動物戦隊ジュウオウジャー 第48話(最終話) 「地球は我が家さ」

大和の眼によって気づかれ明かされたジニスの驚愕の正体!
ジニスは...メーバの集合体だった!
あのいつも冷静で余裕を漂わせていたジニスが正体を知られた途端に狼狽&激怒。
ジニスの細胞から作られたメダルで巨大化してたデスガリアンのメンバー達も
それが戦闘員のメーバの細胞だったなんて夢にも思ってなかったでしょうねw

ある意味ジニスも群れだったんですね。
下等生物の集合体であるジニスが強者達が震え上がるほどの強さを手にし
支配していたのは何気に凄いことだと思うけどなー。


生きていたナリアはジニスの正体を知った後でもその忠誠心は変わらず
加勢しようとしたが、ナリアもろとも攻撃したジニス...。
「私にとって最大の侮辱は...同情だ」結果ジニスの手によって死んだナリア。
ナリアにとって辛い結末だったでしょうけど
先週の雑な倒され方がラストじゃなくて良かったと思ってる自分がいるw

ジニスの攻撃で王者の資格が破壊された大和達だが怯まず生身で立ち向かう。
その想いに地球が呼応し地球のパワーによって修復された王者の資格。
尺の都合とはいえ、ちょっと修復されるの早過ぎない?(笑)
そして今や恒例となっている最終回での素面名乗り!
これ観ると「あぁ~最終回なんだな...」と再認識させられますね。
ジニスに対抗する為、ジュウオウイーグルが野生大解放!
イーグル・ゴリラ・ホエールの力を合わせた形態に!
空を飛べる筋骨隆々のマッチョとか最強じゃね?w
巨大戦は...別になくてもよかったかな個人的には。

ジューマン達は一旦ジューランドに戻る事に。
別れを惜しみながらも王者の資格を戻しリンクキューブが起動!
すると人間界とジューランドが融合しひとつの世界に!
ジューマン側から大使みたい人間界に来て少しずつ共存しあっていく流れかと思いきや
いきなり世界が融合とは...さすがにこれにはビックリw

セラ達も家族との一年ぶりの再会...(涙)
すんなり共存し合えるとは思えないし色々問題も出てきてこれからが大変だろうけど。

ついに終わってしまった動物戦隊ジュウオウジャー
本当に1年間楽しませてもらいました!
今は終わってしまった寂しさとキュウレンジャーへの期待感が入り混じってる状態ですw
気が向いたらジュウオウジャーの総括書こうかな...。

動物戦隊ジュウオウジャー VOL.1 [ 中尾暢樹 ]
動物戦隊ジュウオウジャー VOL.1 [ 中尾暢樹 ]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ