仮面ライダーゴースト 第5話 「衝撃!謎の仮面ライダー!」

不可思議現象研究所へ依頼にやって来た小学生・幹太
演じてた子役...仮面ライダーグミのCMの子だったのか!
廃校になった学校の跡地に新たに市役所を建設する計画
それに対して反対運動をしていると何者かに銃撃されるという事件が発生!
犯人はマシンガン眼魔、対峙したタケルはゴーストに変身。
変身ポーズ中のマシンガン眼魔の攻撃はオレゴーストが全て防いでくれたけど
連射されまくってるのによくあんなに冷静にポーズできるな(笑)
逃げるマシンガン眼魔をマシンゴーストライカーで追うが
途中で前回現れた謎の仮面ライダー・仮面ライダースペクターに邪魔をされ逃がしてしまう。
スペクターのバイク...かっこいいね!

ゴーストVSスペクター、「弱い!」「防御もなっていない!」「攻撃も未熟!」
スペクターからダメ出しの嵐を受ける(笑)
ゴーストエジソン魂VSスペクターノブナガ魂。
スペクターのパーカーを羽織る時に両肩をクイッとする仕草いいね。
戦いに敗れエジソン眼魂を奪われたタケル。
「お前は甘い、考えも戦う覚悟もすべてが甘い」と言い放ち去っていくスペクター(マコト)

廃校には眼魔に乗っ取られた市役所職員達が。
ゴーストが眼の紋章を描くと強制的に弾き出される眼魔達。
こういう人間に危害を加えずに引き剥がせる方法があるのはいいね。
マシンガン眼魔との再戦ではアカリ&御成が人質になり攻撃できない。
するとそこにマコトが現れ仮面ライダースペクターに変身!
マコトの変身ポーズ、変身するぜ感が溢れていて個人的にかなり好き!
ゴーストが持ってる英雄眼魂を奪いに来たスペクターでしたが
自分に攻撃し邪魔をしたマシンガン眼魔に怒り、ターゲットを変更。
ツタンカーメン魂にゴーストチェンジしガンガンハンドもコブラケータイと合体して鎌モードに。
必殺技は斬撃系かと思いきやまさかのブラックホール系。

再びスペクターとの戦いに敗れたタケルだったが
御成の機転により眼魂を奪われずにすんだ。
傷心のタケル...前代のお墓の前で何を想う。
眼魂を見つめ「待ってろよ...」と呟くマコト。
死んだ大切な人を生き返らせる為に英雄眼魂集めているのかな?

仮面ライダーゴースト グーパー拳銃 DXガンガンハンド バンダイ
仮面ライダーゴースト グーパー拳銃 DXガンガンハンド バンダイ

仮面ライダーゴースト ゴーストガジェットシリーズ 02 コブラケータイ バンダイ
仮面ライダーゴースト ゴーストガジェットシリーズ 02 コブラケータイ バンダイ

仮面ライダーゴースト GC03 仮面ライダースペクター(おもちゃ)
仮面ライダーゴースト GC03 仮面ライダースペクター(おもちゃ)

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ