特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.4(第4話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.4(第4話) 「夢みるアンドロイド」

ついに待ちに待ったラプター回。
ラプター283には...妄想癖があった。...アキバレンジャーになれる資格ありだな(笑)

ワープし惑星チキュウにやって来たラッキー達。
全員で出撃かと思いきや、キューレットによって選抜メンバー5人が選ばれる。
選抜する理由はキュウレンジャーの力の源・キューエナジーを大切に使う為。
そしてキューレットを回す前に何故か踊るショウ・ロンポーw

キュウレンジャーと一緒に戦う事を夢見るラプター
それを知っていたスパーダはラプターが危険にさらす事はできないと反対するが
逆にそれを知ったラッキーは夢を応援しようとする。
ラッキーが言ってる事が正しいみたいな展開でしたが
スパーダもラプターの事を考えての事だったので間違ってるともいえない気が。

キュウレンジャーと一緒に戦いたいという夢をはっきり公言したラプター
その強い願いに目の前にワシキュータマが出現。
スターチェンジしスピードスター・ワシピンク誕生!
背中に羽根があり空が飛べ他のメンバーとは明らかに違う。
オウシブラックといい見た目が他と全然違うメンバーがいるのはいいね!

ワシピンクの武器はキューショット。
キューボイジャーはワシボイジャー。黒とピンクのカラーリングは珍しいね。

今回からOPで非人間メンバー達の名前がワンショット時に表示されてましたね。
モヤモヤしてた部分なので追加されてよかったよ。
声優さんの表記も分けずに一緒に出せばいいのにと思ったけどw

 
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体08 DXワシボイジャー〔バンダイ〕
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体08 DXワシボイジャー〔バンダイ〕

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 

仮面ライダーエグゼイド 第20話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」

バーニアバグスターと戦うブレイブレベル50
そこにパラドクスが加わり最終的にはブレイブ対パラドクスに。
レベル50対レベル50の戦い、途中まで互角だったが
まだ完璧に使いこなせない飛彩は意識を失い倒れてしまう。
やっぱり強大な力にはリスクがあったほうがいいよね。

変身すると再び身体をバグスターに乗っ取られるんじゃないかという恐怖心から
変身する事ができなくなったしまった永夢。
なかなか踏ん切りがつかんわなそりゃ...。

飛彩を治療した大我、バグスターが現れ戦うに向かおうとする飛彩に
「そんな身体でオペを続けて俺みたいになってもいいのか」と大我が...。
ゲンムとの会話でプロトガシャットの副作用を味わったという発言もあり
大我の過去がますます気になりますね。
気になる人はBlu-ray COLLECTIONを買って収録されてる
仮面ライダースナイプ エピソード0を見てね!って感じなんでしょうね(笑)


大我がガシャットギアデュアルβを使って変身したのが
仮面ライダースナイプ シュミレーションゲーマーレベル50
接近戦度外視の圧倒的な火力で制圧する超砲撃型形態ですね。
でも...必殺技がちょっと...いやかなり迫力不足かな。
仮面ライダーゾルダのファイナルベント(エンドオブワールド)級を期待してたんで。


永夢も何とか恐怖を乗り越えたようで安心かと思いきや
来週黎斗関連で何か動きがありそうですね。
レベルX(10)であると同時にレベルX(エックス)でもあるデンジャラスゾンビガシャット。
またぶっ飛んだ黎斗が見れると思うとワクワクするw


【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 「仮面ライダーエグゼイド」
【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 「仮面ライダーエグゼイド」

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.3(第3話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.3(第3話) 「砂漠の星からきた男」

初登場となるキュウレンジャーの司令官 ショウ・ロンポー
何とも軽い司令官ですな、高田純次みたいな方向性かな?
プラネジュームを吸い取られ爆発寸前の惑星ニードルを救う為降り立つラッキー達。
そこに現れたのがサソリキュータマとセイザブラスターを持つ謎の男・スティンガー
それを使いサソリオレンジにスターチェンジ!キュウレンジャーと対峙する。
スティンガーはどこでセイザブラスターを手に入れたんだ?
キュータマみたいに突然目の前に現れるわけじゃなさそうだし
現にラッキーやガル達はリベリオンに支給された物を使ってるし...。


スティンガーの姿を観た瞬間、怒りをあらわにし突進していくチャンプ。
暴走するチャンプの影響で隙ができたキュウレンジャーは
次々とサソリオレンジの毒針の餌食に(計5人)
チャンプの開発者・アントン博士は何者かに殺されてしまい
その現場にいたのがスティンガー。だからスティンガーをカタキだと認識するチャンプ。
しかしラッキーは「キュータマを持っている奴に悪い奴はいない」と。
○○な奴に悪い奴はいない理論は危険だぞ。
[特撮好きな奴に悪い奴はいない!]...普通にゴロゴロいます。

それにしてもアントン博士...変に捻らずド直球のネーミング。
コブラツイストや延髄斬り・卍固めが得意そうな名前だ(笑)


仲間にする為にスティンガーに戦いを挑むラッキー
途中でモーレツヨインダベー達が乱入もあったが
パラシュートで降下してきたラプターが持ってきたフタゴキュータマを使い分身して応戦。
ラッキーが二人いるとかなりうるさそうだなーw

キュウレンオー対ロボに変形したモライマーズとのバトル。
ここでキュウレンオーの売りであるギミックがついに出ましたね。
左腕・カメレオンボイジャー 右脚・ヘビツカイボイジャーだったのが
戦闘中に左腕・ヘビツカイ 右脚・カメレオンに入れ替わった。

シシボイジャー以外のキューボイジャーは手と脚どちらにも変形可能。
状況に応じての組み合わせや組み換えで戦闘に幅ができそうですね!


やはりまだ仲間にはならなかったスティンガー
チャンプとの件は誤解でしょうし、仲間入りが楽しみ。
...というより笑顔でEDダンスするであろうスティンガーが今から楽しみ(笑)
そして次回待ちに待ったラプター回!これは見逃せない!


宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー

【2月28日再入荷予定】宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02 DXサソリボイジャー
【2月28日再入荷予定】宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02 DXサソリボイジャー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 
ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ