特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーアクセル 今日から予約開始

2017年6月発売予定のフィギュアーツ
S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーアクセル
http://tamashii.jp/item/11701/
本日(2017年2月1日)から予約が開始されるそうです。

仮面ライダーWから2号ライダー・アクセルが真骨彫で登場!
2号ライダー(サブライダー)の真骨彫はガタック以来ですが
ガタックはプレバン限定、今回のアクセルは一般販売!
(先に参考出展されてた真骨彫ディエンドより先に出るのね...w)

本体・交換用手首左右5種・交換用頭部・エンジンブレード・メモリ2種

今回のアクセルには発光状態を再現した頭部も付属。
2010年に発売されたフィギュアーツのアクセルは頭部の造形がイマイチで
後に限定発売したアクセルブースターに新規造形の頭部が付属しましたが
今回の頭部の評価は果たしてどうかな?...(笑)


S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーアクセル 『仮面ライダーW』[バンダイ]《06月予約》
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーアクセル 『仮面ライダーW』[バンダイ]《06月予約》

S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーW 仮面ライダーアクセル (バンダイ/予約/2017年6月/発売日未定)
S.H.フィギュアーツ 真骨彫製法 仮面ライダーW 仮面ライダーアクセル (バンダイ/予約/2017年6月/発売日未定)

【新品】SHフィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
【新品】SHフィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

2月6日からサンテレビで烈車戦隊トッキュウジャー放送スタート(3回目)

2017年2月6日(月)からサンテレビ烈車戦隊トッキュウジャーが放送スタート
(毎週月~木 7:00~7:30)

現在は手裏剣戦隊ニンニンジャーを放送中のサンテレビ朝の特撮枠
それが終わると次は烈車戦隊トッキュウジャーがこの枠で3回目の放送です。
同じ作品を3回放送するのはこの枠ではもう当たり前になってますね。
(2回目の放送がスタートしたのは2016年3月8日なので約1年ぶり)

この再放送枠で視聴した事がキッカケで特撮にハマった人とかいるのかな?
いてくれたら嬉しいし、今後もサンテレビさんには頑張ってほしいですね!

唐突にアキバレンジャーや仮面ライダーアマゾンズという
ニチアサ系とは違うそれぞれ対極の特撮作品をぶっこんでみるってのはどうですか?

.....自分で提案しておきながらやっぱアマゾンズは朝ダメだしアキバレもOUTかw

スーパー戦隊シリーズ::烈車戦隊トッキュウジャー VOL.1【Blu-ray】 [ 志尊淳 ]
スーパー戦隊シリーズ::烈車戦隊トッキュウジャー VOL.1【Blu-ray】 [ 志尊淳 ]

非公認戦隊アキバレンジャー vol.1(Blu-ray Disc) [ アキバレンジャー ]
非公認戦隊アキバレンジャー vol.1(Blu-ray Disc) [ アキバレンジャー ]

仮面ライダーアマゾンズ VOL.1[DVD] / 特撮
仮面ライダーアマゾンズ VOL.1[DVD] / 特撮

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第16話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第16話 「打倒MのParadox」

飛彩が永夢を攻撃する理由はゲーム病の永夢の体からバグスターを分離させる為。
しかし永夢にゲーム病だと伝えてしまうとストレスで消滅してしまう危険性があるので
本人には真実を伝えず攻撃を仕掛ける。
永夢の事を思っての行動なんですが、永夢本人は訳も分からず攻撃されて困惑するよね。

ニコのストレスは永夢(M)が勝つ事。なのでリボルバグスターは永夢の味方をし
味方という設定になっているので永夢(エグゼイド)のリボル達への攻撃はミス判定になってしまう。
戦いに乱入してきたゲンムによって持っていたガシャットを全て奪われる飛彩。
前回の次回予告でも流れた黎斗の「これで君はもう変身できない」という台詞。
永夢じゃなくて飛彩に言った言葉だったんですね。あの予告だと永夢に言ったように見えるよねw


ニコの事を思い出した永夢。ニコはかつて永夢に敗れた天才少女ゲーマーN。
ニコがゲームで敗れたのはM(永夢)だけ。その黒歴史を塗り替えたいと永夢を敵視し続ける。
「仮面ライダーになってMをぶっ倒したい」と言ったニコに激怒する大我
遊びじゃなくひとつしかない命をかけて必死に戦っていると...。
大我がガシャットを奪い独占しようとしているのは
過酷な仮面ライダーという存在は自分だけでいいという考えがあるからなのかも。


スナイプとリボルの戦いの途中でゲンムやパラドクスも乱入。
エグゼイドvsパラドクス スナイプvsゲンム
スナイプはドラゴナイトハンターZガシャットを使い
仮面ライダースナイプ ハンターシューティングゲーマー レベル5(フルドラゴン)に。
フルドラゴンって制御するの大変らしいけど大我は普通に使いこなしてたね。
でも現実問題としてレベル5vsレベルX(10)では圧倒的に不利。
エグゼイドもXXになるが相手のパラドクスはレベル50...。


圧倒されるエグゼイド&スナイプだったが戦いの流れを変えたのはリボルバグスター
エグゼイドを勝利させる事でニコのストレスを増やし自身が完全な存在になる為
エグゼイドを追い詰める味方のパラドクスを攻撃するという行動に出た。
それに激怒したパラドクスはゲンムの静止も聞かずリボルを倒してしまう。
これによってニコのゲーム病が完治。
まさかこういう展開になるとは...ちょっと予想外でした。
それにしてもパラドは制御不能ですね。黎斗も今後扱いに困りそうw

謎キャラだったニコですが普通の人間でちょっと拍子抜け。
今後も大我に引っ付いて共に行動するみたいですけど、まだ謎隠されてたりする?

あと前回に続き今回もOPありませんでしたね。何か理由あるの?

【2017年1月28日発売予定】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル
【2017年1月28日発売予定】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ