宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.5(第5話) 「9人の究極の救世主」

チキュウを開放する為再び降り立つラッキー達。
そこでジャークマターに石を投げ抵抗する幼い兄弟・小太郎&次郎と出会う
(人に向かって石を投げる行為は真似しないように)
ラッキー達をおじさん・おばさん扱いの兄弟。...ハミィおばさん(笑)

エリードロンとスティンガーが現れ兄弟が捕らえられ
開放してほしければキュータマを持って来いと取引を持ちかける。
スティンガーの回想シーンにスティンガーや自分達の惑星の人々を裏切り
ジャークマターの一員になった兄・スコルピオが。
スコルピオを演じるのは久保田悠来さん...貴虎兄さん(仮面ライダー斬月)ですねw
どうやらスティンガーはスコルピオを探している様子。

キュータマを渡したがエリードロンは約束を守る気はなく
兄弟達を処刑しようとするがそれを止めたのはスティンガー。
スティンガーはショウ・ロンポー司令がジャークマターに送り込んだスパイだった。
だからセイザブラスター持ってたんですね。ずっと疑問でしたから。

ついに揃った9人の究極の救世主!9人揃ってスターチェンジ!
やっぱり9人だから引きで撮らないと画面に入りきらないな

9人揃って敵に突撃していくシーンはまるでVSシリーズを観ているような気分に(笑)

巨大戦は巨大化したユメパックンを倒し、その後モライマーズを。
換装合体を醍醐味を味わえました。
でも今のところ中心になるシシボイジャーがいないとロボになれないので
シシボイジャーが狙われるとピンチに陥る可能性があるね。


スティンガーは別行動でチキュウを調査。
ショウ・ロンポーというダジャレみたいな名前の司令官ですが
「ショウ司令」と呼ばれると何かカッコイイじゃねーかw

9人揃ったキュウレンジャー、まずはチキュウの開放を目指す。

OP・EDが完成に近づいていってるのが嬉しいね。EDはこれで完成かな?
スティンガーとチャンプの間にあるアントン博士の問題ですが
博士殺しの真犯人はおそらくスコルピオでしょうね。
スコルピオを追って現場に来たが一足遅かったスティンガー
その姿を見てスティンガーを犯人だと勘違いしたチャンプって感じかな?
でも本当にスコルピオは悪に染まったのかという疑問も残るが...。

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02 DXサソリボイジャー〔バンダイ〕
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02 DXサソリボイジャー〔バンダイ〕

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ