仮面ライダーエグゼイド 第19話 「Fantasyは突然に!?」

黎斗に自分がバグスターウイルス感染者だという真実を告げられ
ゲーム病を発症してしまった永夢。
消滅はしなかったが変身していないのに性格がゲーマーMの状態。
(そもそもこっちが元々の性格だったのかな?)

新たなゲーム病発症者からガットンバグスターが生まれたが
患者の治療する為という考えは頭になく
ゲームをクリアという欲求の為だけにエグゼイドに戦う。
レベル3で戦うエグゼイドだがレベル30のガットンを相手に
エナジーアイテムを有効利用し互角以上の戦いをみせる。
レベル差で全く歯が立たないパターン多いから、こういうのがあるのは嬉しいな。

患者の事なんてどうでもいいという考えの永夢(M)に激怒する飛彩。
代わりに問診を行なったり飛彩にも変化がでてきましたね。
ガットンバグスターが再び現れ、飛彩がマイティアクションX使うのか!と思いきや
寸前のところで永夢が奪い返しエグゼイドに変身(惜しかった...)
ゲンムも現れ1対2の状況でピンチに陥るエグゼイドだったが
飛彩が機転をきかせて相手を翻弄しゲンムが持つガシャットギアデュアルβを奪う。
それにしても凄い身体能力だな飛彩(笑)
それを使い変身し、仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー レベル50に。
強大な力に体を乗っ取られそうになったが、意思の強さ・精神力で制御する事に成功。
勇者ではなく魔王がモチーフなので能力が色々とチートだなw

飛彩の医師としての強い意志を感じ永夢は元?の性格に戻る。
性格が戻っただけで永夢の問題が解決したわけじゃないだよな...

【2月発売予定】 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ
【2月発売予定】 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ