特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2016年03月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダーゴースト 第23話 感想

仮面ライダーゴースト 第23話 「入魂!デッカい眼魂!」

眼魔の世界で見てきた出来事があまりに衝撃的過ぎて理解できず
15個の英雄眼魂を揃えて一刻も早く眼魔の世界との繋がりを絶とうとするタケル。
その焦りからキュビやアカリ・御成達にもキツく当たってしまう。
仙人にも「何を焦っておる」と言われてましたが
タケルには現在プロレス界の注目ワード・トランキーロという言葉を贈りたい(笑) 

生身の肉体になったアランにマコトから食べ物の差し入れ。
「誰が施しなど...」と最初は突っ撥ねてましたが次のシーンではモグモグw
タケルとアランとの会話でカプセルに入っていた人が消えるのを見たという言葉に
「何を言っている、そんな事はない」と答えてましたが
アランが身内にその事実を隠され、そういう現象が起こる事を知らなかった?
それとも普通なら起こらない事が眼魔の世界で起こっている?

アランを消す為に現われたジャベル。何気に眼魔ウルティマでしたね。
マコトとアランは変身して応戦するがタケルはアランを助ける事を拒否
心を繋がずとも15個の英雄眼魂を揃えればいいという考えに失望したのか
タケルの元から次々と飛び去っていく英雄眼魂。タケルは自暴自棄に。
完全に心が折れちゃったんでしょうね...

眼魔ウルティマの攻撃からアランを必死で庇うマコト。
しかし「俺がお前の命を繋ぐ」という言葉を残し力尽き、体が眼魂になり砕け散った。
生身の体は眼魔の世界にあるのでアランみたいにそっちに移っただけでしょうけど
少し前までは乗っ取られていて今後は...。マコトの不幸は続きますねー。

マコトの消滅によって目が覚めたタケルの「皆の命を、思いを未来につなぐ」という決意に
15の英雄眼魂達が帰還。タケルが眼魔の世界から持ち帰った謎の巨大眼魂の中に入り
アイコンドライバーGが誕生!それを使い変身する事で
仮面ライダーゴースト グレイトフル魂に!
ベルトに追加パーツ・パワーアップ用アイテムなどではなく
全く新しい変身ベルトを使うというのは珍しいケースですね。
てんこもり系で全身にレリーフが散りばめられているのは
剣・キングフォームっぽい。パーカー感はなく鎧って感じになりましたね。


祈りの間から突如飛来したモノリス?の力によって
眼魔ウルティマが眼魔ウルティマファイヤにパワーアップ。
グレイトフル魂にあっさり撃破されましたが何だか不気味ですね。

タケルとアランの間を取り持つ事ができたであろうマコトがいなくなってしまったが
マコトを取り戻すという想いで一致団結できるのではないでしょうか。


3月26日発売予定!【予約】仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG★3月 DXアイコンドライバーG
3月26日発売予定!【予約】仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG★3月 DXアイコンドライバーG

【4月初旬発売予定】仮面ライダーゴースト GC11 グレイトフル魂
【4月初旬発売予定】仮面ライダーゴースト GC11 グレイトフル魂

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第6話 「ワイルドなプレゼント」

前回存在を忘れられていたプレイヤー・ガブリオだが
体を再生し復活したアザルドに助けられようやくゲームスタート。
突如姿を消したラリーと再会した大和達だったが
ラリーの頭は白髪になっており、見た目が変わっていた。
大和にジューマンパワーを与えた事で生命力が減りこんな姿に。
大和がジュウオウイーグルに変身できるのも
幼い頃に出会った鳥男にジューマンパワーを貰ったから。
その事を知り深く落ち込む大和。
結果的に鳥男やラリーの寿命が自分のせいで縮まってしまったんですからね...。

落ち込む大和を励ましにやってきたラリー。
人間に絶望していた自分が大和と出会った事で再び希望を持てるようになり
生きるパワーを取り戻す事ができたと感謝。
こうやって励ます事ができるとは...ラリーさんはデカい人だぜ!
大和は貰ったジューマンパワーをこの星の為に使う事を決意する。
イーグル→ゴリラの二段変身ではなく、最初からゴリラになれるようです。
ゴリラVerの全体名乗りもあるのね。

ガブリオの声を担当したのは高木渉さん
個人的に高木渉さんといえば...ビーストウォーズのチータス
戦う相手がゴリラ(ジュウオウゴリラ)ってのも何かの縁ですかね。
最後は5人が力を合わせ出現した巨大な拳でペッチャンコに。
技名はイボンコペッチャンコにしましょう(笑)


巨大戦ではキューブゴリラが初登場!
キューブエレファント・キューブタイガーと合体する事でジュウオウワイルドに。
ラリーがタスクとアムに指示を出してましたが
ゴリラの司令官...イボンコか?(笑)
ジュウオウワイルドは顔にあまりワイルド感はないよね。
何だか顔の横のパーツが角みたいに見えるから牛っぽい。


再び人間の社会を見る為に旅に出る事にしたラリー。
いいキャラなので再登場を今から楽しみにしてます!



【新品】【4月2日発売予定】【発売日前日発送予定】動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ6 動物合体 DXキューブゴリラ 4549660047711
【新品】【4月2日発売予定】【発売日前日発送予定】動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ6 動物合体 DXキューブゴリラ 4549660047711

【4月初旬発売予定】動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ[4][5][6] 動物合体 DXジュウオウワイルドセット
【4月初旬発売予定】動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブ[4][5][6] 動物合体 DXジュウオウワイルドセット

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット 16時から魂ウェブ商店で予約開始

S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット
本日(2016年3月18日)16:00から魂ウェブ商店で予約が開始されます。
http://p-bandai.jp/item/item-1000103200/
(2016年10月発送予定)

特警ウインスペクターのフィギュアーツは
ファイヤーが一般店頭販売、バイクルウォルター
それぞれ魂ウェブ商店で現在予約受付中。
そして劇中に登場したレスキューツールなどがセットになって今回予約開始!
ギガストリーマー一式・スピンクロー一式
グラッパー一式・マルチパック3種・メンテナンスチェア×2
ハンドワッパー2種(大・小)・特警手帳2種(開・閉)


メンテナンスチェアまで付けてくれるのは驚いた(笑)
特警手帳とハンドワッパーもしっかり入っています。
(ホントは最初からファイヤーに付属させてほしかったけどね)
ウインスペクターは犯人逮捕と人命救助が作品の根幹。
その両方がようやくこれで再現できますね。
犯人っぽいキャラのフィギュアにハンドワッパーしたり
ロボ系のフィギュアをメンテナンスチェアに寝かせるなど
いろんな遊び方の可能性を秘めたセットですね。

S.H.フィギュアーツ ファイヤー 『特警ウインスペクター』[バンダイ]《発売済・在庫品》
S.H.フィギュアーツ ファイヤー 『特警ウインスペクター』[バンダイ]《発売済・在庫品》

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

相棒 season14 第20話 感想

相棒 season14 第20話 「ラストケース」

...特にありません。...ってのは嘘で、副総理までテロリストの一味っておい!
この事件後、与党や内閣がどうなったのかが気になりますね。
間違いなく近い将来政権交代が起こるでしょこれ(笑)
最後ちょっと駆け足気味だったのが残念ですけどね。
あと、結束バンドの便利さと凶器として使用した時の危険性を再認識しました。

season15では警察官になった冠城が帰ってくると思いますが
法務省時代のパイプは今後も活用するでしょうし楽しみだな。
伊丹や芹沢がかなり上からくると思いますが、そこは冠城らしい返しに期待しましょう。
春から警察学校の教官になった米沢...season15には戻ってくるよね?
米沢いないと話が上手く回らないと思うんだが。

※どうでもいい話ですが、威風堂々を聴くと...高田総統を思い出してしまう(笑)

相棒season14 オリジナル・サウンドトラック [ 池頼広 ]
相棒season14 オリジナル・サウンドトラック [ 池頼広 ]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話 「最後の嘘」

阿頼耶識を取り付けたアイン。
鉄華団のメンバー達みたいになると思いきや
モビルスーツに取り付けられ生体ユニットみたいな感じに...。
そんな姿になっても敵討ちができるとガエリオに感謝の言葉を言うアイン。
ガエリオは複雑な心境でしょうね。
マクギリスの「ガエリオ カルタ 君たちはよき友だった...」過去形...。
「君たちこそがギャラルホルンを変える」と言う言葉のは
2人の行動によってギャラルホルン変革のキッカケが生まれるという意味かな?

三日月からビスケットと話した時の事を聞かされたオルガ。
ビスケットは鉄華団を降りるつもりはなく、皆で一緒に帰るつもりだった。
今となっては...(泣)

安全なはずの列車での移動だったはずが現われたカルタの部隊。
情報をリークしたのはモンターク(マクギリス)だろうな。
一方ではカルタを焚きつけてもう一方には支援を。
皆マクギリスの手の平の上で転がされてる感が...。

カルタはモビルスーツでの3対3の決闘を提案。
しかし、三日月はそんな事は関係なく
敵がコックピットから出ている状態なのにも関わらず攻撃を仕掛ける。
今までだったらオルガに「どうする?」と聞いていたであろう状況で
三日月が独断で動いた事に少し驚きました。
カルタはビスケットの敵(かたき)ですし
「立ち塞がるヤツは全部ぶっ潰す」と心に誓いましたからね。
敵の都合なんて知ったこっちゃないと。

メリビットの訴えも鉄華団のメンバーには届かず
もう引き返せないところまで来てしまい、戻る事はできない、進むしかない...。

瀕死の重傷を負ったカルタを救出し撤退したガエリオ。
助けてくれたのは想い人のマクギリスだと勘違いし話しかけてくるカルタに
マクギリスのふりをして応えてあげるガエリオ...そしてカルタは...。
マクギリスの裏の顔を知らないまま、想い人のままで死ねたのは
カルタにとって良かったのかもしれませんね。

バンダイ HG IBO 1/144 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 第6形態 プラモデル(ZP02050)
バンダイ HG IBO 1/144 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 第6形態 プラモデル(ZP02050)

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 アニメブログへ 
ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ