特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2017年02月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダーエグゼイド 第20話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」

バーニアバグスターと戦うブレイブレベル50
そこにパラドクスが加わり最終的にはブレイブ対パラドクスに。
レベル50対レベル50の戦い、途中まで互角だったが
まだ完璧に使いこなせない飛彩は意識を失い倒れてしまう。
やっぱり強大な力にはリスクがあったほうがいいよね。

変身すると再び身体をバグスターに乗っ取られるんじゃないかという恐怖心から
変身する事ができなくなったしまった永夢。
なかなか踏ん切りがつかんわなそりゃ...。

飛彩を治療した大我、バグスターが現れ戦うに向かおうとする飛彩に
「そんな身体でオペを続けて俺みたいになってもいいのか」と大我が...。
ゲンムとの会話でプロトガシャットの副作用を味わったという発言もあり
大我の過去がますます気になりますね。
気になる人はBlu-ray COLLECTIONを買って収録されてる
仮面ライダースナイプ エピソード0を見てね!って感じなんでしょうね(笑)


大我がガシャットギアデュアルβを使って変身したのが
仮面ライダースナイプ シュミレーションゲーマーレベル50
接近戦度外視の圧倒的な火力で制圧する超砲撃型形態ですね。
でも...必殺技がちょっと...いやかなり迫力不足かな。
仮面ライダーゾルダのファイナルベント(エンドオブワールド)級を期待してたんで。


永夢も何とか恐怖を乗り越えたようで安心かと思いきや
来週黎斗関連で何か動きがありそうですね。
レベルX(10)であると同時にレベルX(エックス)でもあるデンジャラスゾンビガシャット。
またぶっ飛んだ黎斗が見れると思うとワクワクするw


【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 「仮面ライダーエグゼイド」
【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 「仮面ライダーエグゼイド」

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.3(第3話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.3(第3話) 「砂漠の星からきた男」

初登場となるキュウレンジャーの司令官 ショウ・ロンポー
何とも軽い司令官ですな、高田純次みたいな方向性かな?
プラネジュームを吸い取られ爆発寸前の惑星ニードルを救う為降り立つラッキー達。
そこに現れたのがサソリキュータマとセイザブラスターを持つ謎の男・スティンガー
それを使いサソリオレンジにスターチェンジ!キュウレンジャーと対峙する。
スティンガーはどこでセイザブラスターを手に入れたんだ?
キュータマみたいに突然目の前に現れるわけじゃなさそうだし
現にラッキーやガル達はリベリオンに支給された物を使ってるし...。


スティンガーの姿を観た瞬間、怒りをあらわにし突進していくチャンプ。
暴走するチャンプの影響で隙ができたキュウレンジャーは
次々とサソリオレンジの毒針の餌食に(計5人)
チャンプの開発者・アントン博士は何者かに殺されてしまい
その現場にいたのがスティンガー。だからスティンガーをカタキだと認識するチャンプ。
しかしラッキーは「キュータマを持っている奴に悪い奴はいない」と。
○○な奴に悪い奴はいない理論は危険だぞ。
[特撮好きな奴に悪い奴はいない!]...普通にゴロゴロいます。

それにしてもアントン博士...変に捻らずド直球のネーミング。
コブラツイストや延髄斬り・卍固めが得意そうな名前だ(笑)


仲間にする為にスティンガーに戦いを挑むラッキー
途中でモーレツヨインダベー達が乱入もあったが
パラシュートで降下してきたラプターが持ってきたフタゴキュータマを使い分身して応戦。
ラッキーが二人いるとかなりうるさそうだなーw

キュウレンオー対ロボに変形したモライマーズとのバトル。
ここでキュウレンオーの売りであるギミックがついに出ましたね。
左腕・カメレオンボイジャー 右脚・ヘビツカイボイジャーだったのが
戦闘中に左腕・ヘビツカイ 右脚・カメレオンに入れ替わった。

シシボイジャー以外のキューボイジャーは手と脚どちらにも変形可能。
状況に応じての組み合わせや組み換えで戦闘に幅ができそうですね!


やはりまだ仲間にはならなかったスティンガー
チャンプとの件は誤解でしょうし、仲間入りが楽しみ。
...というより笑顔でEDダンスするであろうスティンガーが今から楽しみ(笑)
そして次回待ちに待ったラプター回!これは見逃せない!


宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー

【2月28日再入荷予定】宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02 DXサソリボイジャー
【2月28日再入荷予定】宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02 DXサソリボイジャー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 

仮面ライダーエグゼイド 第19話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第19話 「Fantasyは突然に!?」

黎斗に自分がバグスターウイルス感染者だという真実を告げられ
ゲーム病を発症してしまった永夢。
消滅はしなかったが変身していないのに性格がゲーマーMの状態。
(そもそもこっちが元々の性格だったのかな?)

新たなゲーム病発症者からガットンバグスターが生まれたが
患者の治療する為という考えは頭になく
ゲームをクリアという欲求の為だけにエグゼイドに戦う。
レベル3で戦うエグゼイドだがレベル30のガットンを相手に
エナジーアイテムを有効利用し互角以上の戦いをみせる。
レベル差で全く歯が立たないパターン多いから、こういうのがあるのは嬉しいな。

患者の事なんてどうでもいいという考えの永夢(M)に激怒する飛彩。
代わりに問診を行なったり飛彩にも変化がでてきましたね。
ガットンバグスターが再び現れ、飛彩がマイティアクションX使うのか!と思いきや
寸前のところで永夢が奪い返しエグゼイドに変身(惜しかった...)
ゲンムも現れ1対2の状況でピンチに陥るエグゼイドだったが
飛彩が機転をきかせて相手を翻弄しゲンムが持つガシャットギアデュアルβを奪う。
それにしても凄い身体能力だな飛彩(笑)
それを使い変身し、仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー レベル50に。
強大な力に体を乗っ取られそうになったが、意思の強さ・精神力で制御する事に成功。
勇者ではなく魔王がモチーフなので能力が色々とチートだなw

飛彩の医師としての強い意志を感じ永夢は元?の性格に戻る。
性格が戻っただけで永夢の問題が解決したわけじゃないだよな...

【2月発売予定】 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ
【2月発売予定】 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
 

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.2(第2話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.2(第2話) 「いくぜっ!怪盗BN団」

ジャークマターの解説中にラッキーがキッカケで話が脱線しラプターがおこ。
結構キレやすいというか怒りやすい気がするラプター
中の人の前世が影響してる?(笑)(言わずと知れたゴーカイイエロー・ルカ・ミルフィ)

当面の目標は残り4人のキュウレンジャーを見つけること。
ラッキーが仲間探しに降り立ったのは惑星ジガマ
そこで出会ったのがバランスとナーガ・レイという2人組(怪盗BN団)
ジャークマター専門の怪盗で宇宙船から宝石を盗むという事で
ラッキーは「運試しだ!」と2人と行動を共にする。
その場のノリ・本能で動くタイプのキャラですね。
ハミィ達にバランス達を紹介したラッキー
ラッキーの行動に不満気なメンバーもいるなか
ガルだけはラッキーへ絶大な信頼を寄せている様子でしたね。


潜入したラッキーだがバランスの裏切りにより捕らえられる。
その行為にナーガが激怒しバランスと決別しラッキーにつき一緒に捕らえられる。
宝石を盗むという目的は達成できたバランスだがやはりナーガを見捨てる事はできず。
ジャークマターに立ち向かう決意をした2人の前にキュータマが出現。
テンビンゴールド&ヘビツカイシルバー
ゴールドはキュークロスボウ、シルバーはキューシックル
各キャラ専用形態というわけじゃなく各自どの形態でも使えるんですね。
後々仲間のを借りてキューソード二刀流とかありそう。


ゴールドとシルバーのキューボイジャーは両者とも人型
(テンビンボイジャーとヘビツカイボイジャー)
それが両腕となりキュウレンオー(01,03,04,05,06)の完成
今作ではシシボイジャー以外のボイジャーが腕と足、両方に変形できるので
組み合わせが膨大な数に。なので合体パターンごとの名称はないようです。
個別名称あった方が個人的には嬉しいんだけど、さすがにこれは無理だよな...。

正式にキュウレンジャーの一員になったバランスとナーガ
ナーガはジャケットを着用し、バランスは...体にジャケット柄の塗装を施す。
体が変化して紋章が浮き出る的な変化パターンはあるけど
まさか自分で塗るとは...これは斬新だな(笑)

(ちなみに体の大きいチャンプはよく見ると右肩にジャケットを掛けてます)
争いをさける為に感情を捨てたナーガの種族
しかし感情に興味を持ち、感情を手に入れる事がナーガの夢。
終盤には感情を手に入れた熱いナーガが見れる?

OPやEDは正式にキュウレンジャーになったメンバーの映像が追加されてますね。
個人的には着ぐるみ組のクレジットもピンで映ってるシーンで出してほしいな。
あとやっぱり...メンバー多くて画面がごちゃっとしてる(笑)

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

 

仮面ライダーエグゼイド 第18話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第18話 「暴かれしtruth!」

周りの人間が自分について何かを隠している事に気づいた永夢は
飛彩に詰め寄り真相を聞きだそうとするが
真実を知ればと永夢が消滅する危険性があるので話をそらす飛彩。
先週無事にゲーム病が治った小星作ですが、黎斗の手によって再びゲーム病に。
30分前に登場したラッキーとは真逆のアンラッキーですな...。

作るを餌に永夢達をおびき寄せた黎斗はゲンムに変身し
エグゼイドが作から分離したモータスバグスターを追っている間に
孤立したスナイプを倒し大我のガシャットを全て回収する。
タドルクエスト・バンバンシューティングをデータを元にバージョンアップさせ
新たなガシャットを完成させた黎斗。
敵側が次々と新型ガシャット生み出せるのはズルいよな...。
自らをゲームマスターと自称し
バグスターも自分の計画を実現させる為の駒にすぎないと言い切る黎斗。
やっぱり思考が戦極凌馬と似てるね。

永夢のガシャットを回収しに現れた黎斗は早速新型ガシャットを使用。
ゲームはタドルファンタジー、主役は勇者ではなく魔王。レベルは50
変身に使用せずファンタジーゲーマだけであっという間にエグゼイドを変身解除に追い込む
その後囮として用済みになったモータスを瞬殺したゲンムに
パラドの怒りが爆発し変身し攻撃を仕掛け圧倒する。
さすがのゲンムもレベル50を相手にすると歯が立たないか。
レベル差があり過ぎて勝負にならない展開がちょっと多いかな。
戦略や閃きで差を埋める展開が起こりえないぐらいの差だから。


ゲームマスターである自分に歯向かってきたパラドへの罰として
パラドの永夢を倒すという楽しみを奪う為、永夢にゲーム病だと真実を告げる黎斗
黎斗を黙らせようと走って近づこうとする飛彩・大我・パラドだったが間に合わず。
黎斗...やってる事が完全に嫌がらせじゃねーか(笑)
真実を知りショックを受けた永夢は身体が発光して...。

ここで真実が明かされましたか。黎斗とパラドの今後の関係性も気になるし
エグゼイドからますます目が離せないなー。

仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル
仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ