宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.3(第3話) 「砂漠の星からきた男」

初登場となるキュウレンジャーの司令官 ショウ・ロンポー
何とも軽い司令官ですな、高田純次みたいな方向性かな?
プラネジュームを吸い取られ爆発寸前の惑星ニードルを救う為降り立つラッキー達。
そこに現れたのがサソリキュータマとセイザブラスターを持つ謎の男・スティンガー
それを使いサソリオレンジにスターチェンジ!キュウレンジャーと対峙する。
スティンガーはどこでセイザブラスターを手に入れたんだ?
キュータマみたいに突然目の前に現れるわけじゃなさそうだし
現にラッキーやガル達はリベリオンに支給された物を使ってるし...。


スティンガーの姿を観た瞬間、怒りをあらわにし突進していくチャンプ。
暴走するチャンプの影響で隙ができたキュウレンジャーは
次々とサソリオレンジの毒針の餌食に(計5人)
チャンプの開発者・アントン博士は何者かに殺されてしまい
その現場にいたのがスティンガー。だからスティンガーをカタキだと認識するチャンプ。
しかしラッキーは「キュータマを持っている奴に悪い奴はいない」と。
○○な奴に悪い奴はいない理論は危険だぞ。
[特撮好きな奴に悪い奴はいない!]...普通にゴロゴロいます。

それにしてもアントン博士...変に捻らずド直球のネーミング。
コブラツイストや延髄斬り・卍固めが得意そうな名前だ(笑)


仲間にする為にスティンガーに戦いを挑むラッキー
途中でモーレツヨインダベー達が乱入もあったが
パラシュートで降下してきたラプターが持ってきたフタゴキュータマを使い分身して応戦。
ラッキーが二人いるとかなりうるさそうだなーw

キュウレンオー対ロボに変形したモライマーズとのバトル。
ここでキュウレンオーの売りであるギミックがついに出ましたね。
左腕・カメレオンボイジャー 右脚・ヘビツカイボイジャーだったのが
戦闘中に左腕・ヘビツカイ 右脚・カメレオンに入れ替わった。

シシボイジャー以外のキューボイジャーは手と脚どちらにも変形可能。
状況に応じての組み合わせや組み換えで戦闘に幅ができそうですね!


やはりまだ仲間にはならなかったスティンガー
チャンプとの件は誤解でしょうし、仲間入りが楽しみ。
...というより笑顔でEDダンスするであろうスティンガーが今から楽しみ(笑)
そして次回待ちに待ったラプター回!これは見逃せない!


宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー

【2月28日再入荷予定】宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02 DXサソリボイジャー
【2月28日再入荷予定】宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02 DXサソリボイジャー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ