機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話 「盃」

名瀬の仲介でテイワズのボス マクマード・バリストンと会える事に。
名瀬はオルガと義兄弟の盃を交わしたいと考えていて
これが実現すればタービンズと鉄華団は兄弟分になる。
何があっても仲間(家族)を守っていきたいというオルガの心意気を買ってくれているんでしょうね。

今の世界を仕組みを変えるかもしれないクーデリアという存在
しかし、もし世界を変えたなら新たな利権を得ようと様々な組織が暗躍し
戦争は避けられないと話すバリストン。これが現実ってやつです...。

鹵獲品を売却した稼いだ金で今夜はパーっと!
子供達はお菓子などを食べ・年長者達は酒を飲み・あと色々(うふふ)
酔って気持ち悪くなったオルガにハンカチを渡してくれた女性・メリビット
重要人物っぽいけど果たして...再びオルガと出会う可能性高そう。

バルバトスを整備できる事にテンションが上がる整備長。
三日月がバリストンに気に入れられ予算上限なしで整備してもらえる事に。
「完全なバルバトスをご覧に入れますよ~」と気合入りまくってましたね。
式に必要なのでオルガ・イツカを漢字で表記・[御留我威都華]
ついでに三日月も書いてもらう[三日月王我主]
無事に式も終わり名瀬とオルガは義兄弟に。
何か全て上手く行き過ぎていてちょっと怖いんだよなー。
そろそろ大きな事件が起こりそうな予感。

ガンダムを観ていたつもりがいつの間にか任侠アニメに(笑)
今週は戦闘シーンがありませんでしたけど...面白かった。
またくだらない連中からクレーム入りそうな内容だった気がするが
製作スタッフには「ごちゃごちゃうるせー!」って感じの心意気でこれからもブレずに続けてほしい。

1/100 ガンダムバルバトス プラモデル[バンダイ]《発売済・在庫品》
1/100 ガンダムバルバトス プラモデル[バンダイ]《発売済・在庫品》

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 アニメブログへ