動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」

自らの身体の欠片を取り戻す為バド(ジュウオウバード)を狙うアザルド
邪魔なジュウオウジャー達を排除する為コックピットに乗り込む。
コックピット内でシャーク・ライオンvsアザルド
イーグルが「こんな狭いところで」と言ってましたが...歴代戦隊の中じゃ広い方だよw
オーレンジャーロボとかそもそももう一人入れるスペースすらなかったし(笑)

全合体に使われないキューブオクトパス
でもジュウオウキングオクトパスとして結構使われてるよね。


アムに家族の事を問われた大和は父親との過去を打ち明ける。
仕事人間で母の死に目にも現れなかった父を未だに許せずにいる大和。
理由としてはよくあるやるですね。もうちょっと根深いと思ったら結構普通だな。
そんな大和の心もアムの言葉で変化しそうな感じに...。

ラリーの調べでアザルドの身体の破片が地球の結晶と同じという事が判明し
操が使うジュウオウザライトはアザルドの身体を利用して作られた物だった。
アザルドと戦う為共闘するジュウオウジャーとジュウオウバード。
一緒に名乗ってたからバードも含めてジュウオウジャーって事でいいかなもう。
バードがホエールチェンジガンで必殺技を放ちアザルドを封印したが
それにより失われた記憶を取り戻したアザルドは真の姿を現す。
アザルドの正体はかつてケタスと戦い封印した太古の怪物 アザルド・レガシー
真の姿になり真の力も解放されたアザルド・レガシーは圧倒的な力でジュウオウジャーを撃破。
次の狙いは...ジニス?

動物戦隊ジュウオウジャー 変身銃 DXホエールチェンジガン【クリアランスセール☆戦隊ヒーロー】
動物戦隊ジュウオウジャー 変身銃 DXホエールチェンジガン【クリアランスセール☆戦隊ヒーロー】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ