特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2017年01月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

動物戦隊ジュウオウジャー 第46話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第46話 「不死身の破壊神」

かつてケタスにより地球のパワーで封印され宇宙に追放されたアザルド
宇宙を漂流しているところを偶然ジニスが発見し、封印を解いたが不完全な状態。
記憶を失ったまま今までデスガリアンとして行動していた。
今まではオーナーとチームリーダーという関係性だったジニスとアザルドだが
これからは対等な立場だと言い放つアザルド。ジニス様イラっとしてたねw

アムの言葉を受け攻撃を受けている父・景幸が勤める病院に向かった大和。
そこで父とバドが知り合いだった事を知る。
かつて人間に襲われ死を覚悟していたバドと偶然出会い救ったのが景幸。
2人が出会ったのは大和の母親が亡くなった日。
バドの治療をしていたので妻の死に目に間に合わなかった。
結果、大和に恨まれ現在の親子関係になったと...。
そして大和は父親に助けられたバドに助けられて今があると...。

真実を受け止め切れなくてアザルドと戦っている間も様子がおかしかったですね大和。

不死身のアザルドを倒すには再生能力の源になっているコアを破壊しなければならない。
追い詰めたジュウオウジャーだがナリアによって投げられたコインによって巨大化するアザルド
「私と対等な遊び相手など必要ない」とジニス。あくまで自分が頂点ってわけですね。

巨大戦ではキューブカモノハシ・キューブヒョウ・キューブフクロウ・キューブシマウマの参戦。
リデコ商品達にも出番があったよかった(笑)
アザルドへの最後のトドメは4人のジューマンによって(セラ・レオ・タスク・アム)
ジューマンと因縁深き相手であるアザルドを現代のジューマンが倒すってのが熱いね!

ジュウオウジャーも残り2話。マジかよ...終わっちゃうのかよ...。

動物戦隊ジュウオウジャー 変身銃 DXホエールチェンジガン【クリアランスセール☆戦隊ヒーロー】
動物戦隊ジュウオウジャー 変身銃 DXホエールチェンジガン【クリアランスセール☆戦隊ヒーロー】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第14話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We’re 仮面ライダー!」

映画宣伝用OP期間が終わり通常OPに。
ゾンビゲーマーやマイティブラザーズが追加されてましたが
以前は貴利矢が映っていたシーンが誰もいないモノクロになっていたり
貴利矢がいなくなった事を改めて感じるOPでしたね。

マイティブラザーズXXガチャットを使いダブルアップしたエグゼイドは2人に分離。
オレンジベースのRが[俺口調]グリーンベースのLが[僕口調]
ゲンムとバグスター、先にどっちを倒すかで意見が合わず対立する2人のエグゼイド
その隙に両方に逃げられる...
自分の知らないゲームを新たに生み出した永夢にご立腹の黎斗
自らをゲームマスターと自称する黎斗。自分を神みたいな存在と思うあたり
タイプ的には戦極凌馬と同じ感じだな。


昔の永夢の事を知っている様子の謎の少女・ニコ
「昔は僕とか言うような奴じゃなかった」と言ってましたが
ゲーム時の俺口調の永夢が性格が元々の性格ってこと?

すい臓がんを患っているゲーム病感染者・白河。
諦めを口にしていたが、心の底では飛彩による手術を願っていた。
永夢はゲーム病を治す為にバグスターに、飛彩は困難なすい臓がんの手術に立ち向かう。
手術シーンきたね!もっと見せてほしかったけどニチアサだし無理だよねw

エグゼイドが爆走バイクガシャットを使用すると現れたのはレーザーレベル2(バイク)
これからはこういう登場の仕方なのね。
個人的には仮面ライダーエグゼイド バイクアクションゲーマー レベル3が見たい。
Vシネや夏の劇場版でいいから実現してほしいな...。


永夢のガシャットを回収にしゲンムも現れ1対2の状態でピンチに陥るが
マイティブラザーズXXガシャットを使い再び2人に分身。
大~変身!の時の両手をグルグル回す仕草が何か可愛いなw
今回は目的が一致しているので2人での超協力プレイ。
専用武器のガシャコンキースラッシャーは1本のみ。戦闘中はパスしながら2人で交互に使う。
1人1本だと2人でなりきり遊びの時に2本必要になるからね。親御さんの財布に優しいね。
(なおガシャットなどの玩具は次々と発売されていく...)


必殺技でアランブラバグスターを撃破。必殺技の演出かなり力入ってました。
一度レベルXに戻って攻撃してから再びレベルXXって流れもいいね!
飛彩も困難な手術を成功させる。今回の件で少し永夢と飛彩の距離が少し近づいた?

気絶し倒れていた永夢から血を採取しそれを分析する大我
分析した結果大我が出した答えは...[永夢はゲーム病]
それを知った大我が今後どう動くのかに注目ですね。
あとガシャット奪う絶好のチャンスだったのに奪わなかったねw


【2017年1月21日発売予定】仮面ライダーエグゼイド ダブル装填 DXガシャコンキースラッシャー
【2017年1月21日発売予定】仮面ライダーエグゼイド ダブル装填 DXガシャコンキースラッシャー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 

動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第45話 「解けた封印」

自らの身体の欠片を取り戻す為バド(ジュウオウバード)を狙うアザルド
邪魔なジュウオウジャー達を排除する為コックピットに乗り込む。
コックピット内でシャーク・ライオンvsアザルド
イーグルが「こんな狭いところで」と言ってましたが...歴代戦隊の中じゃ広い方だよw
オーレンジャーロボとかそもそももう一人入れるスペースすらなかったし(笑)

全合体に使われないキューブオクトパス
でもジュウオウキングオクトパスとして結構使われてるよね。


アムに家族の事を問われた大和は父親との過去を打ち明ける。
仕事人間で母の死に目にも現れなかった父を未だに許せずにいる大和。
理由としてはよくあるやるですね。もうちょっと根深いと思ったら結構普通だな。
そんな大和の心もアムの言葉で変化しそうな感じに...。

ラリーの調べでアザルドの身体の破片が地球の結晶と同じという事が判明し
操が使うジュウオウザライトはアザルドの身体を利用して作られた物だった。
アザルドと戦う為共闘するジュウオウジャーとジュウオウバード。
一緒に名乗ってたからバードも含めてジュウオウジャーって事でいいかなもう。
バードがホエールチェンジガンで必殺技を放ちアザルドを封印したが
それにより失われた記憶を取り戻したアザルドは真の姿を現す。
アザルドの正体はかつてケタスと戦い封印した太古の怪物 アザルド・レガシー
真の姿になり真の力も解放されたアザルド・レガシーは圧倒的な力でジュウオウジャーを撃破。
次の狙いは...ジニス?

動物戦隊ジュウオウジャー 変身銃 DXホエールチェンジガン【クリアランスセール☆戦隊ヒーロー】
動物戦隊ジュウオウジャー 変身銃 DXホエールチェンジガン【クリアランスセール☆戦隊ヒーロー】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
 

仮面ライダーエグゼイド 第13話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」

衛生省がバグスターウイルスの事を世間に公表。
公表するのはいいけど治療できるのが2人+闇医者しかいないのが分かったら
不安が広がりそうだなw


貴利矢の死を引きずる永夢、アランブラバグスターとの戦闘中にもかかわらず
永夢達のガシャットを回収しに現れたゲンムに向かっていく。
攻撃をするが死を超越しているのでどんな攻撃も無意味と語る黎斗。
フェニックスの尾みたいなのが必要かな?(笑)
それにしても敵側もレベルアップしLV3やLV5ではもう歯が立たなくなってきましたね。
ゲンム相手なら分かるが、普通のバグスターにさえ押され気味なのは何だかなぁ~。
 
今後の商品展開上仕方ない事なんでしょうけど。

心の弱さを指摘された永夢は飛彩によってガシャットを没収される。
落ち込む永夢に近づいてきたのは...パラド。謎のガシャットを渡し去っていく。
これは人間が使うと大量のバグスターウイルスに感染し即死するという恐ろしいガシャット
知らず使用した永夢は苦しみだすがそれを克服した(バクスターウイルスが変異した?)
謎のガシャットはマイティブラザーズXXガシャットに。
そのガシャットを使用し仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXに。
この状態でゲンムと互角...さすがレベルXといったところか。
そして大~変身!しダブルアップした事でエグゼイドが分裂して2人に。
熱い流れからのシュールな終わり方(笑)

バンダイ 仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット DXマイテイブラザ-ズXXガシヤツト [DXマイテイブラザ-ズXXガシヤツト]
バンダイ 仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット DXマイテイブラザ-ズXXガシヤツト [DXマイテイブラザ-ズXXガシヤツト]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 感想

動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 「人類の王者」

前回大和達がジュウオウジャーだという事を知った真理夫に
いろいろ説明した大和達...まぁ、簡単に言えば総集編ですな今回は。
アザルドの謎も次週明らかになりそう。
そして心配なのがラリーさんが言っていた言葉
ジューマンパワーが減少したバドがジュウオウジャーに変身して大丈夫なのかと。
う~ん、これはちょっと不安だな。命をさらに削っている可能性が...。

次の戦隊・宇宙戦隊キュウレンジャーの告知も始まり
ジュウオウジャーも終わりが近づいているのを実感します。あと4話か...。

動物戦隊ジュウオウジャー VOL.1 [ 中尾暢樹 ]
動物戦隊ジュウオウジャー VOL.1 [ 中尾暢樹 ] 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 
ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ