特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2019年07月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話 「進撃のティラミーゴ」

街の人と触れ合うティラミーゴ。草野球したり小学生と子供と戯れたり。
驚く事もなく普通の接してる人達凄いね(笑)
しかしメルトにだけは塩対応(ソルトだけに)

今回マイナソーを生みの親は学校の先生・美佐子
演じるのは特撮ファンにはお馴染みの滝裕可里さん。
滝さんはリュウソウジャー(スーパー戦隊シリーズ)に出演した事により・・・
仮面ライダー・スーパー戦隊・ウルトラマン・メタルヒーローという
日本における4大特撮ヒーローシリーズに出演という快挙を達成させました!

悲鳴を聞きつけ駆けつけたカナロは美佐子と出会う。
一瞬ときめいたが彼女の結婚指輪を見て残念がる・・・。
中の人(滝さん)も最近ご結婚されましたからね。
小学校内を捜索するとアラクネーマイナソーが。
アラクネーマイナソーは美佐子が決めたルールを破った者を
強制的に教室に閉じ込めてしまう能力をもっていた。
残されたリュウソウジャーはメルト、そしてティラミーゴ。

ルールの多くが適用される学校の中ではなく校庭で戦えばいいと気づき
マイナソーを連れ出す作戦を実行する。その方法とは・・・噛みついて無理やり引きずり出す!
さすがに噛みついてはいけないってルールは書いてなかったか(笑)
校庭に連れ出す事に成功しコウや子供達も救出!
巨大戦はギガントキシリュウオーであっという間に撃破!

急にいなくなったと思ったけどワイズルーもルール破って閉じ込められてたのねw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP45(第45話) 感想

仮面ライダージオウ EP45(第45話) 「2019:エターナル・パーティ」

アナザードライブの正体がオーラだった事にゲイツは激怒しウールに詰め寄る。
その件で今度はソウゴとゲイツも揉めだしてしまう。
ウールは頼れる人が誰もいなくてホント可哀そうだったなぁ~

ウールの前に再びオーラが現れアナザードライブに変身し襲い掛かる。
正体はパラドックスロイミュード。まさかここでロイミュードが登場するとは。
本物のオーラも駆けつけるがあっという間にピンチに陥る。

偶然再会した同級生・小和田に再会したソウゴだったが
彼がゲーム大会で敗北した直後にスウォルツよって囚われてしまった。
その直後にオーロラカーテンから現れたのは・・・大道克己!
まさか大道克己をテレビシリーズで観る事ができるとはねぇ~
仮面ライダーエターナルに変身しジオウとのバトルが始まる!

ウール達を助ける為にウォズが現れる。そして重加速を発動させるアナザードライブだったが
無重力な宇宙の力を持っているギンガファイナリーには通用しない。
ギンガファイナリーは色々能力持ってそうなのにあまり見せ場がないの勿体ないね。
そこにゲイツも加わり2対1の状況に。

ジオウ対エターナルの戦場には門矢士が現れる。
ディケイドの力を奪われた士に何もできないと余裕を見せるスウォルツだったが
「俺の力は俺の存在そのもの」と言い切りジオウを連れ小和田が囚われた世界へ入っていく。
変身できようができまいが関係ないなこの人はw
そこは負けたはずの小和田がゲーム大会で勝った事になっている世界。
小和田の為だけにスウォルツが作り出したアナザーワールド
負けたはずのダークライダー達も勝った事になっており現代に現れていた。

ゲイツ&ウォズVSアナザードライブはゲイツ&ウォズが優勢。
倒れているウールをオーラが助け起こすと思いきやまさかの一撃!
1人では逃げ切れないとウールにトドメを刺してしまう。
オーラは腹黒設定は知ってるけどさ・・・唐突だよね。
スウォルツに力を奪われている状況で今後ソウゴ達の協力も得られないし
助けてくれる人誰もいなくなったけど・・・。
ウールを始末した事を手土産にしてスウォルツに取り入ろうとしてるとか?

ウールの最後を見て笑うアナザードライブにソウゴの怒りが爆発!
その勢いのままグランドジオウに変身しバトル!
ドライブを召喚し2人揃ってスピードロップ

仮面ライダーアクア VS 仮面ライダーエターナル(共に本人が変身)
こんな組み合わせがテレビシリーズで観れるなんて誰か予想できた?(笑)
アクアがスウォルツの動きを止めている間にツクヨミは力を奪い返す事に成功
しかしアナザーディケイドに変身され窮地に陥る。
そこにゲイツが駆け付けたが全てはスウォルツの計画通り。
小和田と同じようにゲイツはアナザーワールドに囚われる。
そしてそこから代わりに現れたのは・・・白ウォズ!
まさかの再登場!アナザーワールドではゲイツが救世主になった歴史になったから
その世界の住人である白ウォズが復活したって事?

かなりごちゃごちゃした状況で残り話数も少ないけど大丈夫かな?(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 「大ピンチ!変身不能!」

ゴーレムマイナソーと戦うコウ達だったがいきなりリュウソウチェンジが解けてしまう。
どんな願いも叶うと噂の願い石がマイナソーを生み出した事が判明
マイナソーを消滅させる為願い石を割ろうとしたバンバだったがカナロが阻止
だが隙をついてバンバは願い石を2つに割りカナロを怒らせてしまう。
生みの親が人間の時も攻撃しようとしてたし石だと何の躊躇もないだろうねバンバは。
しかしゴーレムマイナソーは消滅するどころか2体になってしまった。
石は割っても死なないので割ればその分増えるだけだった・・・。

バンバの行動をカナロに謝罪するコウ。そして共に戦ってほしいと頼む。
カナロは石の件で悲しむ巫女の梢の為に戦うと。
戦闘ではやはり途中でリュウソウチェンジが解けてしまい苦戦。
ゴーレムマイナソーは人々の願いを吸収する能力があり
コウ達の[倒したい]という願いを吸収していたのが原因だった。
突破口は願う事を止めた事によって開かれていく。
倒したいと願うのではなく人々を守るという強い意志の力で戦うという。
元々持ってたものだけど今回の件で改めて再認識したって感じです。
2人ずつ3グループになりリュウソウチェンジ!
6人Verになり名乗り口上の「五本の剣」が「気高き魂」に変わってましたね。

巨大化したゴーレムマイナソーは合体し1体になりさらに巨大化。
コウとカナロも力を合わせリュウソウ合体!
キシリュウオーディメボルケーノとキシリュウネプチューンが合体!ギガントキシリュウオー
両手にティラミーゴとモサレックスの頭部、カッコいいバイザー・・・いいね!

一件落着し梢を食事に誘ったカナロだったが梢は既に結婚していて人妻だった。
このご時世不倫はダメだからね、うん・・・(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP44(第44話) 感想

仮面ライダージオウ EP44(第44話) 「2019:アクアのよびごえ」

巷では突然人が消える神隠しが続出。被害者にはソウゴの友達も・・・。
突如現れた2050年代に作られた初期型のタイムマジーン
装動で商品化してくれそうな気がするがどうだろう?(笑)

タイムマジーンから出てきたのは・・・仮面ライダーアクア(湊ミハル)
まさかアクアを再び観れる機会があるとは思いませんでしたよ!
ミハルがやって来た目的はゲイツとツクヨミを連れ戻すため。
未来人が過去を変えるのは間違っていると断言。
今更そんな事言われても感あるけどね正直w

アナザードライブに襲われたウールはオーラと共にソウゴ達に助けを求めクジゴジ堂へ。
アナザードライブ・・・SIC感があるね。

門矢士が動いている理由は時空の歪みの原因を探る為。
ディケイドの力を奪われているのに大したもんじゃないと言いきる士(笑)
そしてツクヨミに自分と同じようにこの世界にいちゃいけない存在だと告げる。

クジゴジ堂からいなくなったオーラを探すウールだったが遭遇したのはアナザードライブ
ウールを助けたツクヨミを助けるミハル
変身する前に明日のパンツを取り出すミハル
MAGA  MAX視聴組は嬉しいシーンだったけど
アクア初見組は何のことやらって感じでしょうねw
仮面ライダーアクア、変身エフェクトや顔に昭和感あってやっぱりいいね!

駆け付けたソウゴとゲイツに後を任せツクヨミと共に離脱したミハル
ツクヨミの本当の名前がアルピナだと教え
ゲイツとツクヨミがいるとソウゴはオーマジオウになってしまうと告げる
敵に兄だと告げられ力も奪われ、別の人にはここにいちゃいけない存在だと言われる。
いきなりいろんな事が山のように押し寄せてきて混乱しちゃうよな・・・。
ツクヨミがスウォルツに力を奪われた事を知り激しく動揺するミハル


ウールの助けもありアナザードライブを撃破したジオウ達だったが
中から現れたのは・・・オーラ!
そしてそこにスウォルツも現れアナザーディケイドに変貌する。
グランドジオウに対して[オーマジオウもどき]と・・・。
やっぱり現状は不完全体なんだね。
世界の破壊者の力ですからね・・・そりゃ強力ですよ・・・。
自分が戦うまでもないとG4・レイ・ダークゴースト・風魔を召喚

次回予告でまさかの登場!大道克己(仮面ライダーエターナル)
松岡さんがこの役を愛してくれている事はファンに伝わっているので
今回の出演は本当に嬉しいね!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第17話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第17話 「囚われの猛者」

街で出会った少年・賢太郎に相談されモサレックスに虹を作る方法を聞くカナロ
そこに通りすがりの美女が現れ水しぶきを上げれば虹は見れるとアドバイス
そのアドバイス通りにモサレックスが浮上した時の水しぶきで虹は見えたが
美女の正体はワイズルーでゴーストシップマイナソーの網によって捕らえられたモサレックス
ワイズルーは捕らえたモサレックスに催眠術を使い操ろうとする。
あれだけ変装や奇術的な事ができるのに催眠術の方法は古典的な5円玉なのねw

病院で賢太郎と再会したカナロ。入院中の塾の先生・江美子の虹が見たいという願いを叶える為に
虹の写真を撮ろうとしていた賢太郎。
ゴーストシップマイナソーも[虹]と言っていたので江美子が生みの親である可能性が高い。

バンバと共にモサレックスを発見したカナロだったがモサレックスは催眠術にかかっており
2人に対して攻撃してきた・・・と思いきやこれはワイズルーを油断させる為の芝居。
モサレックスは催眠術にはかかっていなかった。
水を通じてのテレパシー、ホント便利だねぇ~(笑)

カナロがワイズルーの相手をしている間にバンバが連れてきたのは・・・ディメボルケーノ
ディメボルケーノとモサレックスはお互いを「兄弟」と呼び合う間柄だった。
本物の兄弟じゃなく義兄弟なんでしょうね。邪道・外道みたいな(プロレスネタ)
ディメ&モサは合体して新しい騎士竜としての姿を披露!カナロ命名・スピノサンダー
こういう合体いいね!滅多に登場しない形態だろうけど・・・。
スピノサンダーの援護もありゴーストシップマイナソーを撃破!

結局虹は見せられなかったと残念がる賢太郎だったが
虹はここにあると言ってバンバが取り出したのは虹色に輝く月虹貝
それはバンバが50年前に江美子から貰ったもの。2人は元カレ・元カノだった。
リュウソウ族は長生きだから出会いも多いけど別れも多いんだよねぇ~。
最初は似ていると言った江美子だったがその後似てないと訂正。
あの人はもっと孤独な目をしていたと・・・。
今は信頼できる仲間がいるのでバンバも変わったんですねぇ~バンバが少し笑ってましたが
今のこの状態も悪くないな・・・という笑みだったのかもしれませんね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ