仮面ライダーエグゼイド 第9話 「Dragonをぶっとばせ!」

グラファイトによってゲーム病に感染させられてしまった衛生省の日向恭太郎
永夢にとって恭太郎は幼い頃に自分を救ってくれた命の恩人。
今度は自分が助ける番と意気込んでるが冷静に事を進めようとする飛彩と対立。
ホント仲が悪いなー今作のライダー達は(笑)

グラファイトが勝手に持ち出したドラゴナイトハンターZのプロトガシャット
それを使い仲間を増やしバグスターの軍団を築き上げるという野望に向けて動き出す。
しかしこのグラファイトの行動も黎斗にとっては計画通り。
黎斗の目的はドラゴナイトハンターZの実戦データを取りガシャットを完成させる事。
ライダー達を巧みに騙し操り、仲間であるグラファイトも都合のいいように動かす。
何とも狡猾な男ですなー黎斗は。


恭太郎を救いたいという想いが強すぎて焦り気味の永夢
でも「また私情か...」と呟く飛彩に敵討ちの件を持ち出して反論するのは良かった。
グラファイトに対しては完全に私情を挟みまくってますもんねw


近くにいたブレイブから強引にガシャコンソードを奪い取り二刀流での攻撃
ガシャコンソードを返す時は投げるんじゃなくて腕で弾き飛ばす。この動き...良いよね!
成長したプロトハンターゲーマを倒しデータを取り込んだ事で
ついに完成したドラゴナイトハンターZガシャット。
それを使い大・大・大・大・大変身!
仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5(フルドラゴン)
しかしその強力な力を制御できず暴走状態。近くにいたブレイブ達にも攻撃を。
暴走してるエグゼイドを止めようとか助けようとかそういう考えが全くなさそうだった2人(笑)

ゲーマドライバーを使用するには微量のバグスターウイルスを投与して体内に抗体を作るという
適合手術を受けなければいけないが、永夢は適合手術を受けていない。
鍵は16年前に受けた手術にありそうですが...その時に実験台として投与されたとか?

バンダイ 仮面ライダーエグゼイド DXドラゴナイトハンターZガシャット DXドラゴナイトハンタ-ガシヤツト [DXドラゴナイトハンタ-ガシヤツト]
バンダイ 仮面ライダーエグゼイド DXドラゴナイトハンターZガシャット DXドラゴナイトハンタ-ガシヤツト [DXドラゴナイトハンタ-ガシヤツト]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ