特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2019年08月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第23話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第23話 「幻のリュウソウル」

簡単に言えば・・・総集編!
ジオウ最終回の余韻で内容が頭に入ってこない人もいるでしょうから
そういう時にこういう回をやるのはいいですね!

リュウソウルのメンテナンス中に自分が持つツヨソウルがもうすぐ寿命だと気づくコウ
寿命っていっても百年単位なんでしょうね。コウ達も長生きだしw
リュウソウルは化石と同じように発掘するのが基本だが
重複している物を仲間と交換するトレード会というのもあるそうで
今回久しぶりに開催される事に。
大きいお友達もガチャ版リュウソウルが重複したらトレード会してみれば?

ほとんどのリュウソウルを持っているバンバはなかなか交換する物がなかったが
持っているにも関わらずコウと交換・・・少し距離が近づいた感じ?
でもまだ線を引いているというか壁があるよね。

遅れてきたカナロは初めてみるリュウソウルを見つけたと持ってきた。
ここで尚久の体を借りてセトーが出現。
まさかこんなに早く再登場するとは・・・滅多に登場しないキャラだと思ってたのにw

セトーによるとこれは幻の騎士竜・カナエソウリュウのリュウソウル・カナエソウル
どんな願い事でも叶えられるカナエソウルが原因となって
リュウソウ族同士が争った過去が歴史があるほどのリュウソウル。
現にカナロ達も願い事を巡って言い争いに発展してしまう・・・。
その場をオトが自分が預かると言いカナエソウルを手に出て行ってしまったが
このオトはワイズルーが化けた偽物で最初からカナエソウルを奪うつもりだった。
偽物である事に気づいたメルトが後を追い戦闘に発展、無事に取り戻す事に成功!

リュウソウルの声が聴こえるというコウはカナエソウルは平和を望んでいることを知る。
自分の存在が原因で争いを起こってしまう事が嫌で誰も目にも触れる事がない海底に逃げていた。
コウ達はその想いを理解しプクプクソウルで遠く空の彼方へ飛ばしてあげた・・・。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP49(第49話・最終話) 感想

仮面ライダージオウ EP49(第49話・最終回)「2019:アポカリプス」

ソウゴ達の作戦通りツクヨミが仮面ライダーツクヨミにする事に成功!
ここから形勢逆転!かと思いきやツクヨミが動きを止めたのはソウゴ達
兄・スウォルツへの忠誠を誓いまさかの裏切り!
まだ何にもしてないのに速攻で裏切っちゃったよ(笑)

士の作戦はツクヨミの裏切りによって頓挫
そんな状況でも少しでも世界の崩壊を防ぐと戦場に向かっていくゲイツ達
そこにディエンドも合流(何だかんだでいい奴なんだよな海東は。面倒な奴だけどw)

順一郎と朝食をすませたソウゴは戦場に向かおうとするが
順一郎が呼び止めて密かに修理しておいたライドウォッチを渡す。

ソウゴ(グランドジオウ)対スウォルツ(アナザーディケイド)の最終決戦!
久しぶりにグランドジオウの変身音がフルで流れましたね。
変身音を端折るのあんまり好きじゃないんで個人的には嬉しい
ライダーを召喚するグランドジオウに対してアナザーディケイドはラスボス達を召喚
圧倒され変身が解けてしまい絶体絶命の状況でアナザーディケイドの強烈な一撃が迫るが
ソウゴを護る為にゲイツが身を挺して庇い攻撃を受け倒れる。
最後はソウゴの腕の中でお前なら最高最善の魔王になれると言い
この時代に来てソウゴの仲間・友になれて幸せだったと言い残し息絶える。

怒りと悲しみの感情が溢れるソウゴのジクウドライバーがオーマジオウドライバーに変化
禍々しい変身エフェクトでソウゴがついにオーマジオウに!
ウォズに対して「祝え」と強要しウォズもそれに応え祝う・・・
これはスウォルツにとっては待ちに待った瞬間!
オーマジオウの力を全て吸収しようとするがその強大な力を受け止めきれず失敗
48話の2068年のオーマジオウだけでなく
2019年のオーマジオウにも「スウォルツごとき」と言われちゃいました(笑)

苦戦していたラスボス達を1撃で粉砕していくオーマジオウにビビるアナザーディケイドは
全ては無理だったが少しだけ力を吸収する事ができたので自分の世界に逃げ帰ろうとしたが
背後から仮面ライダーツクヨミの不意打ちの一撃を炸裂!
ツクヨミは従うふりをしてチャンスをずっと伺っていた
アナザーディケイドは反撃しツクヨミに強烈な一撃を与え吹き飛ぶツクヨミ
激怒したオーマジオウは禍々しいライダーキックでアナザーディケイドを撃破
ツクヨミはソウゴに2つの世界を託しスウォルツと共に消滅・・・。

王にはなれたがゲイツやツクヨミがいない世界で王になっても意味はないと
新たな歴史を作り直すと宣言したソウゴはオーマジオウの力で世界を作り直していく
世界が作り直されている様子を眺める士と海東。
結局海東はタイムジャッカーの力貰ったまま?一番得したような気がするが・・・(笑)

作り直された世界は2018年。高校に通っているソウゴだが
その世界ではゲイツ・ツクヨミ・ウール・オーラは同じ学校に通う学生になっていた。
仲良く登校している様子をウォズが遠くから眺め書かれてる歴史は意味を持たなくなったと
逢魔降臨暦を閉じて物語の幕が閉じた・・・。

最終回観た感想?・・・う~ん・・・って感じかな(笑)
2週に分けてもっとじっくりやってほしかったな個人的には。

オリキャスが多数出演したり、仮面ライダーアクアがまさかの登場など
長年観続けてきたファンにとっては嬉しい出来事が多かった作品でしたね。
キャスト・スタッフの皆さん1年間お疲れさまでした!
そして私の感想を読んでくれた方々ありがとうございました。

仮面ライダーゼロワンの感想も書く予定なのでよろしくお願いします!

【オンライン限定価格】仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー
【オンライン限定価格】仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

今日からサンテレビで快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー放送スタート!

今日(2019年8月26日)から関西の放送局・サンテレビ
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの放送がスタート!
(月~木 7:00~7:30)

もう関西ではお馴染みになっているサンテレビ朝の特撮枠
つい最近までニチアサで放送されていたスーパー戦隊や仮面ライダーが
TVシリーズ全話放送されるという素晴らしい時間帯です。
(先週までは仮面ライダーエグゼイドが放送されていました)

ルパパトは個人的にはここ数年内で一番ハマったスーパー戦隊シリーズ
内容や結末を知ったうえで第1話から観返すことで
リアルタイム時とは違った印象を受けるかもしれませんね。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第22話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第22話 「死者の生命!?」

ういの父親(龍井尚久)そっくりな光と闇のはざまの住人セトー
かつてはリュウソウ族でソトーの魂が眠っている神殿に
龍井尚久が発掘調査で訪れた事をキッカケに今は尚久の体を借りている状態
尚久はソトーの事は何も知らないようですね。いきなり記憶がなくなり服装も変わってたら
自分が怖くなりそうな気もしますが、そういうの考えないタイプなのかもねw

ソトーによると今回の現象はマイナソーが引き起こしたもの。
話しているとネクロマンサーマイナソーが出現し人々の魂を奪っていこうとする
それを阻止しようと向かっていったコウはマイナソーと共に異空間へ。
そこでタンクジョウと遭遇したコウは
マイナソーの力を使えばマスターレッドが生き返るぞとそそのかすが
そんな事でコウの気持ちはブレなかった。
その姿を見てシャインラプターはコウを認め自分のリュウソウルを与え元の世界へ送る。
空から降ってきたコウを受け止める為にバンバを押しのけたアスカですが
押しのけた瞬間「ゴリゴリ」って音してましたね。軽くバンバにダメージ(笑)

ネクロマンサーマイナソーを生み出したのはマスターピンクだった。
彼女は自分で決着をつけると言うがそれは現在のリュウソウジャーである自分の役目だと語る。
いろんな意味で逞しいなアスナw

人が多く集まりそうな場所をマイナソーは狙うと予想し待ち構えていたリュウソウジャー
イベントのスタッフは誰も来ないうえに来たのがモンスターってWの衝撃だったでしょうね(笑)
マスターピンクの助言によりシャインラプターとシャドウラプターを一つに!
コスモラプターの力を借りキシリュウオーコスモラプターに。
リュウソウジャーのロボは顔がイケメンなのが多いねぇ~

逃げたマイナソーを追ってコウは異空間に突入!
残りの5人はタンクジョウ達の相手をする事になるが
各々に応じた言葉を投げかけるがカナロに対しては「お前は誰だ」
まぁ、初対面ですしそう言われてしまうのも仕方ないかなw
大ピンチに陥ったアスナ達だったがマスターピンクが貸してくれた剣が突破口になり
タンクジョウを撃破!(もうちょっと出ててほしかったよ結構好きだから)

コウもマイナソーを撃破しこれで全てが元通りになる。という事は・・・
マスターピンクは最後にアスナをリュウソウジャーに託した理由を告げ消えていった。
今回の事件で色々あったけどちゃんとしたお別れができなかった人にとっては良かったのかなと。
でも何の事情も知らない一般人からしたら突然現れて喜んでたらいきなり消えて
嬉しさと悲しさが入り混じる感じだったでしょうから辛くもあるけどね。

リュウソウジャーもジオウと同じく高校野球の影響で放送がズレてます。
関西では最新話は明日の午前に放送・・・


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダージオウ EP48(第48話) 感想

仮面ライダージオウ EP48(第48話) 「2068:オーマ・タイム」

スウォルツの思惑通りに動きソウゴがウォッチを集めた結果世界を一つに融合。
このままでは世界が崩壊してしまうが人々を助けないといけないと士が語る。
士が考えた作戦に乗ると宣言したソウゴ、そして仲間達はそれぞれ動き出す。

敵に襲われていた順一郎を助けたソウゴは自分が仮面ライダーとして戦っていたと告白
助けられた時に「ソウゴ君?」って言ってたけど声でソウゴって分かった事だよね?
順一郎からの激励を受けタイムマジーンに乗ってオーマジオウがいる2068年へ。
そこでレジスタンスとして戦っていたゲイツやツクヨミに出会う
こっそりツクヨミのポケットにライドウォッチを忍ばせる事にも成功

ジオウvsオーマジオウで始まった戦いだったがジオウはジオウトリニティに。
今回ゲイツは危なかったので絶妙なタイミングでの召喚でしたね。
逆にツクヨミはウォズがいなくなってピンチになっちゃいましたけどw
オーマジオウから仲間の為に自らを犠牲にしようとしているのかと核心を突かれ
これ以上仲間達に話を聞かれたら困ると思ったのか変身を解除し2人を元の場所に戻す

オーマジオウによるとオーマジオウの力は時空を破壊する力
スウォルツはその力を利用する為にソウゴをオーマジオウにしようとしている・・・
「スウォルツごときに世界を滅ぼす力などない」・・・はっきり言ったなw
[俺はあんたにはならない]と宣言したソウゴを2019年に帰したオーマジオウは
手助けとして空に力を放つとソウゴがツクヨミに忍ばせたライドウォッチに影響を与える。

アナザーディケイドに襲われたツクヨミを救ったのは・・・魔進チェイサー!
チェイスが正しい心を取り戻した。しかしアナザーディケイドの攻撃によって・・・。
大ピンチのツクヨミ達だったが2019年に戻ってきたソウゴがツクヨミに呼びかける
その言葉に呼応し懐からブランクウォッチを取り出したらそれが変化しツクヨミライドウォッチに。
ウォズからジクウドライバーを受け取ったツクヨミ(何個あんねんジクウドライバー・・・)
変身して仮面ライダーツクヨミに!
ネット動画のネタだったツクヨミの変身シーンが本当に実現するとはね・・・(笑)

次回でついに最終回!何だかあっという間だった気がするなぁ~
まぁ、他の地域の人はもう最終回観終えてると思うけどね
関西は高校野球の影響で1日遅れだから・・・(泣)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ