特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダービルド 第6話 感想

仮面ライダービルド 第6話 「怒りのムーンサルト」

立弥を再びスマッシュにしその後を追った龍我はスカイウォールに辿り着く
調べようとするがガーディアンに速攻で見つかり結局戦兎に助けられ撤退
不意打ちで気絶させてきた戦兎に助けられるって第2話と同じだな・・・

立弥を使う龍我のやり方に怒る戦兎。フルボトルを使用しての殴り合いに発展。
龍我は落ちていたビルドドライバーを使い変身しようとするが失敗し強い衝撃により気絶
ドライバーとフルボトルさえあれば誰でも変身できるってわけじゃないようだ。
それにしても「変身!」と言いながらレバーを回すのって・・・カッコ悪く映るな。
やっぱり戦兎みたいに回した後でポーズ決めて「変身!」ってのがベストなんだと再認識。

研究所で葛城の研究資料を見せてもらった戦兎はファウストのアジトを突き止める
2人で潜入する前に戦兎から龍我にプレゼントが。
ドラゴン型のサポートメカ。何か耳に残るBGMというかサウンドだね(笑)


実験場に辿り着いた2人はそこでブラッドスタークと遭遇
そこで自分達がネビュラガスを注入されたが
スマッシュにならなかった珍しいケースの人間だという事を知らされる。
戦兎がビルドに変身できるのも体内のネビュラガスの効果
龍我がなれなかったのは濃度とかの問題?それともまだ完全に体に馴染んでないから?

自分がスマッシュと同じ存在という事実にショックを受けた戦兎(ビルド)
我を忘れスタークに向かっていく
マウンドでのパンチ連打はクウガVSジャラジを思い出すねぇ~
我を忘れた状態の戦兎だったが龍我の激しい言葉で目が覚める
前半と後半で立場が逆になってるのが面白い。
こういうのを経て真の相棒になっていくんでしょうね。

助け出した立弥の口から新たな真実が。
立弥が佐藤太郎を新薬のバイトで送り届けた場所は・・・葛城の部屋
しかも龍我が部屋を訪れる1時間前。真犯人は戦兎!?

次回予告を観て確信に迫る秘密バレが来るかと思ってたんですが...案外普通。
まだ6話だしそれが当たり前なんだけどねw
繋がっていた幻徳とスターク。次回ナイトローグの変身(蒸血)が観れそうですね

バンダイ 仮面ライダービルド DXニンニンコミック フルボトルセット DXニンニンコミツクフルボトルセツト [DXニンニンコミツクフルボトルセツト]
バンダイ 仮面ライダービルド DXニンニンコミック フルボトルセット DXニンニンコミツクフルボトルセツト [DXニンニンコミツクフルボトルセツト]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 予約受付開始!

2018年2月発売予定のフィギュアーツ
S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム
昨日から店頭やネットでの予約が開始されたようです。
http://tamashii.jp/item/12321/

現役ライダーのフィギュアーツが2月に発売ってかなり早いですね!
そして驚くべきはその価格!

S.H.Figuarts 10周年特別価格でメーカー希望小売価格:3,456円(税8%込)
最近は5000円台や6000円台が当たり前になっている現在のフィギュアーツ
それがこの値段で販売されるのにはビックリしました。


今回のセットは内容は・・・本体 交換用手首(左・2 右・3)
第1話から使っている武器・ドリルクラッシャーは付属せず・・・。
本体と手首だけなんでこの価格で販売できたんでしょうね。
ドリルクラッシャーはいったいどうなるのか...
ドライブみたいに今後発売されるであろう別フォームに付属させるパターン?
それともアマゾンオメガみたいに専用バイクに付属させるパターン?


ビルドはデザインもカッコ良いし飾り映えしそうだから今から楽しみだなぁ~

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム【2018年2月予約】
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム【2018年2月予約】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.32(第32話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.32(第32話) 「オリオン号よ、永遠に!」

ナーガの情報によりドン・アルマゲの居場所が判明
その場所とは・・・ミナミジュウジ座!・・・ら辺(笑)
皆ズッコケてましたけど、広大な宇宙の事考えれば十分過ぎる情報だと思いますけどね。

今回の敵は宇宙一の科学者を自称するドーギュン
ラプターはにオリオン号の修理する為にドーギュンの力を借りようと考えたが
機械を直している訳ではなく液状生命体で凶暴化させているだけとツルギに教えられる。
オリオン号を大事に思うラプターに思った事をズケズケと言ってしまうツルギ
ツルギはオリオン号と出会って日が浅いし仕方ないかな。

ラッキーの励ましにより仲間であるオリオン号の為にも戦い続ける事を誓ったラプター
巨大なモライマーズをチキュウに落下させようとするドーギュン
キュータマジンの攻撃にもビクともせず絶体絶命の状況でも諦めないラプターに呼応したのか
機能が停止し動かなくなったはずのオリオン号が動き出す
中にいたスパーダ達を転送し巨大モライマーズに向かって突っ込み大爆発...
最後にキュウレンジャー達に「GOOD LUCK」という言葉を残して...
サムズアップで沈んでいくのは某映画を連想させるシーンでしたね。

宇宙船であり居住地でもあったオリオン号を失ったキュウレンジャー
今後どうなるのか不安のようですが過去でショウ司令が何か動いているようです。

オリオン号のセットは今回が見納め?
今回からラッキーキュータマ運試しが追加メンバー入りの新Verになったばかりなのに・・・(汗)


宇宙戦隊キュウレンジャー VOL.1 【DVD】
宇宙戦隊キュウレンジャー VOL.1 【DVD】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ