動物戦隊ジュウオウジャー 第38話 「空高く、翼舞う」

ついに自分の恩人である鳥男(バド)としっかり話す機会ができた大和。
王者の資格を持ち出した理由が今回明らかになりましたが、結構重いね。

リンクキューブの番人だったバドはジューランドに迷い込んだ人間を発見し助け
序々に打ち解けていったが人間は他のジューマン達に拘束されてしまった。
ジューランドは存在が秘密なので、帰った人間が話し存在がバレてしまう事を恐れて。
逃げようとした人間だったが足を滑らせ崖から...。そしてこの事件は闇に葬られた...。
事件をキッカケに人間とジューマンは関わるべきではないと考え、王者の資格を盗んだ。
ジューランド側の考えも理解できる部分があるし難しい問題ですね...。

バドにとって王者の資格は繋がりを切る為の道具
しかし大和にとっては御守りであり大切な物。
これを持っていた事によってレオ達とも出会えたわけですし
今や人間とジューマンの絆の証みたいな感じですね。

サグイルブラザーズは片方だけ倒しても何度でも復活でき
完全に倒すには2体同時に倒す必要がある。
ピンチに陥る大和達、そこへバドが助けに現れイーグル&バードの共闘。
2体並ぶと色の違いが分かり易い。動きのシンクロ具合もヤバかったね。

大和達の前から姿を消したバド、大和の言葉を思い出し「だんだんあの人に似てきた」と呟く
あの人って大和の父親かな?色々語ったバドですがまだ隠してる事多そうだね。
今回の話を聞くと、リンクキューブが復活したら
ジューランドのジューマン達が深く知り過ぎた大和や操を拘束しようと動く可能性あるね。


【あす楽対象】 バンダイ 動物戦隊ジュウオウジャー 王者の資格 DXジュウオウチェンジャーファイナル
【あす楽対象】 バンダイ 動物戦隊ジュウオウジャー 王者の資格 DXジュウオウチェンジャーファイナル

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ