仮面ライダーエグゼイド 第25話 「New game起動!」

OP映像復活!ない事に違和感がなくなってきた矢先に...(笑)
新規映像が追加されており、気になって点がありましたがそれは最後に書きます。


ついに完成し幻夢コーポレーションから発売された[仮面ライダークロニクル]
一般人が購入しそれを使用するとライドプレイヤーに変身でき
現実の世界でバグスターと戦いゲームクリアを目指すというゲーム。
洗脳されたポッピーピポパポはナビゲーター的な役割を担当。
仮面ライダー達はレアキャラ扱い。ドライバーやガシャットはレアアイテム。
それを奪いゲーム攻略に役立てようとライドプレイヤー達が襲い掛かってくる。
エグゼイドはレベル99になり直接ダメージは与えないように蹴散らす。
販促の為にレベル99は出さないといけないからねー(笑)

再び戦場に駆けつけたエグゼイドだったが今回はライドプレイヤー達の攻撃を受け
ドライバーやガシャットを奪われてしまう。
ゲキトツロボッツガシャットだけ武器が出ず。奪ったライドプレイヤー残念!w
そこに現れたパラドは仮面ライダーパラドクスに変身しライドプレイヤー達を一蹴。
ゲームオーバーになったライドプレイヤー達は消滅してしまう...。
仮面ライダークロニクルは人間がバグスターを攻略するゲームではなく
バグスターが人間を攻略し滅亡させるゲームと語るパラド。

ワンサイドゲームではつまらないとキャラ特濃社長(天ケ崎恋)がポッピーに花束を。
その中には緑色のバグヴァイザーと謎のガシャットが...。

新章に突入し急展開を迎えたエグゼイド
ライドプレイヤー達が加わり戦場がゴチャゴチャしてるなー。
あとOP映像で気になったのはニコがライドプレイヤーになっていたシーン。
年収1億円のプロゲーマーであるニコ。
もし変身すれば他の一般人と違ってかなりの強さだと思うけど
ニコのピンチを大我が身を挺して庇った結果...みたいな展開がありそうで怖い...。


バンダイ 仮面ライダーエグゼイド 【DXマキシマムマイティXガシャット】
バンダイ 仮面ライダーエグゼイド 【DXマキシマムマイティXガシャット】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ