特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2017年01月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

2月6日からサンテレビで烈車戦隊トッキュウジャー放送スタート(3回目)

2017年2月6日(月)からサンテレビ烈車戦隊トッキュウジャーが放送スタート
(毎週月~木 7:00~7:30)

現在は手裏剣戦隊ニンニンジャーを放送中のサンテレビ朝の特撮枠
それが終わると次は烈車戦隊トッキュウジャーがこの枠で3回目の放送です。
同じ作品を3回放送するのはこの枠ではもう当たり前になってますね。
(2回目の放送がスタートしたのは2016年3月8日なので約1年ぶり)

この再放送枠で視聴した事がキッカケで特撮にハマった人とかいるのかな?
いてくれたら嬉しいし、今後もサンテレビさんには頑張ってほしいですね!

唐突にアキバレンジャーや仮面ライダーアマゾンズという
ニチアサ系とは違うそれぞれ対極の特撮作品をぶっこんでみるってのはどうですか?

.....自分で提案しておきながらやっぱアマゾンズは朝ダメだしアキバレもOUTかw

スーパー戦隊シリーズ::烈車戦隊トッキュウジャー VOL.1【Blu-ray】 [ 志尊淳 ]
スーパー戦隊シリーズ::烈車戦隊トッキュウジャー VOL.1【Blu-ray】 [ 志尊淳 ]

非公認戦隊アキバレンジャー vol.1(Blu-ray Disc) [ アキバレンジャー ]
非公認戦隊アキバレンジャー vol.1(Blu-ray Disc) [ アキバレンジャー ]

仮面ライダーアマゾンズ VOL.1[DVD] / 特撮
仮面ライダーアマゾンズ VOL.1[DVD] / 特撮

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第16話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第16話 「打倒MのParadox」

飛彩が永夢を攻撃する理由はゲーム病の永夢の体からバグスターを分離させる為。
しかし永夢にゲーム病だと伝えてしまうとストレスで消滅してしまう危険性があるので
本人には真実を伝えず攻撃を仕掛ける。
永夢の事を思っての行動なんですが、永夢本人は訳も分からず攻撃されて困惑するよね。

ニコのストレスは永夢(M)が勝つ事。なのでリボルバグスターは永夢の味方をし
味方という設定になっているので永夢(エグゼイド)のリボル達への攻撃はミス判定になってしまう。
戦いに乱入してきたゲンムによって持っていたガシャットを全て奪われる飛彩。
前回の次回予告でも流れた黎斗の「これで君はもう変身できない」という台詞。
永夢じゃなくて飛彩に言った言葉だったんですね。あの予告だと永夢に言ったように見えるよねw


ニコの事を思い出した永夢。ニコはかつて永夢に敗れた天才少女ゲーマーN。
ニコがゲームで敗れたのはM(永夢)だけ。その黒歴史を塗り替えたいと永夢を敵視し続ける。
「仮面ライダーになってMをぶっ倒したい」と言ったニコに激怒する大我
遊びじゃなくひとつしかない命をかけて必死に戦っていると...。
大我がガシャットを奪い独占しようとしているのは
過酷な仮面ライダーという存在は自分だけでいいという考えがあるからなのかも。


スナイプとリボルの戦いの途中でゲンムやパラドクスも乱入。
エグゼイドvsパラドクス スナイプvsゲンム
スナイプはドラゴナイトハンターZガシャットを使い
仮面ライダースナイプ ハンターシューティングゲーマー レベル5(フルドラゴン)に。
フルドラゴンって制御するの大変らしいけど大我は普通に使いこなしてたね。
でも現実問題としてレベル5vsレベルX(10)では圧倒的に不利。
エグゼイドもXXになるが相手のパラドクスはレベル50...。


圧倒されるエグゼイド&スナイプだったが戦いの流れを変えたのはリボルバグスター
エグゼイドを勝利させる事でニコのストレスを増やし自身が完全な存在になる為
エグゼイドを追い詰める味方のパラドクスを攻撃するという行動に出た。
それに激怒したパラドクスはゲンムの静止も聞かずリボルを倒してしまう。
これによってニコのゲーム病が完治。
まさかこういう展開になるとは...ちょっと予想外でした。
それにしてもパラドは制御不能ですね。黎斗も今後扱いに困りそうw

謎キャラだったニコですが普通の人間でちょっと拍子抜け。
今後も大我に引っ付いて共に行動するみたいですけど、まだ謎隠されてたりする?

あと前回に続き今回もOPありませんでしたね。何か理由あるの?

【2017年1月28日発売予定】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル
【2017年1月28日発売予定】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

動物戦隊ジュウオウジャー 第47話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第47話 「最後のゲーム」

大和は母親のお墓の前で父・景幸と思いを打ち明け合い、ついに雪解け。
似たもの同士だったからこんなにも時間がかかったんでしょうけどw

ジニスによって最後のブラッドゲームが開始された。
サジタリアークから管を地球に打ち込み自分の細胞注ぎ込み地球滅亡の大ピンチ。
そこでラリーが考えたのはリンクキューブのシステムを変更し
地球を安全な空間に隔離するといった方法。
しかしこれを行えば人間界とジューランドの繋がりは完全に絶たれてしまう。
なのでその前に一度ジューランドに繋ぎ、セラ達4人+ラリーはジューランドに帰還。
大和・操・バドで残された後処理をするといったものだったが
この作戦をセラ達は拒否。世界を繋げたままデスガリアンを倒す事を決意する。
険しく困難な道を選んだ事になりますが、それでも繋がっていたいという想いが強いんですね。

対峙するジュウオウジャーとナリア+量産型ギフト
熱いバトルが始まる!と思いきやいきなりジュウオウキューブを召喚し
ワイルドトウサイドデカキングに合体して突き刺さる管に向かっていく。
これにはビックリしたよ!向かい合って熱い台詞言ってた数秒後に無視するんだもん(笑)

管を何とかしようとするジュウオウジャー達を巨大化して妨害するナリア+量産型ギフト
全く切れずビクともしない管を前に考え方を変え
管を引っ張り繋がっている上空のサジタリアークを引きずり落とす作戦に変更。
それを妨害しようと襲い掛かったナリアだったが
急に振り返り放たれたワイルドトウサイドデカキングの必殺技が直撃しそのまま...。
えっ!ナリアこれで退場なの?主要キャラがこんなあっけないラストでいいの?
もし本当にあれで退場だったらあまりにも雑過ぎるだろ...。
ボロボロの状態で生き残っててジニスの前に現れ吸収されて消滅とかないかな?


サジタリアークが墜落し大爆発!ジュウオウジャーの勝利かと思いきや
炎の中から現れたシン・ジニス。ついに最終決戦!

今回尺の都合なのかかなり戦闘シーンが端折られた印象を受けました。
その分、シン・ジニスとの戦いでたっぷり観られそうですけど。
次回!ついに最終回!...終わってしまう...終わってしまう!


バンダイ 動物戦隊ジュウオウジャー 変身携帯 DXジュウオウチェンジャー DXジユウオウチエンジヤ- [DXジユウオウチエンジヤ-]
バンダイ 動物戦隊ジュウオウジャー 変身携帯 DXジュウオウチェンジャー DXジユウオウチエンジヤ- [DXジユウオウチエンジヤ-]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
 

S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンシグマ 16時から魂ウェブ商店で予約受付開始!

S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンシグマ
本日(2017年1月27日)16:00から魂ウェブ商店で予約が開始されます。
http://p-bandai.jp/item/item-1000111625/
(2017年7月発送予定)

[仮面ライダーアマゾンズ]
に登場したアマゾンシグマ
オメガとアルファは一般店頭販売でしたがさすがにシグマはプレバンでしたか。

本体 交換用手首(左・2種 右・4種) エフェクトパーツ一式
右手首の方が数が多いのはシグマの特徴でもあった
相手を何手で倒すかを予告するシーンを再現する手首があるからですね。
オメガ・アルファはamazon限定版にのみ付属していた変身時を再現する専用エフェクト
シグマは最初からセットに含まれています。

劇中で見たシグマより全身のシルバーが明るめに感じますが
アマゾンズは全体的に映像が暗めでしたからスーツ自体の色はこんな感じだったんでしょうね。
アマゾンシグマが出せるならリデコすれば悠のアマゾン体も発売できそうですけど
リカラー・リデコできるのは最大限利用しようとするバンダイさんは果たしてどうする?(笑)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ(ホビー)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ(ホビー)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 

仮面ライダーエグゼイド 第15話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第15話 「新たなchallenger現る!」

Mをぶっ倒す事に固執してるニコがゲーム病を発症。
ニコから分離したリボルバグスターには何故かエグゼイドの攻撃がミス扱いに。
来週あたりニコが何故M(永夢)につっかかるのか分かるかな?

永夢は世界で初めてゲームウイルスに感染したゲーム病患者。
映画はパラレルではなく、しっかり本編ともリンクしているようです。

ニコの荷物を取りに来いと大我に呼び出された永夢は指定された場所に向かったが
案の定ガシャットを寄こせと攻撃を仕掛けられる。
明日那(ポッピー)の「ほら、やっぱり~」という緩~い反応がツボった。
永夢と明日那の緊張感の欠片もないやり取り(笑)


何故かブレイブ(飛彩)まで現れ自分に攻撃してきて困惑するエグゼイド
この戦いに割って入ってきたのが...パラド
新たなガシャット(ガシャットギア デュアル)を使用し仮面ライダーパラドクスに変身!
パラドクスにはドライバーなしでガシャットだけで変身するのか、ちょっと残念。
ガシャットギア デュアルには1本に2つのゲームが収録されていて
パーフェクトパズルパズルゲーマーレベル50に変身でき
ノックアウトファイターファイターゲーマーレベル50に。
それにしてもファイターゲーマーは全然敵に見えんな。ヒーローみたい(笑)

それにしても、つい最近レベルX(10)が出たと思ったらすぐさまXXがきて今度は50?
レベル3やレベル5が馬鹿みたいに思えてくるインフレ感...。


永夢にゲーム病だと伝えるとストレスによって消滅してしまう可能性がある為
真実を伝えず対処しようとする飛彩と大我。永夢の事を想っての行動というわけですね。


エグゼイドは今後の展開が読めなくていいね。

【バンダイ】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲ—ム DXガシャットギア デュアル[グッズ]
【バンダイ】仮面ライダーエグゼイド 変身ゲ—ム DXガシャットギア デュアル[グッズ]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ