仮面ライダーゴースト 最終話(特別編) 未来!繋がる想い!

生き返ったタケルは高校へ。そしてジャベルは大天空寺で修行する事に。
ぶっちゃけこの最終話、ジャベルの印象が強過ぎて他が霞みまくってた(笑)
グンダリの連呼は狙った感がありましたが
グンダリ無駄遣いおじさんとして異様な人気あったしいいんじゃねw


アランは眼魔の世界を変える為に戻る決心をする。
マコトもそんなアランを手助けしたいと眼魔の世界に行く事に(カノンも一緒に)
「父さんの意思を継ごうと思ってる」唐突に出たマコトの言葉
劇場版での出来事があっての発言なんでしょうけど、観てない人にとっては
TV放送ではあれだけ父親を憎むような発言をしていたマコトだけに
「急にどうしたの?」的な感じですよね?


謎の少年・アユム、その正体は最後まで謎のままでしたが
最後の口元を見るとタケルに「父さん」と言ってるように見えましたから
未来から来たタケルの息子?MOVIE大戦にも出てくるのかな?

次回作・仮面ライダーエグゼイドとの共演。
MOVIE大戦に向けての布石的な意味もあるんでしょうし
ゴーストの視聴者にエグゼイドに興味を持ってもらい継続視聴してもらおうとか
色々考えてやってるんでしょうけど、正直別になくてもよかった。

 
これにて仮面ライダーゴースト TVシリーズ終了!一年間お疲れ様でした。
最初は期待してたんですが、個人的には近年のライダーでは一番ハマれなかった...。
オレ魂はあまり好きじゃなかったけど、偉人系は顔の模様がちゃんと偉人を連想させるもので
しかもちゃんと顔に見えるデザインなのが良かったね。

個人的にゴーストで一番素晴らしかったのは...ガンガンセイバー
4モード+ゴーストガジェットと合体し別形態に。
これは本当に素晴らしかった!過去のライダー系武器の中でもベスト3の中に入るぐらい好き!
他にも色々言いたい事はあるけど、面倒なのでもういいや。
期待と不安が入り混じってるけど、頼むぞ仮面ライダーエグゼイド(笑)


仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー(おもちゃ)
仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー(おもちゃ)

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ