特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの34 感想

手裏剣戦隊ニンニンジャー
忍びの34 「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」


有明の方によると秋といえば[アンチエイジングの秋]...永田さんかな?
ニンニンジャー達の前に現れた伝説の忍者・磁雷矢(ジライヤ)
正体は戸隠流35代宗家・山地 闘破
十六夜流と勘違いして襲ってきたが誤解が解ける。
霞がジライヤについて調べた時に[昭和の終わりの頃]という言葉がありましたが
約27年前...もうそんなに経ったんですね...月日が経つのは早いものです。

忍者の名誉を守る委員会が発足され、色々な規約が伝えられる。
「忍者へのクレームが増えて」って委員会に電話とかくるのか?(笑)
委員会会長就任を嫌がって逃げていた闘破&天晴
トラックの荷台渡り・ロープ移動・窓からオフィスに進入し床を滑る・窓から飛び降り
これは全て当時のOP映像の再現。懐かしい!
本当は窓ガラスを蹴破って進入してたんですがそこは変更されてました。

上級妖怪コナキジジイの術により闘破を背負わされてしまった天晴
最初は息が合いませんでしたが、闘破の指示で連携がとれ反撃。
コナキジジイの手の鉄球?をプロレス的に言えばフットスタンプで破壊し術が解ける。
闘破を背負っていたので2人分の重さがあるフットスタンプですから強烈でしょうね。

自分が暴れなくても若い忍者達が闘えるようにしてやればいい事に気づき
会長就任を決意する闘破、先輩の気持ちを動かしたという事で
封印の手裏剣が変化ジライヤ忍シュリケンに。使ってみると空から磁光真空剣が!
7人揃っての変化。ジライヤにも装着シーンがちゃんとありました。
ジライヤの主題歌が流れる中での戦闘、熱いね!
必殺技の磁光真空剣・真っ向両断、当時と同じBGM使ってくれてたのが嬉しかったな。
ジライヤを知らない世代の人もこのシーンは「かっけ~」と思ってくれたに違いない。
修理が完了し復活した獅子王(超絶勝負チェンジャー)、来週からでもよかったんやで。

磁光真空剣を借りて二刀流での斬撃でコナキジジイを撃破するコナキジジイ
ネタバレになるので詳しくは言えませんが
磁光真空剣をレーザー刀にできるのは特殊な人間だけ、もしかして天晴も...(笑)
巨大戦でジライヤ忍シュリケンを使うとうっすらと磁雷神が。

ジライヤとのコラボ回堪能しました。懐かしさもありあっという間の30分でしたよ。


手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXゲキアツダイオー 【あす楽対応】
手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXゲキアツダイオー 【あす楽対応】

世界忍者戦ジライヤ VOL.1 【DVD】
世界忍者戦ジライヤ VOL.1 【DVD】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

10月17日発売の仮面ライダーゴースト関連玩具は?

本日(10月17日)発売の仮面ライダーゴーストの関連玩具は...

仮面ライダーゴースト DXロビンゴーストアイコン(おもちゃ)
仮面ライダーゴースト DXロビンゴーストアイコン(おもちゃ) 

仮面ライダーゴースト ゴーストガジェットシリーズ01 コンドルデンワー
仮面ライダーゴースト ゴーストガジェットシリーズ01 コンドルデンワー

仮面ライダーゴースト GC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット(おもちゃ)
仮面ライダーゴースト GC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット(おもちゃ)

メガライトフィギュア 仮面ライダーゴースト オレ魂
メガライトフィギュア 仮面ライダーゴースト オレ魂

ライダーヒーローシリーズ 03 仮面ライダーゴースト 仮面ライダースペクター(おもちゃ)
ライダーヒーローシリーズ 03 仮面ライダーゴースト 仮面ライダースペクター(おもちゃ)

この中でも個人的に一番注目しているのは...コンドルデンワー
ガンガンセイバーに合体させる事でガンガンセイバー アローモードにできる。
ある意味ガンガンセイバーありきのアイテムのような気もしますが
基本武器に合体させると新形態になるってのが熱い!


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

相棒 season14 第1話 感想

相棒 season14 第1話 「フランケンシュタインの告白」

賛否両論あったseason13のラストから数ヶ月、ついにseason14がスタート。
今回から登場した4代目相棒は冠城亘(かぶらぎ わたる)
法務省キャリア官僚で現在警視庁警務部付に出向中の男。演じるのは反町隆史さん。

始まる前は期待と不安が入り混じった新・相棒でしたが...非常に良かった!
冠城の味方のフリをして信頼させ相手から情報を引き出すやり方は
怨みを買いそうな方法だけどいい感じ。
他人を利用する腹黒さがあり、くだけた感じもあり非常にいいキャラだと思いました。
今後右京との関係がどうなっていくかも注目ですね。
(今回の事件は2時間SPにしては正直イマイチだったけどね)

※殺された田村刑務官を演じていたのは
仮面ライダー響鬼で安達明日夢を演じた栩原楽人さんだったんですね。
最初全然気づきませんでしたよ(笑)

相棒 season 13 ブルーレイ BOX 【Blu-ray】 [ 水谷豊 ]
相棒 season 13 ブルーレイ BOX 【Blu-ray】 [ 水谷豊 ]

仮面ライダー 響鬼 VOL.1(DVD)
仮面ライダー 響鬼 VOL.1(DVD)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ