特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2015年10月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

戦隊職人ダイノバックラー 5000個限定でプレバンで受注開始

昨日からプレミアムバンダイで5000個限定で受注が開始された
恐竜戦隊ジュウレンジャー 戦隊職人ダイノバックラー ~SUPER SENTAI ARTISAN~
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000100456/

玩具職人バンダイが技術の粋を集め、違いの分かる大人の戦隊ファンに向けて送る
新たな戦隊玩具シリーズ、それが戦隊職人 SUPER SENTAI ARTISAN
今までは主に超合金化した戦隊ロボなどを主流でしたが、今回初の変身アイテム
恐竜戦隊ジュウレンジャーの変身アイテム・ダイノバックラー
ダイノバックラー本体・バックルパーツ・守護獣メダル(ティラノザウルス)
そしてボーナスパーツとしてダイノクリスタルが付属

ダイノバックラーやメダルにはダイキャストが使われておりずっしり重く
当時の玩具にはなかった劇中変身音も新規収録
[獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ]
劇中で使用された幻の2014年Ver.の変身音も収録されているそうです。

今では当たり前になっていますが90年代の戦隊の変身玩具は
劇中変身音が鳴らないのがほとんど。[ピーピーピー]などの電子音だけ。
メガレンジャーのデジタイザーあたりからかな?劇中変身音が使われだしたのは。
なので劇中変身音が鳴るというのはテンションがかなり上がりますね。

そして、ダイノバックラーと同時に受注が開始されたのが
恐竜戦隊ジュウレンジャー 守護獣メダルセット
http://p-bandai.jp/gashadepa/item-1000100500/

ダイキャストが使われている守護獣メダルの7枚セット
ティラノザウルス・ジュウマンモス・トリケラトプス・サーベルタイガー
プテラノドン・ドラゴンシーザー、五大守護獣

裏面は玩具オリジナルデザインになっていて、ダイノバックラーにも装着可能。

こうやって変身アイテムが時を経て再び商品化されるのはいいね!
ダイレンジャーのオーラチェンジャーやカーレンジャーのアクセルチェンジャーなども
今後戦隊職人で出してくれたら個人的に嬉しいです。

ダイノバックラーは5000個限定なので欲しい人は早めに申し込むことをオススメします。


ジュウレンジャー/スーパー戦隊シリーズ 恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.1
ジュウレンジャー/スーパー戦隊シリーズ 恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.1

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

相棒 season14 第2話 感想

相棒 season14 第2話 「或る相棒の死」

 [冠城亘、警察という組織を知る]の巻。
現在は相棒ではなく只の同居人という関係の2人。
事件を真相を知る為、右京なら分かるであろうシグナルを送り
右京を上手く利用した冠城。もし右京が裏切り警察官を摘発しなければ
右京ごと摘発するつもりだった。
しかし冠城には確信があった、右京は[自分の相棒も逮捕した人だから]
ダークカイトの件をここで出してきた(笑)
右京の傷口を抉る発言をサラッと言う冠城。
信頼関係で結ばれているのではなく自分の目的の為に利用するだけの存在。
この関係性がいつどう変わるのか。そのままなのか。果たして...

歴代相棒の好きな飲料は様々でしたが冠城は本格コーヒー派
しかも安い豆をブレンドし抽出方法にもこだわりがある。なるほどね(笑)

相棒 season 13 ブルーレイ BOX 【Blu-ray】 [ 水谷豊 ]
相棒 season 13 ブルーレイ BOX 【Blu-ray】 [ 水谷豊 ] 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話 「散華」

オルガ達(参番組)によるクーデター、大人達の食べ物に睡眠薬を入れ眠った所を拘束
無能な指揮で多くの死ななくていい仲間を死に至らしめたハエダ・グンネル
三日月が何の迷いもなく銃殺。そして歯向かってきたササイも。

オルガが提示した選択肢は2つ。自分達の下に付くか、ここから出て行くか。
誰よりも早く出て行く事を告げたデクスター・キュラスターだが
会計を担当していた事により「ちょっと残ってもらいます」と言われてしまい
思わず「ええ~~!!」 とマスオさんを彷彿させる驚き方を(笑)
出て行く人間にはしっかり退職金が支払われる。そういうのはキッチリやっとくみたいです。
見るからに胡散臭いトド・ミルコネンというオッサンは自らの意思で残る事に。
こういういつか裏切るor隙を見て乗っ取りを企んでそうなキャラは必要ですよね。

ガンダムバルバトス(三日月)グレイズ(クランク・ゼント)の一騎打ち
バルバトスの左肩に鹵獲したグレイズの肩パーツらしき物が装着されていましたが
これが第二形態って事でいいのかな?(何気に冒頭のOP映像もこの姿に変わってました)
勝負に敗北したクランクは上官の命令に背いた自分が手柄なく帰れば
部隊全体の責任になってしまうので全責任を自らが背負う為に
ここで自分を殺してほしいと三日月に頼む。
銃を向ける三日月へ「ありがとう」と感謝の気持ちを述べようとするが
言い終わる前の「ありが」の段階で放たれた銃弾。
最初から殺るつもりだったでしょうし、そこに迷いや情などは存在しませんでしたね。
このシーンちょっとゾクッっとしました。

オルガ命名・CGS参番組改め鉄華団
決して散らない鉄の華、鉄火じゃないよ鉄華だよ!
クーデリアはこのまま護衛任務の継続を依頼。オルガが承諾し目指すは地球。

ホントいい感じ!鉄血のオルフェンズ
最初はとりあえず録画しといて時間あったら観てみるかって感じでしたが
第1話を観て痺れました。早く続きが観たいと思うガンダムシリーズは久しぶり。
危うさを持った登場人物が多く目が離せない!

1/100 ガンダムバルバトス プラモデル[バンダイ]《11月予約》
1/100 ガンダムバルバトス プラモデル[バンダイ]《11月予約》

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 特装限定版 【Blu-ray】 [ 矢立肇 ]
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 特装限定版 【Blu-ray】 [ 矢立肇 ]



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 アニメブログへ

仮面ライダーゴースト 第3話 感想

仮面ライダーゴースト 第3話 「必中!正義の弓矢!」

怪盗リトル・ジョンによる事件が多数発生中
不当に貯めた金を盗み貧しい人達に配るという義賊
仙人によると次の偉人は...ロビンフッド
無駄にテンションが高い御成...暑苦しいぜ(笑)

消えている状態でTV局に楽々進入する事に成功したタケル、便利だな。
ロビンフットの名を口にしたリポーター・マリに会いに来た。
マリを演じるのは滝裕可里さん。仮面ライダー・メタルヒーロー・ウルトラマン
様々な特撮作品に出演している特撮ファンにはお馴染みの人物。
(先日のウルトラマンXにも出演してましたね)
マリは理不尽な暴力で父の命を奪われた過去があり、隠れた悪に敵意を抱いていた。
美術品を奪いに現れた怪盗リトル・ジョンに取り付いていたのは斧眼魔
奪っていったのはロビンフッドの弓矢

偶然発見したゴーストを可視化できるようにする薬?に関するデータ。
それを作ろうとするが煮詰まるアカリに仙人が手助け。
それにしても...眼鏡アカリいいね!
リトル・ジョンのアジトを発見した御成だったが捕まってしまう。
居場所が分からないと思いきやコンドルデンワーの逆探知機能で特定。
怪盗リトル・ジョンの正体はマリ
眼魔達の目的は人間達の思いを利用し
人間の命を引き換えにゴーストを呼び出し眼魂を手に入れる事。

完成した[不知火]をアカリが特殊なバズーカで散布すると斧眼魔が見えるように。
必然的に透明状態のタケルの姿も見えるようになったわけで。
空中を浮遊するオレゴーストを目で追ってしまうアカリ&御成
「変身とは...何と羨ましい!!!」男なら皆そう思っているはずだぞ御成(笑)
条件が揃いロビンゴーストが現れロビンゴースト眼魂に。

仮面ライダーゴースト ロビン魂、イメージカラーは緑
専用武器はガンガンセイバーとコンドルデンワーが合体したガンガンセイバー アローモード
基本武器に別の何かが合体して新形態になるってのはいいですね!
戦いを見ていたアカリ&御成だったが弾かれた斧が上から落ちてくる
必死に走って逃げてましたが、これって見えるようになったから出来る事なんですよね。
バリアーに攻撃を防がれ苦戦するゴーストだったが
斧の投げる瞬間バリアーに隙間があるのを見抜いた御成からの助言があり
必殺技を放ち斧眼魔を撃破する事に成功!
御成...テンション高くてやかましいだけかと思いきや冷静に観察できる頭はある。やるじゃん!

御成が情報収集、アカリは科学的にゴーストなどの調査・解明
賑やかしじゃなく2人ともちゃんと役割があり非常にいい感じです。
研究の結果、新眼魂や新アイテムの開発とかするかもねアカリ。

仮面ライダーゴースト DXロビンゴーストアイコン(おもちゃ)
仮面ライダーゴースト DXロビンゴーストアイコン(おもちゃ)

【新品】バンダイ/仮面ライダーゴースト ゴーストガジェットシリーズ01 コンドルデンワー
【新品】バンダイ/仮面ライダーゴースト ゴーストガジェットシリーズ01 コンドルデンワー


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの34 感想

手裏剣戦隊ニンニンジャー
忍びの34 「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」


有明の方によると秋といえば[アンチエイジングの秋]...永田さんかな?
ニンニンジャー達の前に現れた伝説の忍者・磁雷矢(ジライヤ)
正体は戸隠流35代宗家・山地 闘破
十六夜流と勘違いして襲ってきたが誤解が解ける。
霞がジライヤについて調べた時に[昭和の終わりの頃]という言葉がありましたが
約27年前...もうそんなに経ったんですね...月日が経つのは早いものです。

忍者の名誉を守る委員会が発足され、色々な規約が伝えられる。
「忍者へのクレームが増えて」って委員会に電話とかくるのか?(笑)
委員会会長就任を嫌がって逃げていた闘破&天晴
トラックの荷台渡り・ロープ移動・窓からオフィスに進入し床を滑る・窓から飛び降り
これは全て当時のOP映像の再現。懐かしい!
本当は窓ガラスを蹴破って進入してたんですがそこは変更されてました。

上級妖怪コナキジジイの術により闘破を背負わされてしまった天晴
最初は息が合いませんでしたが、闘破の指示で連携がとれ反撃。
コナキジジイの手の鉄球?をプロレス的に言えばフットスタンプで破壊し術が解ける。
闘破を背負っていたので2人分の重さがあるフットスタンプですから強烈でしょうね。

自分が暴れなくても若い忍者達が闘えるようにしてやればいい事に気づき
会長就任を決意する闘破、先輩の気持ちを動かしたという事で
封印の手裏剣が変化ジライヤ忍シュリケンに。使ってみると空から磁光真空剣が!
7人揃っての変化。ジライヤにも装着シーンがちゃんとありました。
ジライヤの主題歌が流れる中での戦闘、熱いね!
必殺技の磁光真空剣・真っ向両断、当時と同じBGM使ってくれてたのが嬉しかったな。
ジライヤを知らない世代の人もこのシーンは「かっけ~」と思ってくれたに違いない。
修理が完了し復活した獅子王(超絶勝負チェンジャー)、来週からでもよかったんやで。

磁光真空剣を借りて二刀流での斬撃でコナキジジイを撃破するコナキジジイ
ネタバレになるので詳しくは言えませんが
磁光真空剣をレーザー刀にできるのは特殊な人間だけ、もしかして天晴も...(笑)
巨大戦でジライヤ忍シュリケンを使うとうっすらと磁雷神が。

ジライヤとのコラボ回堪能しました。懐かしさもありあっという間の30分でしたよ。


手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXゲキアツダイオー 【あす楽対応】
手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXゲキアツダイオー 【あす楽対応】

世界忍者戦ジライヤ VOL.1 【DVD】
世界忍者戦ジライヤ VOL.1 【DVD】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ