宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.8(第8話) 「司令官ショウ・ロンポーの秘密」

ショウ司令が考えたチキュウにある5つのモライマーズを全て破壊する[スターダスト作戦]
スパーダは人々から食べ物を奪うダイカーン・メシウバインダベーを発見し
作戦実行中ながらもショウ司令の命令に背き人々に炊き出しを行う。
ウオキュータマを使い出現したサカナを調理し切り身に。
戦闘では全く使えなさそうなキュータマですが
これさえあれば食料に困る事なさそうじゃない?(笑)


チャンプ・バランス・ナーガの3人はショウ司令の命令で
チキュウの解放する為に重要な役割を担うというラシンバンキュータマをGETする為
ラシンバン座系 惑星ジーシャックに向かう。
ジーシャック...ジシャックチェンジするテツワン探偵がいそうな名前だなー(笑)

チキュウで出会った兄弟の兄・佐久間小太郎が再び登場
自分もジャークマターを倒す為にキュウレンジャーに入れてほしいとスティンガーに頼む
このタイミングで再登場という事は何か重要な役割がありそうですね。

強敵 イカーゲン&マーダッコによって次々に倒されるキュウレンジャー達。
ガル・ラプター、そしてスティンガーまでも...。
メシウバインダベーを倒し現場に向かおうとするラッキー達に
仲間を救出したらすぐに逃げろという指示を出すショウ司令。
しかしラッキー達はイカーゲン&マーダッコに戦いを挑み追い詰められる。
イカーゲンの能力は未来予知かな?

キュウレンジャーのピンチに戦場に現れたショウ司令はリュウバイオレットに変身!
変身時の掛け声はスターチェンジではなく「ウィッシュ アポナスター!」(で、あってる?)
変身待機音がどことなく中華風でしたね。竜(リュウ)だからだろうけど。
デカマスター・キョウリュウシルバー...司令官が変身するのは燃えるね!
イカーゲン&マーダッコ相手に互角に戦うリュウバイオレット...ここで次週へ。

いつもはいい加減なショウ司令だが今回は真面目モード。
イカーゲン&マーダッコを脅威に感じており、命令違反にも色々想うところが。
そのあたりは次週明らかになりそうですけどね。

巷で出回っていたのと違っていたショウ司令の変身した姿。
これも次週をお楽しみ!って感じかな。


バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー DXリユウツエ-ダ- [DXリユウツエ-ダ-]
バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー DXリユウツエ-ダ- [DXリユウツエ-ダ-]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ