仮面ライダーエグゼイド 第1話 「I’m a 仮面ライダー!」

主人公は研修医・宝生永夢、いろんな意味でまだ研修医って感じですね。
役者さんが成長していく過程を楽しむのも特撮物の良いところですからw

バグスターウイルスというゲームから発生し人体に感染する新型ウイルス。
それに感染した颯太を救う為、明日那からゲーマドライバーとガシャットを奪うと
それを使って変身!仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル1
ゲーマドライバーは適合者しか使えない?のだが
永夢は研修医ながらも謎の天才ゲーマー「M」というもうひとつの顔を持っていた。
ゲームになると永夢の口調が変わってましたね。医者モードとゲーマーモードって感じかな?

レベル1の風貌はかなりコミカル。ガシャコンブレイカーのハンマーモードも
ピコハンみたいなのがレベル1には似合っているのでいいんじゃないかな。

そしてレベルアップする事で仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2へ。
カッコ良くはないよなやっぱり...(笑)
HITなどのゲーム風の演出にかなり力入ってましたが
これを1年間続けるのは無理だろうなー予算的にも。


仮面ライダーの適合者として明日那に認められた永夢は明日那の衝撃の正体を知る。
仮野明日那は仮の姿、その正体は仮面ライダーをナビゲートする
ポッピーピポパポというゲームキャラクター。
生真面目そうな明日那から軽いノリのポッピーピポパポ...ギャップが凄い(笑)
でも個人的には...明日那のスーツ姿が一番良かったけどねw

とりあえず世界観は分かったし掴みはOKって感じかな?
戦闘はとにかくポップでコミカル。
しかし医療という要素が絡んでくるので物語は結構シリアスになる可能性も秘めてますね。

これから続々と仮面ライダーが登場するようですし楽しみ!
あと、最後にこれだけは言いたい...
今回の放送で1番の衝撃は...仮面ライダーグミのCM(笑)


【DXエグゼイドゴーストアイコン付き】【仮面ライダーエグゼイド】DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット【10月1日発売】
【DXエグゼイドゴーストアイコン付き】【仮面ライダーエグゼイド】DXゲーマドライバー&キメワザスロットホルダーセット【10月1日発売】

仮面ライダーエグゼイド激打撃斬 DXガシャコンブレイカー【オータムセール☆仮面ライダー】【10月1日発売】
仮面ライダーエグゼイド激打撃斬 DXガシャコンブレイカー【オータムセール☆仮面ライダー】【10月1日発売】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ