動物戦隊ジュウオウジャー 第47話 「最後のゲーム」

大和は母親のお墓の前で父・景幸と思いを打ち明け合い、ついに雪解け。
似たもの同士だったからこんなにも時間がかかったんでしょうけどw

ジニスによって最後のブラッドゲームが開始された。
サジタリアークから管を地球に打ち込み自分の細胞注ぎ込み地球滅亡の大ピンチ。
そこでラリーが考えたのはリンクキューブのシステムを変更し
地球を安全な空間に隔離するといった方法。
しかしこれを行えば人間界とジューランドの繋がりは完全に絶たれてしまう。
なのでその前に一度ジューランドに繋ぎ、セラ達4人+ラリーはジューランドに帰還。
大和・操・バドで残された後処理をするといったものだったが
この作戦をセラ達は拒否。世界を繋げたままデスガリアンを倒す事を決意する。
険しく困難な道を選んだ事になりますが、それでも繋がっていたいという想いが強いんですね。

対峙するジュウオウジャーとナリア+量産型ギフト
熱いバトルが始まる!と思いきやいきなりジュウオウキューブを召喚し
ワイルドトウサイドデカキングに合体して突き刺さる管に向かっていく。
これにはビックリしたよ!向かい合って熱い台詞言ってた数秒後に無視するんだもん(笑)

管を何とかしようとするジュウオウジャー達を巨大化して妨害するナリア+量産型ギフト
全く切れずビクともしない管を前に考え方を変え
管を引っ張り繋がっている上空のサジタリアークを引きずり落とす作戦に変更。
それを妨害しようと襲い掛かったナリアだったが
急に振り返り放たれたワイルドトウサイドデカキングの必殺技が直撃しそのまま...。
えっ!ナリアこれで退場なの?主要キャラがこんなあっけないラストでいいの?
もし本当にあれで退場だったらあまりにも雑過ぎるだろ...。
ボロボロの状態で生き残っててジニスの前に現れ吸収されて消滅とかないかな?


サジタリアークが墜落し大爆発!ジュウオウジャーの勝利かと思いきや
炎の中から現れたシン・ジニス。ついに最終決戦!

今回尺の都合なのかかなり戦闘シーンが端折られた印象を受けました。
その分、シン・ジニスとの戦いでたっぷり観られそうですけど。
次回!ついに最終回!...終わってしまう...終わってしまう!


バンダイ 動物戦隊ジュウオウジャー 変身携帯 DXジュウオウチェンジャー DXジユウオウチエンジヤ- [DXジユウオウチエンジヤ-]
バンダイ 動物戦隊ジュウオウジャー 変身携帯 DXジュウオウチェンジャー DXジユウオウチエンジヤ- [DXジユウオウチエンジヤ-]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ