仮面ライダーエグゼイド 第5話 「全員集結、激突Crash!」

幻夢コーポレーションから新しく開発された4つのガシャットが盗まれ
その犯人は永夢が偶然出会ったゲーム病に感染している男
犯罪者だからといってゲーム病患者を見捨てる事はできないという永夢に対し
そいつは犯罪者だと切り捨てる飛彩。医者ながら考え方は正反対。
貴利矢によると黒いエグゼイドの正体もこの犯罪者らしい。
前回騙されたので永夢の貴利矢に対するリアクションが...(笑)
でも結局何度も信じて騙されちゃうんだろうなw


幻夢コーポレーションの社長・ 檀 黎斗も飛彩と同意見。永夢を語りかけるが
それでも永夢の考えはブレない!そんな永夢を水晶に例えてた黎斗
急にどうした?と一瞬思ったが、何かを暗示しているようにも...。

街で暴れるコラボスバグスター、そこに黒いエグゼイドも現れる。
飛彩・大我・貴利矢が3人同時に変身!
ドライバー見ずにガシャット差し込まないといけないし
特に大我は差す直前まで回してるからかなり難しいでしょうね。
誰が一人でもミスったらNGだから何回もやってそうだなこのシーン。
あとカッコ良く変身した姿がレベル1だからギャップが凄いw

レーザーはレベル2がバイク形態だからレベル1のまま戦わないといけないのが辛いね。
レベル2でも歯が立たないレベル3を相手にレベル1じゃ話にならないでしょ...。


黒いエグゼイドの正体と思われていたゲーム病患者の犯罪者だったが
その真の正体はグラファイトバグスター
人間がバグスターになってるの?それともバグスターが人間に擬態してるの?
ウィザードのファントムみたいに消滅したゲーム病患者の姿をそのまま利用してる?


次々と倒されていくライダー達。残すは永夢1人。
エグゼイドに変身すると黒いエグゼイドとの戦いの途中で
ターゲットをコラボスバグスターに変更し撃破。ゲキトツロボッツガシャットを回収し
それを使用しレベル3に大大大変身!
ゲキトツロボッツガシャットのサウンドから漂う古き良き昭和ロボットアニメ感!
何だかマ○ンガーZっぽいよね(笑)


レベル3対レベル3の戦いはエグゼイドの勝利!
撤退し変身を解除した黒いエグゼイド、その正体は...檀 黎斗
永夢達の前の表情とは違い、邪悪な笑みを...。
ゲーマドライバーやガシャットを提供している人物が裏で敵側と繋がっている。
大いなる目的の為に永夢達を使って何かの実験をしてるんでしょうね。
黒いエグゼイドの名前は仮面ライダーゲンム
今から黎斗の本性バレが楽しみだな。
そういえば結局貴利矢は永夢にまた嘘を言った事になるが
本当は何を目撃したのかな?黎斗が変身するところ?


仮面ライダーエグゼイドDXゲキトツロボッツガシャット :バンダイ:なりきり変身グッズ【コンビニ受取対応商品】
仮面ライダーエグゼイドDXゲキトツロボッツガシャット :バンダイ:なりきり変身グッズ【コンビニ受取対応商品】

バンダイ 仮面ライダーエグゼイド DXシャカリキスポーツガシャット DXシヤカリキスポ-ツガシヤツト [DXシヤカリキスポ-ツガシヤツト]
バンダイ 仮面ライダーエグゼイド DXシャカリキスポーツガシャット DXシヤカリキスポ-ツガシヤツト [DXシヤカリキスポ-ツガシヤツト]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ