仮面ライダーエグゼイド 第18話 「暴かれしtruth!」

周りの人間が自分について何かを隠している事に気づいた永夢は
飛彩に詰め寄り真相を聞きだそうとするが
真実を知ればと永夢が消滅する危険性があるので話をそらす飛彩。
先週無事にゲーム病が治った小星作ですが、黎斗の手によって再びゲーム病に。
30分前に登場したラッキーとは真逆のアンラッキーですな...。

作るを餌に永夢達をおびき寄せた黎斗はゲンムに変身し
エグゼイドが作から分離したモータスバグスターを追っている間に
孤立したスナイプを倒し大我のガシャットを全て回収する。
タドルクエスト・バンバンシューティングをデータを元にバージョンアップさせ
新たなガシャットを完成させた黎斗。
敵側が次々と新型ガシャット生み出せるのはズルいよな...。
自らをゲームマスターと自称し
バグスターも自分の計画を実現させる為の駒にすぎないと言い切る黎斗。
やっぱり思考が戦極凌馬と似てるね。

永夢のガシャットを回収しに現れた黎斗は早速新型ガシャットを使用。
ゲームはタドルファンタジー、主役は勇者ではなく魔王。レベルは50
変身に使用せずファンタジーゲーマだけであっという間にエグゼイドを変身解除に追い込む
その後囮として用済みになったモータスを瞬殺したゲンムに
パラドの怒りが爆発し変身し攻撃を仕掛け圧倒する。
さすがのゲンムもレベル50を相手にすると歯が立たないか。
レベル差があり過ぎて勝負にならない展開がちょっと多いかな。
戦略や閃きで差を埋める展開が起こりえないぐらいの差だから。


ゲームマスターである自分に歯向かってきたパラドへの罰として
パラドの永夢を倒すという楽しみを奪う為、永夢にゲーム病だと真実を告げる黎斗
黎斗を黙らせようと走って近づこうとする飛彩・大我・パラドだったが間に合わず。
黎斗...やってる事が完全に嫌がらせじゃねーか(笑)
真実を知りショックを受けた永夢は身体が発光して...。

ここで真実が明かされましたか。黎斗とパラドの今後の関係性も気になるし
エグゼイドからますます目が離せないなー。

仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル
仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ