動物戦隊ジュウオウジャー 第46話 「不死身の破壊神」

かつてケタスにより地球のパワーで封印され宇宙に追放されたアザルド
宇宙を漂流しているところを偶然ジニスが発見し、封印を解いたが不完全な状態。
記憶を失ったまま今までデスガリアンとして行動していた。
今まではオーナーとチームリーダーという関係性だったジニスとアザルドだが
これからは対等な立場だと言い放つアザルド。ジニス様イラっとしてたねw

アムの言葉を受け攻撃を受けている父・景幸が勤める病院に向かった大和。
そこで父とバドが知り合いだった事を知る。
かつて人間に襲われ死を覚悟していたバドと偶然出会い救ったのが景幸。
2人が出会ったのは大和の母親が亡くなった日。
バドの治療をしていたので妻の死に目に間に合わなかった。
結果、大和に恨まれ現在の親子関係になったと...。
そして大和は父親に助けられたバドに助けられて今があると...。

真実を受け止め切れなくてアザルドと戦っている間も様子がおかしかったですね大和。

不死身のアザルドを倒すには再生能力の源になっているコアを破壊しなければならない。
追い詰めたジュウオウジャーだがナリアによって投げられたコインによって巨大化するアザルド
「私と対等な遊び相手など必要ない」とジニス。あくまで自分が頂点ってわけですね。

巨大戦ではキューブカモノハシ・キューブヒョウ・キューブフクロウ・キューブシマウマの参戦。
リデコ商品達にも出番があったよかった(笑)
アザルドへの最後のトドメは4人のジューマンによって(セラ・レオ・タスク・アム)
ジューマンと因縁深き相手であるアザルドを現代のジューマンが倒すってのが熱いね!

ジュウオウジャーも残り2話。マジかよ...終わっちゃうのかよ...。

動物戦隊ジュウオウジャー 変身銃 DXホエールチェンジガン【クリアランスセール☆戦隊ヒーロー】
動物戦隊ジュウオウジャー 変身銃 DXホエールチェンジガン【クリアランスセール☆戦隊ヒーロー】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ