仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We’re 仮面ライダー!」

映画宣伝用OP期間が終わり通常OPに。
ゾンビゲーマーやマイティブラザーズが追加されてましたが
以前は貴利矢が映っていたシーンが誰もいないモノクロになっていたり
貴利矢がいなくなった事を改めて感じるOPでしたね。

マイティブラザーズXXガチャットを使いダブルアップしたエグゼイドは2人に分離。
オレンジベースのRが[俺口調]グリーンベースのLが[僕口調]
ゲンムとバグスター、先にどっちを倒すかで意見が合わず対立する2人のエグゼイド
その隙に両方に逃げられる...
自分の知らないゲームを新たに生み出した永夢にご立腹の黎斗
自らをゲームマスターと自称する黎斗。自分を神みたいな存在と思うあたり
タイプ的には戦極凌馬と同じ感じだな。


昔の永夢の事を知っている様子の謎の少女・ニコ
「昔は僕とか言うような奴じゃなかった」と言ってましたが
ゲーム時の俺口調の永夢が性格が元々の性格ってこと?

すい臓がんを患っているゲーム病感染者・白河。
諦めを口にしていたが、心の底では飛彩による手術を願っていた。
永夢はゲーム病を治す為にバグスターに、飛彩は困難なすい臓がんの手術に立ち向かう。
手術シーンきたね!もっと見せてほしかったけどニチアサだし無理だよねw

エグゼイドが爆走バイクガシャットを使用すると現れたのはレーザーレベル2(バイク)
これからはこういう登場の仕方なのね。
個人的には仮面ライダーエグゼイド バイクアクションゲーマー レベル3が見たい。
Vシネや夏の劇場版でいいから実現してほしいな...。


永夢のガシャットを回収にしゲンムも現れ1対2の状態でピンチに陥るが
マイティブラザーズXXガシャットを使い再び2人に分身。
大~変身!の時の両手をグルグル回す仕草が何か可愛いなw
今回は目的が一致しているので2人での超協力プレイ。
専用武器のガシャコンキースラッシャーは1本のみ。戦闘中はパスしながら2人で交互に使う。
1人1本だと2人でなりきり遊びの時に2本必要になるからね。親御さんの財布に優しいね。
(なおガシャットなどの玩具は次々と発売されていく...)


必殺技でアランブラバグスターを撃破。必殺技の演出かなり力入ってました。
一度レベルXに戻って攻撃してから再びレベルXXって流れもいいね!
飛彩も困難な手術を成功させる。今回の件で少し永夢と飛彩の距離が少し近づいた?

気絶し倒れていた永夢から血を採取しそれを分析する大我
分析した結果大我が出した答えは...[永夢はゲーム病]
それを知った大我が今後どう動くのかに注目ですね。
あとガシャット奪う絶好のチャンスだったのに奪わなかったねw


【2017年1月21日発売予定】仮面ライダーエグゼイド ダブル装填 DXガシャコンキースラッシャー
【2017年1月21日発売予定】仮面ライダーエグゼイド ダブル装填 DXガシャコンキースラッシャー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ