特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2020年02月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第47話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第47話 「幸福と絶望の間で」

穏やかな日常を過ごすコウ。卓球の相手は・・・ナダ!
しかしこれはエラスが見せている夢だった。コウと同じように街中の人々が眠っていた。
NARUTOでこういう感じの現象あったよね?名前はド忘れしたけど。

クレオンに起こされたコウ達リュウソウジャーだったが
エラスは圧倒的な力で街をあっという間に消してしまうと荒野ができてしまった。
エラスによって体内に取り込まれてしまったメルト&アスナ(おまけにクレオン)
眠らせた人々のエネルギーをこの星を創り直すつもり。
脱出する為にメルトが考えた作戦には自らがマイナソーを生み出すという荒業!
クレオンに頼んで液体を口にに注入してもらうとサタンマイナソーが出現!
脱出に成功しサタンマイナソーはエラスに瞬殺されたので
生み出した者が背負う危険はあっという間になくなった。
これは素晴らしい作戦でしたね。デメリットが一瞬でなくなったw

プリシャスを吸収した事により地球から切り離されひとつの生命体になったエラス。
それなら倒せるかもしれないと変身し向かっていったリュウソウジャー達だが
圧倒的な力で吹き飛ばされてしまった・・・。
それでも諦めず戦おうとした時、カナロの口から衝撃的な言葉が!
「このまま眠り続ける方が人間たちは幸せなんじゃないか・・・」
そういう展開になるなら絶対これ言うのカナロだろうな・・・って思ってた(笑)
エラスが見せているのは争いや失敗・絶望がない本人達にとって幸せな夢ですからね。

コウ達にも迷いが生じた瞬間だったがその空気をぶち壊したのがアスナ!
アスナの言葉によって自分達が戦う理由を気づいたリュウソウジャーは最終決戦に挑む!

ついに最終回か・・・どう物語を終わらせるのかに注目ですね。
ういが全く出てこないままですが・・・結末に何か関係してる?ういの夢オチとかw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第24話 感想

仮面ライダーゼロワン 第24話 「ワタシたちの番です」

暴走を続けるゼロワン・メタルクラスタホッパー
サウザーが今までに奪ったプログライズキーのデータを一気に使いようやく止まった。
ベルトやキーを強引に外して強制的に変身解除させる方法ではなく
強力なダメージを与えて変身解除させる正攻法なやり方で止めたのは初ですね。
勝ち誇り去っていく垓を呼び止めたのは松田エンジ。
ゼロワンと接触した瞬間アークの触れたと言い垓と行動を共にする事に・・・。

入院した或人を見舞いに訪れたのは修復した縁結びマッチ
じつはマッチが暴走したのはわざと。二階堂輝男が千春の結婚相手にベストマッチだと確信し
劇的なシチュエーションを演出する為にわざと暴走した。
馬場良馬さんが過去に演じたリュウジも自らの意志でわざと熱暴走して戦った事あったような気が。
本当は暴走したフリだけにするつもりだったがアークの力に抗えずそのまま暴走してしまった。

諫と滅のシーンでは滅の挑発に思わずキレて蹴りを入れてしまう諫。
不穏な会話でしたね。自分の意志で動いているように思わせておいて
本当は誰かに動かされているだけ・・・

イズはヒューマギア達に協力を要請しある作戦を実行に移す。
滅亡迅雷.netのアジトを発見した宇宙野郎昴と最強匠親方は
飛電メタルとメタルクラスタキーのデータを入手する事に成功!
最強匠親方好きだから再登場嬉しい(笑)
そしてメタルクラスタキーを構成するアークによる悪意のデータを打ち消すには
善意のデータが必要だと言い協力を要請。或人への熱い思いで悪意のデータに挑む。
各々が自らの想いを自分専用のヒューマギアプログライズキーに込める。
その集めた善意のデータからゼアにより作られたのがプログライズホッパーブレード
急に登場する新アイテムもいいけど、こうやって作り出す工程を見るのも好きw

最強匠親方達が飛電メタルのデータを入手できたのは
垓を欺き近づいてデータの在処の情報を得たエンジのおかげだった。
垓に問い詰められると「演技をするのが仕事です」とドヤ顔で言い放つ!
さすが俳優型ヒューマギアって感じですね。自らの意志で耳を赤くできるんだね。
それにしても嫌悪しているヒューマギアをあっさり信用し簡単に騙されてしまった垓
ちょっと抜けてるというか大企業の社長としてダメじゃない?w

激怒した垓はゼツメライズキーによって強制的にエンジをアルシノマギアに変貌させると
自らはサウザーになり攻撃を開始。
それを止めに来た或人だったがメタルクラスタホッパーへの変身に躊躇するが
イズの言葉を信じ変身、最初は暴走しかけるがプログライズホッパーブレードを持つと
力を制御する事に成功し意識もアークからゼアに移動できた。
一度装甲が剥がれそれがブレード内のホッパーレリーフになり再び装甲が出現。
目の色とか変えて変わった感出そうと思えば出せたんだろうけどこれは良いよね。

全く歯が立たなかったサウザーを逆に圧倒するゼロワン。
必殺技をアルシノマギアを盾にして防いだサウザーだったが
攻撃を受けたアルシノマギアは何とエンジに戻る事ができた。
このブレードにはアークにより暴走したヒューマギアを元に戻す能力があるらしい。
最後はアタッシュカリバーと合体させた状態での必殺技でサウザーを撃破!
う~ん・・・ようやく制御できて良かったね感はあるんだけど
もう少し暴走状態を楽しみたかったなという思いも・・・(笑)

一方、A.I.M.S本部から拘束されていた滅は忽然と姿を消した・・・。
新たな章に突入?正直お仕事勝負は・・・だから楽しみにしとこうw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第46話 「気高き騎士竜たち」

ティラミーゴは昔のように自分達騎士竜とリュウソウカリバーの力を使って
エラスを再び封印しようと提案。コウは最初は反対するが2人で語り合い
ティラミーゴの並々ならぬ決意を聞きコウも覚悟を決めた。
そういえば昔からの付き合いじゃなく封印されてたんだったな。

エラスの元に向かうがガンジョージが待ち受けていて入口には結界が張られていて入れない状態。
リュウソウルに反応する仕掛けなのでコウとアスナはリュウソウルなしで結界を超え乗り込む。
中から結界を壊そうとするがプリシャスの容赦ない攻撃が・・・。
苦戦する2人の前に現れたのは・・・セトー!
リュウソウチェンジしリュウソウブラウンに!(茶色ではない)
カッコ良く渡り合ってくれるのかなと思いきや笑い要素たっぷりな展開に。
これは尚久の体使ってるからって事でいいんだよね?
あと尚久の体を気遣って無茶な事はしなかったからかも。
ブラウンがプリシャスにしがみつき動きを止めている間にコウが結界を破壊!
それにしても・・・結界の中と外の戦いの温度差が凄い!(笑)

全員が合流しプリシャスに挑み追い込むリュウソウジャー
全ての力を使い果たしたのかセトーは最後にコウ達に語りかけ消滅した。
ここでプリシャスから衝撃的な言葉が飛び出す!
リュウソウ族は地球を守る為にエラスが生み出した存在で
その後独自の進化をし愚かな争いで繰り返し地球を傷つけたので
そのリュウソウ族を見限り駆逐する為に生み出されたのがドルイドンだった。
これはちょっと予想外の展開でしたね。
リュウソウ族も悪認定される的なのはあるかもと思いましたが
まさかエラスから生み出された存在だったとは・・・
さらにそこに颯爽と登場した生きていたワイズルーの口・・・ではなく
説明を横取りした感じになってしまったがクレオンの口から
ドルイドンも世界を征服しようとした事からドルイドンも見限り両方駆逐のがエラスの考え。

ワイズルーとプリシャスが和解しそうになったところでエラスからの攻撃が
盾になろうとしたクレオンの体・そしてプリシャスをも貫いてしまった。
クレオンは無事だったがエラスはプリシャスを取り込み完全復活してしまった。

自分達が地球を守るという誇りを胸に戦っていたリュウソウ族が害と判断され
本当は駆逐される側だったって悲しい現実だな・・・。
[正義に仕える]や[気高き魂]って言葉が辛くなる日がくるとは。
セトーや長老はこの真実を知っていたんだろうか・・・(多分知らないな)
エラス倒してハッピー!で終わる感じじゃないのが予想できなくて面白い!

バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウカリバー DXリユウソウカリバ- [DXリユウソウカリバ-]【FOFP】【FOP】
バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー DXリュウソウカリバー DXリユウソウカリバ- [DXリユウソウカリバ-]【FOFP】【FOP】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第23話 感想

仮面ライダーゼロワン 第23話 「キミの知能に恋してる!」

メタルクラスタホッパープログライズキーを使った影響で
それ以外のプログライズキーを認証しなくなってしまったゼロワンドライバー
ゼアに新しいの作ってもらえば?1個限定生産とかなんだろうなw
途方に暮れる或人がいる社長室に無理やり入ってきたのは
結婚詐欺被害の原告だった女性・千春
度々思うが、飛電インテリジェンスの警備どうなってんだ?簡単に社長室まで来られ過ぎw

千春は結局裁判後に婚約を解消していて、弁護士ビンゴの活躍に感動し
自分の結婚相手をヒューマギアに探してほしいと或人に頼みにやって来た。
そこで飛電が紹介したのが結婚相談ヒューマギア・縁結びマッチ
マッチを演じるのは馬場良馬さん。
特命戦隊ゴーバスターズで岩崎リュウジ(ブルーバスター)を演じていました。
ゴーバスターズでは宇佐見ヨーコ(イエローバスター)を演じていた千春役の小宮有紗さんとは
久しぶりの共演だったようですね。

千春の条件を元にマッチがマッチングした相手は・・・天津 垓だった!
付き添いには唯阿が。何か秘書みたいな扱いになってしまって残念・・・。
マッチの発言に激怒した垓はその場から立ち去ろうとしたが
その時現れたのはストーミングペンギンレイダー!
唯阿が変身し応戦するが苦戦していたので或人がメタルクラスタホッパーに変身。
しかしやはり制御する事ができず敵味方関係なく攻撃して暴走してしまう。
駆け付けた諫と戦っている隙をついてバルキリーがドライバーからキーを引き抜いた。
ゼロワンが使っていたオーソライズバスターのアックスモードを
バルカンが膝で蹴り上げ無理やりガンモードにして奪い取り使うというシーン。個人的に好きw

マッチを理想の結婚相手とし恋心を抱いてしまった千春。
そんな千春を見かねて幼馴染の二階堂がマッチに洗脳されているとクレームをつけてきた。
ゴーバスターズではお兄さん的な立場だったんですが
月日が経ってこういう関係性の役を2人が演じる日がくるとは・・・。
二階堂をストーミングペンギンレイダーの正体だと推理したマッチはある作戦を決行。
千春に結婚をイメージしてもらう為に結婚式のシュミレーションをやってみる事に。
マッチが新郎役・そして牧師役はまさかの再登場!俳優型ヒューマギア・松田エンジ

本当にマッチに恋をしてしまった千春は本気で告白してくるが
マッチはあえて嫌われるようにイズから教わった最低最悪の言葉を千春に言い放つ!
ピー音が入ってますが何言ってんですかね?ビ〇チ的なやつ?(笑)
千春が激怒しビンタした事によってマッチは暴走しアークマギアに。
ゴーバスターズ・アマゾンズ・そして今回のゼロワン・・・
馬場良馬が演じる特撮キャラ暴走しがち~(あるある)
そこにストーミングペンギンレイダーまで出現。
或人は戦いを止める為にメタルクラスタホッパーに変身するがやはり暴走してしまう。

垓も現れサウザーに変身しゼロワンに向かっていくがメタルクラスタホッパーは強すぎる。
ザウザーを圧倒し3人まとめて必殺技で蹴散らした。
最後はアークマギア(マッチ)はレイダーを庇ったかのような動きしてましたね。
ストーミングペンギンレイダーの正体は予想通り二階堂だった。
二階堂と千春の仲睦まじい姿を見て「ベストマッチ!」と叫んだ後に爆散したアークマギア

暴走状態のまま次回に続くゼロワン。予告を見ると次回は熱い展開が期待できる?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第45話 感想

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第45話 「心臓を取り戻せ!」

セトーと話がしたいというマスターブラックを連れて戻ってきたバンバ達。
しかし肝心なセトーがなかなか出てこないので色々試してみる
ここでマスターブラックがサデンのフリをしていた理由が明かされた。
300年前プリシャスが現れ迎え撃った時に偶然封印されていたエラスを発見。
マスターブラックのリュウソウチェンジ、クロノチェンジャー風味でしたねw

プリシャスがリュウソウカリバーをリュウソウ族に抜かせエラス復活を狙っているのを知り
計画を阻止する為に自分を襲ってきたサデンを返り討ちにしそのサデンに化けていた。
マスターブラックがバンバ達からリュウソウルを奪おうとしてのはバンバ達を巻き込ませない為。
う~ん・・・色々思うところはあるがとりあえず先へ・・・。

セトーによると一度リュウソウカリバーの力が弱まった時は力を復活させる為に
騎士竜達を封印する事で何とかなったが、今回は再び力が弱くなってしまっている様子。
そして今現在のエラスは地球と一体化しているので倒すのは不可能だと言う。

突如苦しみだしたマスターブラック、プリシャスは部下が自分を裏切られないように
心臓を奪っていた。そんな用心深い奴が入れ替わりに気づいてないのか・・・。
サデンとしてプリシャスの元に戻ったが再び心臓のカードに握られ苦しむ。
しかし!苦しんでいるはずのサデンでいきなり攻撃し心臓のカードを奪いとる事に成功!
サデンの正体はマスターブラックではなく・・・コウだった!
素早くその場を離脱しマスターブラックに心臓を届けた。
本当は化けてた事に気づいてたよ!的な展開はない・・・。
このままだったらプリシャス馬鹿みたいじゃん・・・。

戦いが過熱していたがヤバソードが急に暴走状態に!
プリシャスの命令も聞かずリュウソウ族・ドルイドン双方を攻撃する。
最終的にプリシャスが心臓を抜き取り強制的に止めたが理由がわからず・・・。

地球と一体化したエラスが地球の意志の代弁者みたいな存在になっていて
地球に悪影響を及ぼす2種族を滅ぼそうとしている的なやつ?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
Twitter プロフィール
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ