仮面ライダーゴースト 第47話 「呼応!それぞれの覚悟!」

再び繋がったタケルとアデルはお互いの記憶を見る。
その結果、タケルの父・龍を殺したのはアデルという衝撃の事実を知る。
それを知り冷静さを失い怒りを露にするタケル。
救うと決めていたアデルが父の仇...そりゃ悩みますよね。
御成は先代の無念を晴らす為倒すべし!と。
アカリに「それが僧侶の言う事?」と非難されますが
「拙僧は修行が足りてないので仕方がない」と。
龍にかなり世話になったんでしょうけど2人の関係性が深く掘り下げられてないのが残念...。

今回は仙人が大活躍。ダークゴーストにも変身して眼魔世界へのゲートを繋げる。
久しぶりの仙人のおふざけモードですね。真面目に不真面目...かいけつゾロリかな?(笑)
マコトvs偽マコトはディープスペクターvsディープスペクターに。
戦闘を止めに入ったカノンを思わず助けた偽マコトは自分の異変に戸惑う。
タケル達も助けた偽マコトを本物だと思いそのまま行動を共に。
ディープスペクター眼魂から本物の記憶を共有できるようになった事で
本物のマコトの想いに影響され始めたって事かな?

この後本物のマコトがどう動くのか気になるね。
ゲートが繋がりアランは一人で兄・アデルの元へ。

何故だろう...ラストに向かっているはずなのにテンションが上がってこない。

バンダイ 仮面ライダーゴースト GC12 仮面ライダーディープスペクター GC12デイ-プスペクタ- [GC12デイ-プスペクタ-]【05P03Sep16】
バンダイ 仮面ライダーゴースト GC12 仮面ライダーディープスペクター GC12デイ-プスペクタ- [GC12デイ-プスペクタ-]【05P03Sep16】

【新品】おもちゃ DXディープスペクターゴーストアイコン 「仮面ライダーゴースト」【02P03Sep16】【画】
【新品】おもちゃ DXディープスペクターゴーストアイコン 「仮面ライダーゴースト」【02P03Sep16】【画】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ