仮面ライダーゴースト 第48話 「集結!悲しみの連鎖!」

眼魔世界に乗り込むタケル達。着いて早々現われたダークゴースト
アルゴスかと身構えるタケルに「ワシじゃ、ワシじゃ」と。ワシワシ詐欺ですか?(笑)
タケルを先に行かせる為に戦うコピーマコトやアカリ・御成・カノン
カノンに素手で倒される眼魔コマンド...。
途中から本物のマコトも加勢し本物とコピーが共闘!
操られていたイゴールはアカリのビンタ3発で正気に戻る。
そしてアカリを守る為に眼魔コマンドの攻撃受け眼魂が砕け散る。
眼魂が砕けただけですから死んだわけではなく生身の肉体に戻るだけでしょうけどね

怒りの感情を爆発させアデルと戦うタケルだが
アランの「兄上を助けたい」という言葉に気づかれて変身を解除。
その隙をついたアデルの攻撃をマコトが身を挺して受ける。
[このマコトは本物?コピー?どっち?]と無駄にテンションが上がってしまったw
攻撃を受けたのは本物のマコトは瀕死の状態。
コピーマコトに「お前が俺になれ」という遺言を残しそのまま...と思いきや
コピーマコトが本物と融合しマコト復活!長々引っ張ったコピーマコト、そういう着地か。

再び繋がったタケルとアデル。父・アドニスに愛されていた事を悟ったアデルはついに改心。
...したのも束の間、自我が目覚めたガンマイザーに取り込まれる。
アデルを救う!と言っていてCM開けたら即効でガンマイザー撃破してアデルが天へ...。
アデルを(ガンマイザーの呪縛から)救う!って事でOK?

これで全てが終わりと思いきや
コピーマコトのディープスペクター眼魂に入っていたガンマイザーがグレートアイを取り込み進化。
フレイヤは...もう面倒だからスルーで。

何かいろんな物をこの1話に詰め込みまくった結果、大事なもの全部が消化不良に感じた。

ゴーストアイコン2個付!仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー★DXゴーストドライバー
ゴーストアイコン2個付!仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー★DXゴーストドライバー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ