宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.2(第2話) 「いくぜっ!怪盗BN団」

ジャークマターの解説中にラッキーがキッカケで話が脱線しラプターがおこ。
結構キレやすいというか怒りやすい気がするラプター
中の人の前世が影響してる?(笑)(言わずと知れたゴーカイイエロー・ルカ・ミルフィ)

当面の目標は残り4人のキュウレンジャーを見つけること。
ラッキーが仲間探しに降り立ったのは惑星ジガマ
そこで出会ったのがバランスとナーガ・レイという2人組(怪盗BN団)
ジャークマター専門の怪盗で宇宙船から宝石を盗むという事で
ラッキーは「運試しだ!」と2人と行動を共にする。
その場のノリ・本能で動くタイプのキャラですね。
ハミィ達にバランス達を紹介したラッキー
ラッキーの行動に不満気なメンバーもいるなか
ガルだけはラッキーへ絶大な信頼を寄せている様子でしたね。


潜入したラッキーだがバランスの裏切りにより捕らえられる。
その行為にナーガが激怒しバランスと決別しラッキーにつき一緒に捕らえられる。
宝石を盗むという目的は達成できたバランスだがやはりナーガを見捨てる事はできず。
ジャークマターに立ち向かう決意をした2人の前にキュータマが出現。
テンビンゴールド&ヘビツカイシルバー
ゴールドはキュークロスボウ、シルバーはキューシックル
各キャラ専用形態というわけじゃなく各自どの形態でも使えるんですね。
後々仲間のを借りてキューソード二刀流とかありそう。


ゴールドとシルバーのキューボイジャーは両者とも人型
(テンビンボイジャーとヘビツカイボイジャー)
それが両腕となりキュウレンオー(01,03,04,05,06)の完成
今作ではシシボイジャー以外のボイジャーが腕と足、両方に変形できるので
組み合わせが膨大な数に。なので合体パターンごとの名称はないようです。
個別名称あった方が個人的には嬉しいんだけど、さすがにこれは無理だよな...。

正式にキュウレンジャーの一員になったバランスとナーガ
ナーガはジャケットを着用し、バランスは...体にジャケット柄の塗装を施す。
体が変化して紋章が浮き出る的な変化パターンはあるけど
まさか自分で塗るとは...これは斬新だな(笑)

(ちなみに体の大きいチャンプはよく見ると右肩にジャケットを掛けてます)
争いをさける為に感情を捨てたナーガの種族
しかし感情に興味を持ち、感情を手に入れる事がナーガの夢。
終盤には感情を手に入れた熱いナーガが見れる?

OPやEDは正式にキュウレンジャーになったメンバーの映像が追加されてますね。
個人的には着ぐるみ組のクレジットもピンで映ってるシーンで出してほしいな。
あとやっぱり...メンバー多くて画面がごちゃっとしてる(笑)

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ