仮面ライダーエグゼイド 第15話 「新たなchallenger現る!」

Mをぶっ倒す事に固執してるニコがゲーム病を発症。
ニコから分離したリボルバグスターには何故かエグゼイドの攻撃がミス扱いに。
来週あたりニコが何故M(永夢)につっかかるのか分かるかな?

永夢は世界で初めてゲームウイルスに感染したゲーム病患者。
映画はパラレルではなく、しっかり本編ともリンクしているようです。

ニコの荷物を取りに来いと大我に呼び出された永夢は指定された場所に向かったが
案の定ガシャットを寄こせと攻撃を仕掛けられる。
明日那(ポッピー)の「ほら、やっぱり~」という緩~い反応がツボった。
永夢と明日那の緊張感の欠片もないやり取り(笑)


何故かブレイブ(飛彩)まで現れ自分に攻撃してきて困惑するエグゼイド
この戦いに割って入ってきたのが...パラド
新たなガシャット(ガシャットギア デュアル)を使用し仮面ライダーパラドクスに変身!
パラドクスにはドライバーなしでガシャットだけで変身するのか、ちょっと残念。
ガシャットギア デュアルには1本に2つのゲームが収録されていて
パーフェクトパズルパズルゲーマーレベル50に変身でき
ノックアウトファイターファイターゲーマーレベル50に。
それにしてもファイターゲーマーは全然敵に見えんな。ヒーローみたい(笑)

それにしても、つい最近レベルX(10)が出たと思ったらすぐさまXXがきて今度は50?
レベル3やレベル5が馬鹿みたいに思えてくるインフレ感...。


永夢にゲーム病だと伝えるとストレスによって消滅してしまう可能性がある為
真実を伝えず対処しようとする飛彩と大我。永夢の事を想っての行動というわけですね。


エグゼイドは今後の展開が読めなくていいね。

【バンダイ】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲ—ム DXガシャットギア デュアル[グッズ]
【バンダイ】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲ—ム DXガシャットギア デュアル[グッズ]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ