仮面ライダーゴースト 第49話 「無限!人の力!」

ガンマイザーがグレートアイを取り込みグレートアイザーになり人間界へ
タケル達も人間界に戻り立ち向かうが
戦いの途中で現われた自転車を操る謎の存在。
これは似てるけど仮面ライダーエグゼイドじゃなくて仮面ライダーゲンム...でいいんだっけ?
それにしても事実上の最終回なのに見せ場奪われたスペクターとネクロム...
グレートアイザーの圧倒的な力に為す術がない状態
巨大化しアイザージャイアントになり人間が次々に消していく...。

一度は心が折れたタケルだったが父や母の愛を思い出し、人間の愛の力に目覚め
再びムゲン魂に変身しラブボンバーでアイザージャイアントを撃破!
グレートアイザーにはオレ魂で15の英雄達と共に戦う。
良いシーンのはずが関智一さん無双のせいで笑ってしまったw
あとグレートアイザー、上着脱ぐとラスボス感皆無で弱そうな見た目(笑)

グレートアイザーを倒したタケルはグレートアイに願い事を
タケルの願いは自分が生き返る事...ではなくガンマイザーに消された人達を生き返らせる事。
最後まで自分ではなく他人を優先した主人公でしたね。
願いをかなえたグレートアイ、助けてくれた御礼としてタケルも生き返らせてくれた。
グレートアイが消え、眼魂システムが機能しなくなり皆が生身の身体に。
ここでユルセンの正体も明らかに!ユルセンは...猫だった!
あのきまぐれな感じは猫だからだったのか(笑)
生き返った事でお腹がすくタケル。これが生き返った証ですよね。

ゴースト事実上の最終回
物語全体だと「ん?」って思う場所は多々ありましたけど、とりあえずお疲れ様でした。
次回は特別編。また次回作と絡むのか...蛇足的な感じであまり好きじゃないんだよなこれ。


【新品】DXゴーストドライバー 変身ベルト 仮面ライダーゴースト バンダイ
【新品】DXゴーストドライバー 変身ベルト 仮面ライダーゴースト バンダイ

仮面ライダーエグゼイド DXシャカリキスポーツガシャット〔バンダイ〕
仮面ライダーエグゼイド DXシャカリキスポーツガシャット〔バンダイ〕

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ