仮面ライダーゴースト 第7話 「早撃!伝説のガンマン!」

稽古中に幼い頃にチャンバラごっこをしていたマコトという少年の事を思い出すタケル&アカリ
このマコトはあのマコトって事でOK?
仙人の書き置きによると、次の英雄はビリー・ザ・キッド
そしてゴーストガジェットが2つ、すごく役に立つ・すごく使えると書かれ置かれていた。
何が凄いのかは使ってからのお楽しみって事でしょうね。仙人らしいや。
そしてMOVIE大戦ジェネシスのプレゼント前売券についてるマグネットを露骨に宣伝(笑)

今回の依頼は様子がおかしい親友や団地の人の調査してほしいという内容。
同時に怪しい例の男の情報も入り、手分けして調査する事に。
団地にはインセクト眼魔が。そして戦いに乱入してくるスペクター。
以前は一方的にやられていたゴーストだったが強い決意を持っての戦いの影響なのか
今回は互角の勝負を展開し引き分け。

マコトの前に現れた謎の男(西園寺)彼は10年前タケルの父・龍と共に眼魔について研究していた。
意味深な事を言う西園寺。そして妹眼魂の事を口にした途端マコトがキレて
「貴様!今度妹の事を口にしたらこの世から消す!」...おぉ~怖っ!
マコト・そして妹に10年前何が起こったというのか...。

西園寺が出入りしているウエスタンショップでアカリ&御成が見たのは
ビリー・ザ・キッドゴーストの誕生とそれをカバンに入った装置を使って眼魂にする西園寺の姿。
西園寺もタケルと同じ方法で眼魂を手に入れる事ができたんですね。
あの装置は仙人に貰った物ではないと思うので研究して作ったお手製かな?
アランからエジソン眼魂を返却されるマコト。貸した盗品が盗人に返却されるという光景。
西園寺を尾行しビリー・ザ・キッド眼魂を奪う事に成功した御成。っていうか強奪?(笑)
奪い返す為に眼魔を呼び出した西園寺だが、ランタンの光を当てると目視できるように。
これもう不知火必要なくなるんじゃ...という不安が。時計はコウモリ型に変形した2人を援護。

無数の蜂になって攻撃してくるインセクト眼魔に苦戦するゴースト。
そこへ駆けつけた御成&アカリにビリー・ザ・キッド眼魂を渡されゴーストチェンジ!
仮面ライダーゴースト ビリーザ・キッド魂
茶色のライダーってのは珍しいですね。バットクロックが変形し銃モードになり
ガンガンセイバー ガンモードとの2丁拳銃スタイル。
そして必殺技時は2つを合体させガンガンセイバー・ライフルモードに。
撃破し一件落着と思いきやアカリ&御成は攫われ、インセクト眼魔は巨大眼魔に変貌。

初めて1話完結ではなく次回へ続く展開。

仮面ライダーゴースト DXビリー・ザ・キッドゴーストアイコン(おもちゃ)
仮面ライダーゴースト DXビリー・ザ・キッドゴーストアイコン(おもちゃ)

仮面ライダーゴースト ゴーストガジェットシリーズ 03 バットクロック バンダイ
仮面ライダーゴースト ゴーストガジェットシリーズ 03 バットクロック バンダイ

仮面ライダーゴースト GC04 ロビンゴースト&ビリー・ザ・キッドゴーストセット
仮面ライダーゴースト GC04 ロビンゴースト&ビリー・ザ・キッドゴーストセット

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ