特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

高橋由伸監督誕生&現役引退...

来期から巨人の監督に就任するのは高橋由伸
そして由伸は今シーズン限りで現役を引退。
まさか巨人の生え抜きスターである由伸の現役生活がこんな形で幕を閉じるとは...

歴史に残る貧打でV4を逃し、内海・杉内・阿部・村田などの主力も衰えを見せ
賭博問題がまだ予断を許さない大変な状況での監督就任。

巨人は好きだし応援はするけど
最近の不祥事やドタバタへの怒りをどう発散すればいいのかが分からない...。

高橋巨人?由伸巨人?高橋ジャイアンツ?由伸ジャイアンツ?
どれもまだシックリこないな。でもやるからには頑張ってほしいし
コーチにはしっかり由伸監督を支えられる人を選んでほしいな。

選手バスタオル(高橋由伸)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】
選手バスタオル(高橋由伸)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

戦隊職人ダイノバックラー 5000個限定でプレバンで受注開始

昨日からプレミアムバンダイで5000個限定で受注が開始された
恐竜戦隊ジュウレンジャー 戦隊職人ダイノバックラー ~SUPER SENTAI ARTISAN~
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000100456/

玩具職人バンダイが技術の粋を集め、違いの分かる大人の戦隊ファンに向けて送る
新たな戦隊玩具シリーズ、それが戦隊職人 SUPER SENTAI ARTISAN
今までは主に超合金化した戦隊ロボなどを主流でしたが、今回初の変身アイテム
恐竜戦隊ジュウレンジャーの変身アイテム・ダイノバックラー
ダイノバックラー本体・バックルパーツ・守護獣メダル(ティラノザウルス)
そしてボーナスパーツとしてダイノクリスタルが付属

ダイノバックラーやメダルにはダイキャストが使われておりずっしり重く
当時の玩具にはなかった劇中変身音も新規収録
[獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ]
劇中で使用された幻の2014年Ver.の変身音も収録されているそうです。

今では当たり前になっていますが90年代の戦隊の変身玩具は
劇中変身音が鳴らないのがほとんど。[ピーピーピー]などの電子音だけ。
メガレンジャーのデジタイザーあたりからかな?劇中変身音が使われだしたのは。
なので劇中変身音が鳴るというのはテンションがかなり上がりますね。

そして、ダイノバックラーと同時に受注が開始されたのが
恐竜戦隊ジュウレンジャー 守護獣メダルセット
http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000100500/

ダイキャストが使われている守護獣メダルの7枚セット
ティラノザウルス・ジュウマンモス・トリケラトプス・サーベルタイガー
プテラノドン・ドラゴンシーザー、五大守護獣

裏面は玩具オリジナルデザインになっていて、ダイノバックラーにも装着可能。

こうやって変身アイテムが時を経て再び商品化されるのはいいね!
ダイレンジャーのオーラチェンジャーやカーレンジャーのアクセルチェンジャーなども
今後戦隊職人で出してくれたら個人的に嬉しいです。

ダイノバックラーは5000個限定なので欲しい人は早めに申し込むことをオススメします。


ジュウレンジャー/スーパー戦隊シリーズ 恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.1
ジュウレンジャー/スーパー戦隊シリーズ 恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.1

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

相棒 season14 第2話 感想

相棒 season14 第2話 「或る相棒の死」

 [冠城亘、警察という組織を知る]の巻。
現在は相棒ではなく只の同居人という関係の2人。
事件を真相を知る為、右京なら分かるであろうシグナルを送り
右京を上手く利用した冠城。もし右京が裏切り警察官を摘発しなければ
右京ごと摘発するつもりだった。
しかし冠城には確信があった、右京は[自分の相棒も逮捕した人だから]
ダークカイトの件をここで出してきた(笑)
右京の傷口を抉る発言をサラッと言う冠城。
信頼関係で結ばれているのではなく自分の目的の為に利用するだけの存在。
この関係性がいつどう変わるのか。そのままなのか。果たして...

歴代相棒の好きな飲料は様々でしたが冠城は本格コーヒー派
しかも安い豆をブレンドし抽出方法にもこだわりがある。なるほどね(笑)

相棒 season 13 ブルーレイ BOX 【Blu-ray】 [ 水谷豊 ]
相棒 season 13 ブルーレイ BOX 【Blu-ray】 [ 水谷豊 ] 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ