仮面ライダーエグゼイド 第23話 「極限のdead or alive!」

前回の戦いでゲーマドライバーが腐敗し変身できなくなった永夢だが
貴利矢の形見のゲーマドライバーを使いエグゼイドに変身。
変身できず戦えない事への苦悩とか色々あってからの
形見のゲーマドライバー使用と予想してたのでアッサリ使ったからちょっと拍子抜け。


新型ガシャットを永夢に託す飛彩、失敗を重ねる永夢だが
飛彩の熱い言葉や貴利矢の想いを背負い、新型ガシャットを変化させ完成させる。
「研修医」では「永夢」って呼んでましたね飛彩。
マキシマムマイティXガシャットを使用し変身した姿が
仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー レベル99
見よ!この圧倒的なデカさとダサさを(笑)
巨大な顔の状態から人型になる...グランゾートを思い出しますねー。 
ゲンムの不死身能力をリプログラミングし追い詰めるが変身を解除し
罪を償うように語りかける永夢だったが、その言葉は届かず逃亡する黎斗。
永夢の行動を非難する大我だが飛彩は永夢の考えに同調する。

エグゼイド・ブレイブ・スナイプvsゲンムの再戦。
ゲンムは持ってるガシャットを惜しみなく使用。
ドレミファビート・ジャットコンバット・ギリギリチャンバラ...。
ちゃんとエフェクトに違いがあって見応えあったよ。
エグゼイドに倒されたゲンム(黎斗)は
体内のバグスターウイルスの抗体をリプログラミングされ
適合者ではなくなり変身できないようになった。
パラドの言葉でグラつきそうになったけど、やっぱりこの道を選びましたね永夢は。
しかし黎斗はパラドによってゾンビウイルスを噴射されGAME OVERになり消滅...

ここで黎斗退場か...貴利矢・黎斗...お気に入りのキャラ達がいなくなっていく...。
ゲームマスターの退場で戦いは新たな局面を迎えそうですね。
狂人っぷりや顔芸で楽しませてくれた黎斗...お疲れ様でした。


今回は2週に分けてもいいような内容を一気に詰め込みましたね。
来週がキュウレンジャーとのコラボだからその前にまとめた感じ?

続きが気になる引きでコラボ回挟まれモヤモヤした経験がありますが
正直、2週に分けてじっくり観たかったな...という気持ちも...。

仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ