特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2016年05月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダーアマゾンズ Episode 6 感想

仮面ライダーアマゾンズ Episode 6 「FOR WHAT I FIGHT」

実験体(蝶アマゾン2/幼虫)に襲われた美月だったが間一髪間に合った悠。
オメガに変身した悠を見て呆然とする美月...そりゃそうだわな。
実験体は食事優先と美月に再び狙う。美月の危機に感情が高ぶったオメガは
無数の針が身体から飛び出し実験体を串刺し。
しかし一歩間違えば近くにいた駆除班や美月も...。
戦いは終わり悠は無言のまま。結局何も分からないままその場を離れる事になった美月。
得体の知らない化物に襲われる&悠も化物に...
でも何より悠の事が心配という気持ちの方が強かったように思えましたけど。

志藤に改めて「闘う理由がハッキリしない奴は信用できない」
「信用できない奴とは組めない」と言われてしまう悠。
失意の中研究所にやって来た悠。そこでマモルと再会し会話した後
マモルから教えられた仁の隔離場所へ向かう。
仁自身の事を話してもらい、自分の抱えている不安や迷いを解決する糸口を見つけようとする。
仁がだした交換条件はマモルから貰ったハンバーガーを渡す事。
アマゾンズ見てると...ハンバーガー食べたくなるよね(笑)

仁は元は人間で自らの意思でアマゾン細胞を移植しアマゾンになった。
回想シーン?で仁が変身した映像がありましたが
アマゾンズドライバーが腰になかったように見えましたし
アルファの身体にある無数の傷もなかったような気が。
悠のアマゾン体とアマゾンオメガと違って見た目にそんなに大差がないって事?
まぁ、イメージ映像かもしれないけど(笑)


野座間製薬の研究開発チームにいながらアマゾン細胞に疑問をもっていた仁
自分は責任感が強いからと自らがアマゾンになり
アマゾンを1匹残らず潰すという道を選んだ。逃げ出した実験体だけでなく全てのアマゾンを。
もちろん悠やマモルもその対象。という事は自分自身も後々・・・?

仁や令華の話を聞いて勝手に生み出した物を
都合が悪くなったんで勝手に殺そうとする2人に怒りがこみ上げてくる悠。
「狩らなきゃいけないのは狩るが、人間だろうとアマゾンだろうと守りたい者は守る。」
「自分が狩るのはアマゾンだけとは限らない」と宣言し部屋を出る。

悠の事は実験体や仁とも違う第3のアマゾンと表現する令華。 
仁とも違うって事は元・人間ってわけでもなさそうですし謎だな。
妊娠中の女性にアマゾン細胞移植してその女性から生まれた・・・とか?(ないな)

研究所に持ち帰った蝶アマゾン2は成虫に成長し駆除班と戦闘。
悠もそこに駆けつけ志藤に闘う理由を告げOKをもらい共闘。
闘う理由がハッキリし決意を持っての変身。後ろでは主題歌が流れる。燃える展開ですなー
最後は相手の首筋にバイオレントバニッシュというエグイ決め方でしたけどね(笑)
途中で映った悠のニヤリとした顔。闘いを喜んでいるんでしょうな。

隔離されている仁に近づく男...橘雄悟
仁に取引を持ち掛けるがすぐさま拒否される。
挙句の果てに仁を助けに来た七羽からのスタンガンで気絶...。
おい!先週までこんな顔芸連発するようなキャラじゃなかっただろ!(笑)
やっぱりオーズのドクター真木みたいに硬軟両方いけるキャラでいくのねこの人は。
研究所からの脱出に成功した仁&七羽。ベルトもちゃんと回収したのかな?
(次回予告で変身してたから回収したんでしょうけど)


悠の立ち位置・闘う理由も決まり、ここからさらに盛り上がりそうな予感!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゴースト 第30話 感想

仮面ライダーゴースト 第30話 「永遠!心の叫び!」

フミばあの訃報からスタートした今回。
葬式も・・・前回のラストで覚悟はしてたけど、ほんと急だな。
フミばあの死にショックを受けるアラン。
「自分の心に正直に」というフミばあの言葉や父・アドニスの言葉を胸に
フミばあに貰った服を着て戦いへ、その手にはたこ焼き...。

アランが見つけた自分が進むべき道
人間の世界の宝物を守り、自分の世界(眼魔の世界)も
いつか人間の世界のように美しい世界に変えてみせる。
タケル・マコト・アランによる3人同時変身...熱い!

戦闘シーンも坂本監督という事で力入ってましたね!
ネクロムのエネルギー切れ問題もアランの意思の強さによるものなのか限界を超え克服。
3人の同時必殺キックでガンマイザー・ファイヤーを撃破!
ユキの正気に戻った父親のゴーストに思いを伝えられ一件落着。
タケル達がイゴール達の作戦に引っ掛かりビルズを信用しているのがヤバイけどね。

フミばあの死をキッカケに自分の進むべき道を見つけたアラン。
たこ焼きをどこから調達しているのかという謎は残るが...(笑)
フミばあ...お疲れ様でした。


【送料無料】バンダイ 仮面ライダーゴースト 変身ブレス DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコン DXメガウルオウダ- [DXメガウルオウダ-]
【送料無料】バンダイ 仮面ライダーゴースト 変身ブレス DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコン DXメガウルオウダ- [DXメガウルオウダ-]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」

登山中に鳥男らしき人物を目撃したとアトリエにやって来た女性・五十嵐百合
演じるのは乃木坂46の井上小百合さん
何かの番組でゴセイナイトを熱く語っていたのが話題になった子?
大好きな特撮番組に出演できて嬉しかったでしょうね!

さっそく鳥男を探しに山にやって来た大和達+百合
百合に一目惚れしたレオはぐいぐいアプローチ...ウザいぐらいに
大和を気になる様子の百合。それを見て大和に軽く嫉妬するレオ(笑)
運悪くこの山はデスガリアンがゲーム中の山。
罠のたくさん仕掛け足止めさせ、その間にプレイヤー・ノボリゾン
装置を使い山のエネルギーを吸い取り草木を枯らす作戦。
百合を大和に任せ、レオは数々の罠をくぐり抜け頂上にいるノボリゾンの元にたどり着く。

ノボリゾンに吹き飛ばさせ自分の無力さを感じたレオは
百合を送り届け再び合流した大和にデスガリアンを止めてくれと土下座で頼み込む。
しかし大和はここまで無傷でこれたのはレオが多くの罠に引っ掛かってくれたおかげ。
1人じゃなくて2人で力を合わせて止めようと語りかける。
レオが囮としてノボリゾンの足止めをしている間に大和が装置を破壊する作戦。
イーグルになり飛んで来た大和に山のルールに厳しいノボリゾンは
「山は一歩一歩足で登るものだろう!空から来るとは何という邪道!」とおかんむり(笑)
深く突き刺さった装置を引き抜けなかったがイーグルだったが
ゴリラにチェンジする事で引き抜き&破壊に成功!
こういう使い分けができるのが利点だよね。

巨大戦ではワイルドジュウオウキングを山に例え挑んでくるノボリゾンに劣勢だったが
武器を失い、偶然発見した斧型の岩を掴み使ってみると
それはクマアックスに変形したキューブクマだった。
鳥男はキューブクマの存在に気づき、この山にいたのかな?
大和に気があるよな素振りをしていた百合だったが
詳しく聞いてみると...飼っているインコに似ているからというオチが。

暑苦しいほど真っ直ぐなレオの良さが出た回でしたが
それよりノボリゾンの方が何か気に入ったな...(笑)

動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブクマ(おもちゃ)
動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキューブウエポン 動物武装 キューブクマ(おもちゃ)

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーアマゾンズ Episode 5 感想

仮面ライダーアマゾンズ Episode 5 「EYES IN THE DARK」

捕らえられ研究所で身体をくまなく調べられる仁。
ベルトは解析班に...と言ってましたね。量産型or新型アマゾンズドライバーくる?
戻るように指示された悠だがなかなか戻る決心がつかず。
志藤にも言われ、それが追い出したがっているように感じた悠は理由を聞くと
「闘う理由がハッキリしない奴には背中を預けられない」と
マモルは飯とチームが好きという気持ち。他のメンバーは命張ってでも金が欲しいという理由。
第4話のあの悠(オメガ)の戦い方観たら信頼できる関係性でないと不安になるよね。

家に戻った悠。悠が帰ってきた事を喜ぶ美月
しかし、美月の言葉をキッカケに再び家から出て行った悠。
美月は悠の変化に戸惑っている様子。
公園で途方にくれているとそこに七羽が現われる。
七羽との会話の中で「戦えば戦うほど...気持ち良かったぁー」
戦うことで快楽を得ていた事を口にした悠。
アマゾンの本能なのか...それとも...

実験体の反応があり、連絡を受け現場に向かう駆除班
そして悠も実験体の気配を感じとり動き出す。
マモルも気配を感じとれますけど、それは近くにいる場合ですよね?
悠の察知能力がかなり優れているって事かな?
志藤と望を乗せたままバスを暴走させる運転手。
ジャングレイダーで追いかけて来たオメガが無理やり運転席から引きずり出すと
ついに正体を現す(蝶アマゾン1) 苦戦するオメガを駆除班が援護。
本能のまま戦うあの状態なら圧倒するでしょうけど
あれはある意味制御不能の暴走状態だからね。


蝶アマゾン1を撃破したオメガ&駆除班だったが、トンネルにはまだ実験体反応が。
倒した蝶アマゾン1の腕輪(アマゾンズレジスター)の色は青。
まだ完全にアマゾンとしての本能に目覚める前の実験体だった。
キャッチした反応は蝶アマゾン1とは別の実験体。それはトンネル内にいた!
おいおい!こういう展開もあるのかよ!...いいね!
蝶アマゾン1はバスの運転手として乗客をトンネル内に運び
それを蝶アマゾン2(幼虫)に食べさせ育てていた。
これはそういう意図があっての行動なのかな?自分の仲間を増やす為?

運悪くトンネル内にはタクシーで研究所に向かう途中の美月が。
運転手が捕食されたシーンでの美月の怯える表情いいね!
トンネル内に運良く置き去りにされた三崎がいたがさすがに一人では...。
果たして悠&駆除班は間に合うのか!(間に合うだろうけど)
そして「仁・・・」と呟き動き出した七羽。
仁を助けに野座間製薬に乗り込むのかな?ワクワク!

最近DXアマゾンズドライバーの商品説明PVがアップされましたが↓



オメガ変身時の「EVOLUTION」とか全然気づかなかった。
知ってから本編を観返してみると確かに言ってますね。
アルファに関してはじっくり聞いても何言ってるのか聞き取れない(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゴースト 第29話 感想

仮面ライダーゴースト 第29話 「再臨!脱出王の試練!」

死んだ父がディープコネクト社に入っていったのを目撃し
不可思議現象研究所に調査を依頼しにやって来た女子高生・白井ユキ
演じるのは小宮有紗さん。特撮ファンには
特命戦隊ゴーバスターズの宇佐美ヨーコ(イエローバスター)として有名。

最近は声優として新?ラブライブに参加しているそうですね。
特撮出身者で後に声優活動をする人って結構いますよね。
ゴーカイジャーのルカ(ゴーカイイエロー)の市道真央さんなんて
M・A・Oという名前で今や売れっ子ですし。

ユキの身体に取りついたフーディーニ。幽霊の存在を否定するが
自身やタケルがゴーストである事を指摘されると一瞬黙った(笑)
信じるモノを全て失ったアラン、これから何をすればいいのか、何をしたいのか。
フミばあから貰った服を着てみるアラン...カッコいいというより可愛らしい感じだな。
ディープコネクト社に潜入したタケル達。そこには多くの眼魔達が。
眼魔って使い回せるから色々便利だな...(笑)

フミ婆を語り合う事で迷っていたアランの心も吹っ切れ始める。
ディープコネクト社に再潜入したタケル達を入り口で待ち構えていた眼魔達。
ネクロムも戦いに加わるが途中でエネルギー切れ。
エネルギー問題を解決する方法はないのかなー。もう眼魔を吸収したりはできないのかな?
自分の迷いを吹っ切らせてくれたお礼にと、画材道具を持ってフミ婆の元へ走るアラン。
アランの眩しいほどの笑顔。しかしフミばあが...。

嫌な予感しかしないラストでしたが果たして...

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂(ZF01917)
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゴースト オレ魂(ZF01917)

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ