仮面ライダーエグゼイド 第17話 「規格外のBURGSTER?」

永夢が偶然遭遇したゲーム病患者とハンバーガー型のバグスター
バグスターが攻撃されると苦しみだしたゲーム病患者は
アイツを助けてくれるならこれを使ってくれとエグゼイドに差し出す。
それは...レベル4のガシャット・ジュージューバーガーガシャット
それを使いエグゼイドがレベル4にレベルアップ!
仮面ライダーエグゼイド バーガーアクションゲーマー レベル4
レベル3が「大大大変身!」レベル5が「大大大大大変身!」
なのでレベル4は...「大大大大変身!」でした

インラインスケートで颯爽と駆け回るエグゼイド。作りは他と比べてかなり安っぽいねw

患者は幻夢コーポレーションの社員・作。
ジュージューバーガーのゲームを開発中にゲーム病に感染し
作から分離したのがバガモン。バガモンは優しいバグスターで作はバガモンを溺愛。
そんなバガモンだが自分という存在が作のゲーム病の原因だという事を考え
敵キャラを装い人々を襲って仮面ライダー達に倒されようとする。
しかしバガモンの想いに気づいたエグゼイドはレベル4になり
特製バーガーを作りバガモンを笑顔にしてゲームクリア!
バガモンを笑顔にするというゲームクリア条件を満たした為
作のゲーム病も完治しバガモンも消滅せずに残るという2人にとって一番いい結末に。

この幸せムードを破壊したのが...黎斗。
ジュージューバーガーガシャットを回収し、バガモンもゲンムの手によって消去される...。
クリスマス回の時といい前半と後半の落差が激しいなー。両方とも黎斗のせいだけどw
バガモン(バグスター)を消去した事に少しご立腹気味のパラド。
2人が袂を分かつ時も近い?

超スーパーヒーロー大戦の告知で明かされた貴利矢の復活!
チラシにレーザーがいたので復活するのか?と噂になってましたが大々的にアピールするのねw

レーザーも大事だけど、自分が何気に注目してるのはチラシに
仮面ライダーアマゾンズのアマゾンオメガアマゾンアルファがいた事。

嬉しいような、交わらずにいてほしかったような複雑な心境ですw

【2月11日発売予定】 仮面ライダーエグゼイド DXジュージューバーガーガシャット 【ラッピング不可】
【2月11日発売予定】 仮面ライダーエグゼイド DXジュージューバーガーガシャット 【ラッピング不可】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ