仮面ライダーエグゼイド 第7話 「Some lie の極意!」

ゲーム病を発症させた入院患者の岡田誉士夫。しかも2つの症状の併発。
2体のバクスターが生まれ、それぞれに盗まれたガシャットが。
それにしてもステージセレクトは便利だねー。

胡散臭さが漂う嘘つき・貴利矢。
しかし彼には嘘をつくキッカケになった出来事があった。
「真実を伝える事が正しいとは限らない。真実が人の人生を狂わせる事もある」
かつて親友がゲーム病に感染しそれを本人に伝えたが
真実を伝えられた親友は死への恐怖でパニック状態に陥り事故死...。
結果的に真実を伝えた事が親友を死に追いやってしまったと後悔している様子の貴利矢。
貴利矢も本人の為にと伝えたんだろうけど、結果的に最悪な結末に...。

貴利矢の言葉を信じ再びコンビを結成した永夢。見事にバグスターを撃破。
ギリギリチャンバラガシャットを手に入れたレーザーはレベル3に。
バイク(レベル2)だったのでガシャットの挿入やゲーマドライバーの開閉はエグゼイドが(笑)
本人も言ってましたけど、ようやく人型になれました。
でも...仮面ライダーというサポートロボっぽいよね。顔とか。


仮面ライダーゲンムの正体は黎斗。以前変身するところを目撃した貴利矢は
証拠としてこの場でゲンムを倒して正体を明らかにするつもりでしたが敵が一枚上手。
レーザーが放った必殺技で起こる爆炎。その爆炎からゲンムを助けたパラドは
ゲーマドライバーとガシャットを借り、黎斗と入れ替わる事によって
ゲンムの正体は黎斗ではなく謎の男(パラド)だと永夢達に思い込ませる事に成功。
悲しい事に貴利矢=嘘つきというイメージがあるのでより思い込ませやすかったでしょうね。

狼少年みたいになっちゃったな貴利矢
悲しみを隠しておどけて去っていく後ろ姿がせつないぜ...。


仮面ライダーエグゼイド DXガシャットシリーズ★ DXギリギリチャンバラガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXガシャットシリーズ★ DXギリギリチャンバラガシャット

仮面ライダーエグゼイド LVUR07 仮面ライダーレーザー バイクゲーマー[バンダイ]《発売済・在庫品》
仮面ライダーエグゼイド LVUR07 仮面ライダーレーザー バイクゲーマー[バンダイ]《発売済・在庫品》

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ