仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」

衛生省に隠れ家を突き止められ拘束されそうになった黎斗。
さすが国家権力!というべきか、そんな簡単に見つかるんかい!というか...(笑)
しかし黎斗は突如ゲーム病を発症させバグスターが出現。
黎斗を連れて行こうとする衛生省だが永夢は患者という事で治療が優先とCRに連れて行く。
そこで黎斗の口から明かされた永夢と黎斗の繋がり。

幼い永夢が幻夢コーポレーションに送った商品化してほしいゲームプランを書いた手紙。
それを見た黎斗は自分の才能がこの世で一番ではないかもしれないと感じ
さらに凄いゲームを作ろうと発見したバグスターウイルスをサンプルゲームに入れ
永夢に送り、そのゲームをプレイした永夢はバグスターウイルスに感染。
そして6年前に成長したウイルスを採取する為に財前美智彦に手術を依頼していた。
全てのバグスターウイルスは永夢から採取した物が元になっている。
平成ジェネレーションズと上手く繋げてきましたね。

大我が小星作に開発を依頼していた新作のガシャット。
器は完成したが肝心のインストールするゲーム案はお坊さんモチーフばかり。
ゾンビを倒すって事なのでそういう発想になったんでしょうね(笑)
そのガシャットには飛彩が貴利矢の私物のPCから発見した
バグスターの能力を書き換えるシステム・リプログラミングをインストールする事に。
コツコツ一人で調べていた貴利矢の努力が報われる日がくるんですね。
しかし完成したガシャットをスナイプが使おうとするがエラーが発生。
ガシャットが不完全なのか、それとも使用者に問題が?

バグスターが倒されゲーム病が完治した黎斗だがこれは全て黎斗の計画通り。
衛生省による逮捕から逃れる為、自らの手でバグスターウイルスに感染し
お人好しの永夢なら患者の自分を見捨てる事なくCRに連れて行くだろうと見越して。
仮面ライダーゲンムに変身した黎斗はエグゼイドを圧倒し
永夢のゲーマドライバーを腐敗させ変身できなくする。
そして再び幻夢コーポレーションに舞い戻る。

弱々しくなっていた黎斗がいつ本性を現すのかとワクワクしながら観てました(笑)
それにしても計画通りとか神だ!とか言ってるわりには
衛生省に隠れ家を突き止められたのは予想外だったようですねw

でも、衛生省も何か怪しい気がしてきたなー
あと、ゲーマドライバーを腐敗させられ変身できなくなったしまった永夢ですが
死ぬ直前に託された貴利矢のゲーマドライバーを使う時がついにきた?


バンダイ 仮面ライダーエグゼイド LVUR13 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー LVUR13ゲンムZG [LVUR13ゲンムZG]
バンダイ 仮面ライダーエグゼイド LVUR13 仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマー LVUR13ゲンムZG [LVUR13ゲンムZG]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ