仮面ライダーエグゼイド 第3話 「BANしたあいつがやってくる!」

ゲーム病を発症した少年・勇樹(母親役は人見早苗さんでしたね)
苦しむ勇樹の前に現れた白衣を着た謎の男・花家大我
ゲーマドライバーで仮面ライダースナイプに変身!
銃が武器のライダーという事で変身シーンでは
ガシャットをクルクル回したりキャラセレクト時に銃を撃つようなポーズ
さすがに回し過ぎな気もしますけどね(笑)
子供達が真似しようとしてガシャットが飛んでいく姿が容易に想像できるw


花家大我は元・医師。5年前までCRのドクターとして仮面ライダーとして戦っていたが
医療ミスで患者を死なせてしまい医師免許を剥奪された曰く付きのドクター。
その医療ミスにグラファイトが大きく関わっていそうですね。
あと飛彩が「あいつは俺から大切なものを奪った」と大我に対して憎悪を抱いているようですが

医療ミスで亡くなった患者が飛彩の親族や友人・恋人とかだったのかな?

大我の目的は10種類のガシャットを集める事。
永夢に互いのガシャットを賭けての勝負をもちかける。
(先にリボルバグスターを倒した者が勝利)
仮面ライダースナイプ シューティングゲーマー レベル2
使用する武器はガシャコンマグナム。ハンドガンモードとライフルモードに変形。
エグゼイド系の武器って個人的に微妙だけど、これは結構カッコ良いね。

勇樹のストレスは医者への恐怖心。そのストレスが消えない為ウイルスが増殖し続ける。
しかし、エグゼイド(永夢)が自らの命を危険にさらしながらも勇樹を励ました事で
勇樹の心に変化がありストレスが解消される。
今回も患者と向き合おうとしたのは永夢だけでしたね。
エグゼイドの必殺技でリボルバグスターを倒したかに見えたが、倒したのは偽者。
本物のリボルバグスターを倒したのはスナイプの強烈な必殺技。
永夢との勝負に勝った大我はガシャットを奪って去っていく

監督が坂本浩一監督だったのでバトルにかなり力入ってましたね今回。
まだ3話しかやってないけど今回が一番面白かったかな。


仮面ライダーエグゼイドDXバンバンシューティングガシャット :バンダイ:なりきり変身グッズ【コンビニ受取対応商品】
仮面ライダーエグゼイドDXバンバンシューティングガシャット :バンダイ:なりきり変身グッズ【コンビニ受取対応商品】

【新品】おもちゃ 変身ベルト DXゲーマドライバー 「仮面ライダーエグゼイド」【タイムセール】【画】
【新品】おもちゃ 変身ベルト DXゲーマドライバー 「仮面ライダーエグゼイド」【タイムセール】【画】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ