仮面ライダーエグゼイド 第16話 「打倒MのParadox」

飛彩が永夢を攻撃する理由はゲーム病の永夢の体からバグスターを分離させる為。
しかし永夢にゲーム病だと伝えてしまうとストレスで消滅してしまう危険性があるので
本人には真実を伝えず攻撃を仕掛ける。
永夢の事を思っての行動なんですが、永夢本人は訳も分からず攻撃されて困惑するよね。

ニコのストレスは永夢(M)が勝つ事。なのでリボルバグスターは永夢の味方をし
味方という設定になっているので永夢(エグゼイド)のリボル達への攻撃はミス判定になってしまう。
戦いに乱入してきたゲンムによって持っていたガシャットを全て奪われる飛彩。
前回の次回予告でも流れた黎斗の「これで君はもう変身できない」という台詞。
永夢じゃなくて飛彩に言った言葉だったんですね。あの予告だと永夢に言ったように見えるよねw


ニコの事を思い出した永夢。ニコはかつて永夢に敗れた天才少女ゲーマーN。
ニコがゲームで敗れたのはM(永夢)だけ。その黒歴史を塗り替えたいと永夢を敵視し続ける。
「仮面ライダーになってMをぶっ倒したい」と言ったニコに激怒する大我
遊びじゃなくひとつしかない命をかけて必死に戦っていると...。
大我がガシャットを奪い独占しようとしているのは
過酷な仮面ライダーという存在は自分だけでいいという考えがあるからなのかも。


スナイプとリボルの戦いの途中でゲンムやパラドクスも乱入。
エグゼイドvsパラドクス スナイプvsゲンム
スナイプはドラゴナイトハンターZガシャットを使い
仮面ライダースナイプ ハンターシューティングゲーマー レベル5(フルドラゴン)に。
フルドラゴンって制御するの大変らしいけど大我は普通に使いこなしてたね。
でも現実問題としてレベル5vsレベルX(10)では圧倒的に不利。
エグゼイドもXXになるが相手のパラドクスはレベル50...。


圧倒されるエグゼイド&スナイプだったが戦いの流れを変えたのはリボルバグスター
エグゼイドを勝利させる事でニコのストレスを増やし自身が完全な存在になる為
エグゼイドを追い詰める味方のパラドクスを攻撃するという行動に出た。
それに激怒したパラドクスはゲンムの静止も聞かずリボルを倒してしまう。
これによってニコのゲーム病が完治。
まさかこういう展開になるとは...ちょっと予想外でした。
それにしてもパラドは制御不能ですね。黎斗も今後扱いに困りそうw

謎キャラだったニコですが普通の人間でちょっと拍子抜け。
今後も大我に引っ付いて共に行動するみたいですけど、まだ謎隠されてたりする?

あと前回に続き今回もOPありませんでしたね。何か理由あるの?

【2017年1月28日発売予定】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル
【2017年1月28日発売予定】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ