特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2017年04月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

仮面ライダーエグゼイド 第28話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第28話 「Identityを超えて」

大我とニコの仲直りを見て笑顔をうかべていたホッピーが気になった永夢は
戦場に現れたポッピーに対してレベル99のリプログラミング能力によって
悪い遺伝子を書き換え、ポッピーの記憶を取り戻す事に成功する。
リプログラミングって...ほんとチートだよな。何でもありじゃん(笑)

バグスターには体を乗っ取った人間の記憶が残っており
グラファイトも飛彩の恋人の記憶が残っている...。
この記憶使って揺さぶるような言葉で飛彩の心を乱す作戦あるかもね。

ポッピーのウイルスに感染した患者を治すにはポッピーを...。
飛彩・大我・ニコは躊躇することなくポッピーに攻撃をするが
全く反撃しようとしないポッピーを見て永夢はポッピーを助ける。
「本当は誰も傷つけたくない」「みんなと仲良くドレミファビートをしたい」という
ポッピーの本心を引き出し笑顔にした事でゲームクリアとなり患者は完治。

ポッピーの事ばかりで永夢に全く相手にされなかったパラドの苛立ちはMAX!
「お前は...俺だ」と呟くと永夢の体内に。すると突如人格がゲーマーMになる永夢
ついに永夢とパラドの関係性や秘密が明らかになる時がきましたね。
OP映像では光と影みたいな印象を受ける演出でしたが果たして...。
あと、ポッピーが投げ捨てたバグヴァイザーⅡの行方が気になる。
後で回収したのかな?もしかして誰かが拾って使ったりする可能性ある?


【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル 「仮面ライダーエグゼイド」
【新品】おもちゃ 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル 「仮面ライダーエグゼイド」

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11(第11話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.11(第11話) 「宇宙を救う3つのキュータマ」

ラッキーなはずのラッキーにアンラッキーな出来事が立て続けに起こる。
幸運の星が隠れてしまったラッキーマンや
風水羅盤で運勢を固定され不運続きだったボウケンジャーのチーフを思い出しますねー。


アルゴ船を復活させる為に必要な3つのキュータマ
その1つ・トモキュータマはチキュウにあり捜索するキュウレンジャー
イカーゲンや性格が変わり復活したマーダッコと遭遇するが
そこに宇宙の凶悪な地底生物・デスワームが出現。
どうやらトモキュータマはデスワームの体内にあるらしい。

戦う力を手に入れ力を試したい小太郎は命令無視で突っ走る。
そんな小太郎を助けようとし2人で穴に落ちたスティンガーは
そこで自分の兄・スコルピオについて語りだす。
力を手に入れた事によって力に飲まれ闇に落ちてしまった兄...。
そんな経験からスティンガーが「弟が誇れる兄になれ」という言葉を小太郎へ。
スコルピオと小太郎が絡む日もいずれくるのかな?

巨大化したデスワームにはキュウボイジャーで対抗。
コグマスカイブルーもクマボイジャーとコグマボイジャーを召喚。
そしてリュウボイジャー・サソリボイジャーと合体しリュウテイオーに。
流れの中で唐突に合体したのが少し残念かな、満を持して感がほしかった。
でも、イカツイ見た目でカッコイイね。

デスワームを撃破し体内から飛び出てきたトモキュータマ
しかしそれを手にしたのは...ラッキーと戦っていたイカーゲン。
イカーゲンに一方的にやられたラッキーは小太郎に助けられる。

アンラッキーが続くラッキーは過去の出来事を思い出し落ち込んでいたが
回想シーンで幼い頃のラッキーらしき人物はいい服着てたけど...良いとこの子?


宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット バンダイ【09月予約】
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット バンダイ【09月予約】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーアマゾンズ season2 Episode 2 感想

仮面ライダーアマゾンズ season2 Episode 2 「ORPHANS」

黒崎隊によって4Cに連れ戻された千翼。
橘との会話でネオアマゾンズドライバーを使えるのは現状千翼だけな事など
様々な設定が明らかになってましたね。
橘達も千翼に関しては詳しい事はまだ分かっていないようだが
人間の遺伝子を持っているって事はアマゾンと人間の子供?
だったらやっぱりあの人達の子供説が濃厚なのかなー。


そしてイユという存在についても多く語られてました。
父親の誕生日パーティー中に父親が新種のアマゾンになり一家惨殺...。
ちょっとグロ過ぎるよ...我慢しきれず配信開始直後の深夜に観たから余計に...。
season1よりグロさが格段にアップしてますが、グロければいいってわけでもないからね(笑)
R15とかにしなくていいのかな?w

ちなみにアマゾン化してしまったイユの父親を演じたのは山崎潤さん。
アギトでは北条透・555では琢磨逸郎(センチピードオルフェノク)を演じた
仮面ライダーシリーズではお馴染みの役者さん。

殺されたイユはシグマ化(死体をアマゾン化)され蘇るが
死体なので痛みや感情がない状態。
なので腹を貫かれていようが何も感じずそのまま前進したり...。
橘この研究まだ諦めきれてないのか。season1では会長には否定されてたが。

アマゾン化してしまった人々には
Aroma Ozoneというメーカーのウォーターサーバーの水を飲んだという共通点があった。
水からは溶原性細胞が検出され感染源はこの水だった。
これがアマゾンの仕業だったら厄介ですね。計画性がある行動ですから。
TEAM Xのメンバーの1人もバイト先でこの水を飲んでおりアマゾン化
仲間に襲い掛かる...。さっきまで普通だった仲間が急に怪物になる恐怖...。

千翼のあの台詞から察すると母親は死亡しているんだろうね。
もし母親があの人だったら唯一の癒しであるあの人を失った○さんは...。

そしてラストに登場したseason1の主人公・悠(アマゾンオメガ)
どういう目的でこの場所に現れたのか気になるね。
さすがに今回のウォーターサーバーの件には関与してないよね?


次回はseason1に登場したキャラが続々登場するみたいだし楽しみ!

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 『仮面ライダーアマゾンズ』[バンダイ]《取り寄せ※暫定》
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンオメガ 『仮面ライダーアマゾンズ』[バンダイ]《取り寄せ※暫定》

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーエグゼイド 第27話 感想

仮面ライダーエグゼイド 第27話 「勝者に捧ぐlove & peace!」

衛生省の発表により仮面ライダークロニクルをプレイする人が減少していたが
幻夢コーポレーションが「ラスボスを倒せば死んだプレイヤーが復活する」と発表。
死んだ家族や恋人・親友を生き返らせる為、プレイヤーが増え始める。
プレイヤーを増やす為の嘘だろうけど、かなり効果的な作戦だなこれ...。
大切な人を失った人々は可能性があるならそれに賭けたい気持ちだろうし。

エグゼイド・ブレイブvsリボルバグスターの途中でニコが現れ
仮面ライダークロニクルを使用しライドプレイヤーに変身!
ワッペン・リュック・キャップなどを身につけ見た目を自分流にカスタマイズ。
年収1億円のプロゲーマーがライドプレイヤーとしてついに戦いに参戦!
その腕前を披露しリボルバグスターを撃破する。
リボルを倒した事でゲーム病患者は完治するが今度はニコがゲーム病に。

仮面ライダークロニクルをプレイしたニコに激怒し言い争う大我
ニコは今まで観ているだけだったが
これでようやく大我と共に戦え、役に立てるという想いや
ゲームが得意な自分が仮面ライダークロニクルをクリアする事で
これ以上犠牲者が出ないようにしたいという想いもあるんでしょうね。


特濃キャラの幻夢コーポレーションの新社長・天ヶ崎恋
その正体はときめきクライシスから誕生したラブリカバグスター
バグヴァイザーで培養するの久しぶりだな...。

ラブリカバグスターの通常攻撃を無効化する能力に苦戦するエグゼイド達。
ここでついに大我が本心を語る...。
「失うものがない自分だけが戦えばいい」
「免許のない自分を主治医と言ってくれて嬉しかった」
「ゲームができなきゃストレスなら止めない、ただし、俺のそばから離れるな」

ニコだけでなく敵のキャラまで大我の言葉にキュンキュン!
多くの視聴者もキュンキュン状態だったでしょうね(笑)

一瞬見せたポッピーの安堵の笑顔が気になった永夢。ホッピーの洗脳が解け始めてる?

仮面ライダークロニクルでは仮面ライダー達はレアキャラ扱いなので
ゲームクリアできるのはライドプレイヤーだけの可能性があるので
ニコが今後かなり重要な役割を担う事になる?


仮面ライダーエグゼイド 変身パッド DXガシャコンバグヴァイザー
仮面ライダーエグゼイド 変身パッド DXガシャコンバグヴァイザー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10(第10話) 感想

宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10(第10話) 「小さな巨人、ビッグスター」

キュウレンジャーになってチキュウを護る希望の星になりたい小太郎は
ラッキーにチキュウに送ってもらうが
勝手にセイザブラスターとキュータマを持ち出していた。
モズマとの戦闘中に小太郎が持ち出したオオグマキュータマを使うと
ビッグベア総司令の幽霊が出現し小太郎に乗り移る
総司令の決め台詞&ポーズは敬礼時に「ベアッ!」
完全に新日本プロレスの永田裕志「ゼアッ!」のオマージュだよね
宇宙にまで轟いているとは...さすが永田さんゼァ!


一方オリオン号は突如制御不能になり太陽に向かって一直線!
制御不能の原因は帰還したキューボイジャーに付着していたミクロ粒子
太陽に近づき熱さでグッタリしているメンバーがいる中
非人間のメンバー(チャンプ・バランス・ラプター) は普段と変わらず。
暑さでオーバーヒートすると思ったけど大丈夫なのね。 

最初は小太郎が戦う事に反対していたビッグベア総司令だったが
小太郎の熱い気持ちを受け止め力を貸す事に。
新たにコグマキュータマが誕生し、それを使いスターチェンジ!
ビッグスター!コグマスカイブルー!
クマじゃなくコグマ、ブルーじゃなくスカイブルー。
スカイブルーと名の付く戦士は今後現れないだろうしかなり貴重。

振り回し敵にダメージを与えたり、逃げる敵を捕らえたり
マフラーをかなり有効活用してましたね。

コグマスカイブルーがオオグマキュータマを使用すると...巨大化!
さすがに踏み潰しはしなかったか...(笑)

モズマを倒した事によってオリオン号も正常に戻り、一件落着。
キュウレンジャーの次なる目標はアルゴ船の発見。

それでなくても今年はメンバー多いのにま~た増えちゃったよ...(笑)
変身者が子供...全国のちびっ子達は羨ましく思っているんでしょうね。
小太郎は正式にレギュラーメンバーになるの?チキュウ開放編だけ?


宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ11 コグマスカイブルー[バンダイ]《発売済・在庫品》
宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ11 コグマスカイブルー[バンダイ]《発売済・在庫品》

【2017年4月29日発売予定】宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体11 DXコグマボイジャー&オオグマボイジャー
【2017年4月29日発売予定】宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体11 DXコグマボイジャー&オオグマボイジャー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ 
ギャラリー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
  • S.H.Figuarts 特警フルパッケージオプションセット レビュー
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ