特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2020年06月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード12(第12話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード12(第12話) 「ワンダードリルの快男児」

山岳救助の応援要請があり現場に向かった小夜だったがチェンジャーを忘れてしまった
そして遭難してしまい足を捻挫してしまうという最悪の状況。
いろいろあったが何とか説得し背負って連れて行ってもらう事に。
お宝を探して冒険中という謎の男・・・ボウケンジャーと気が合いそう?

小夜の助言もありお宝の在処に到着した2人は早速採掘開始!
採掘道具が呼べば飛んでくるのはありがたいね。持ち歩くの大変だからw
ついに対面したお宝はキラメイストーンではなく怪物化した石・モンストーン
本能のまま動き人間の体の中に入ろうとする厄介な存在。
街に現れたインセキ邪面と戦う小夜以外の4人だったがそこにモンストーンが乱入!
インセキ邪面の体内に入り込むとインセキ邪面はパワーアップしてしまいピンチに陥るキラメイジャー
そこにシャイニーブレイカーで空を飛び颯爽と現れた謎の男
キラメイジャーを後輩と呼ぶその男の名前は・・・クリスタリア宝路(たかみち)

シャイニーキラメイチェンジャーで変身!キラメイシルバー!
デザインが所々尖ってていい感じに差別化できてますね。
個人的に名乗りポーズ結構好きw
突っ込んできたダンプを余裕で受け止めるパワーを見せつける。
そういえばキラメイジャーにはパワータイプいませんでしたね。
必殺技はドリルからビームを放つシャイニングビームアタック!・・・その名前でいいの?(笑)

戦闘が終わり談笑してるとそこに現れたマブシーナから「お兄様!」という衝撃的な言葉が!
再会を喜ぶ宝路だったがマブシーナの怒りのビンタが炸裂!
ヨドン軍にクリスタリアが攻め込まれた時に何故いてくれなかったんだと激しく責め
何もかもお兄様のせいです!とまで言ってしまう・・・。
これはさすがに言い過ぎだと思うが言ってしまう気持ちも分かる。

新戦士登場回なのに暗いムードで終わっちゃったな・・・。
宝路はマブシーナの兄らしいが明らかに見た目が違うけどどういう事?
虹野明(ザラム)みたいに元の姿があって人間体に姿を変えてるパターン?
もしそうならマブシーナの人間体とかいつか見れる日が来る?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第36話 感想

仮面ライダーゼロワン 第36話 「ワタシがアークで仮面ライダー」

或人とイズが占いの行列に並んでいた諫を発見。
家族は亡くなっているという嘘の記憶を植え付けられていた諫だったが
本当は生きている事が判明し家族が心配していないかと思い悩んでいた。
或人は占い師型ヒューマギア・東品川の母を紹介するがモヤモヤは晴れず。
この出来事がキッカケとなり或人が考え博士ボットが開発したのが
飛電製作所初となるオリジナル人工知能・アイちゃん
友達型のAIというコンセプトで側にいて話や悩みなどを聞いてくれる。
声を担当するのはM・A・Oさん。最早特撮ファンには説明不要の人物ですね(笑)
今まではスーパー戦隊シリーズが主でしたが今回ついに仮面ライダーシリーズにも出演!
ここまで来たらプリキュアにも出演してニチアサを完全制覇してほしいwds

アイちゃんの勧めで実家へ向かった諫はそこで両親と弟らしき人物を発見。
記憶を失っているので初見みたいな反応になってしまいますよね
普通に暮らす家族を見てモヤモヤが晴れた諫。

飛電インテリジェンスはレイドライザーの一般発売を発表。
ZAIAスペックの暴走が完全には否定できないので全ての脅威から身を守る為にレイドライザーを!
系列会社の商品が危険かもしれないから自社の商品使って身を守ってね!って事?(笑)
批判されるのわかってるから副社長の福添に発表させ矢面に立たせたんでしょうね
或人が今回の決定に対して福添に電話で反対を訴えてましたが
福添には福添の立場というのがあるわけで会社を守れず辞めた人間に文句言われる筋合いはないわな。

アークに乗っ取られてしまった滅はアークゼロドライバーを装着し仮面ライダーアークゼロに変身

迅と唯阿が応戦するが圧倒的な力に為す術もなく敗れてしまう。
迅に対して裏切っている事は分かっていたと語るアーク。
そりゃいつまで経っても自分と接続しようとしないのなんて怪しさ120%ですからねw
非対称のデザインでパイプや剥き出しの目などでカッコいいというより怖い見た目。

病院に運ばれた唯阿。じつは迅と唯阿は手を組んでいた。その目的はアークの破壊。
地上に誘き出すには滅亡迅雷.netが復活しないといけなかった。亡の解放もその為。
しかし予想以上の強さに手も足も出ずに敗れてしまい自分の判断を後悔する。
そんな心が折れている唯阿にアイちゃんを置いて帰る諫・・・。

或人と諫の前に現れた仮面ライダーアークゼロ。変身し戦う2人。
必殺技の連続攻撃で倒したかに見えたが煙の中から現れたのはアークゼロドライバーを装着した迅!
今度は滅を乗っ取り再びアークゼロに変身し戦闘が再開される。
アークゼロドライバーを破壊しない限り何度でも復活してくるパターン?
それにしても速水奨の声はやっぱりカッコいいねぇ~味方なら頼もしいし敵なら恐ろしい声だw



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

魔進戦隊キラメイジャー エピソード11(第11話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード11(第11話) 「時がクルリと」

eスポーツ大会で得意キャラを封印しながらも勝利した為朝だったが
対戦相手・洋二郎は突然為朝の髪の毛を抜き取り
「この怒り、我が呪いで晴らしてくれる」という不気味な言葉を残し去っていった・・・。

街に現れた邪面師と対峙した為朝はコケた邪面師と揉み合いになった瞬間に
何故か再び洋二郎に髪の毛を抜き取られたところまで戻ってしまった。
その後も何度もループを繰り返す為朝。その原因は洋二郎の呪いではなく邪面師の能力だった。
邪面師の正体はリセットスイッチ邪面。
リセットを繰り返しながらキラメイジャーの攻撃を覚え戦う度に強くなり最終的に勝つ作戦
為朝は揉み合いになった時に偶然スイッチを押してしまいループに巻き込まれてしまった。

洋二郎は為朝との試合を最後にプロゲーマーを引退を決意していたが
引退試合と決めていた試合で為朝が本気を出さず戦った事に怒っていた。いわゆる舐めプってやつ?
舐めプは確かにどうかと思うが洋二郎の個人的な事情は知らないしねぇ~

ループから抜け出せず悩んでいた為朝だったが充瑠の「本気になりなよ」と言われた事で
自分が本気で洋二郎と戦っていなかったことに気づきく。
洋二郎にもう一度試合をしてほしいと頼み今度は得意キャラを使い圧勝する。
これで思い残す事なく気持ち良く辞められると洋二郎も満足気。

その戦いからヒントを得た為朝はリセットスイッチ邪面との戦いで最初から本気を出し
瞬殺する事で負け試合から何も学ばせないという作戦を決行!
いきなりショベローに乗って現れまさに瞬殺!
リセットスイッチ邪面も瞬殺への対策はするがそれを上回り瞬殺する為朝!
最終的にリセットスイッチ邪面の心が折れてしまい降参し去っていった。
そりゃ心が折れても仕方ないわなこんなの・・・逆によく為朝はループ地獄に心折れなかったな。
そういえばMarvel作品でも似たようなループで心折れたボスがいたな

結局ヨドン軍を辞めると言い出したリセットスイッチ邪面はガルザに粛清されてしまう・・・。
巨大戦もキラメイジン+魔進エキスプレスの連携で瞬殺。

次回はついに新戦士登場!楽しみだねぇ~

魔進戦隊キラメイジャー 閃輝変身ブレス DXシャイニーキラメイチェンジャーおもちゃ こども 子供 男の子 3歳

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第35.5話 感想

仮面ライダーゼロワン 第35.5話 「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」

ついに4人揃い完全復活した滅亡迅雷.net。
そんな彼らの前に現れたのはイズに激似の自称アークの秘書・アズ。
アーク復活の為に滅亡迅雷の4人がシンギュラリティに到達したキッカケ
シンギュラリティ・ポイントを探る必要があると4人について振り返っていく。
35.5話って事もあり今回は滅亡迅雷の振り返りですね。

雷の振り返りで今でも弟である昴への感情が残っていたのが判明。
そもそも自分がスパイという自覚がない状態で飛電でずっと働いていたわけですし
弟と過ごした時間は本人にとってもいい思い出のはず。
一度昴は再登場しているし再び登場して雷と再会してほしいですね。

亡は元々はシステムエンジニア型ヒューマギアだった事も判明
亡も解放されようやく自由を手に入れたと思ったのにまだアークに縛られてるのか・・・。

最後は迅。迅は復活後アークと接続しておらず復活理由など不明な点が未だに多い。
結局今回も真相まで辿り着けず謎のまま・・・。
他の3人はデータを取られた後に「アークの意志のままに・・・」と呟いたが
迅だけは何事もなかったかのように自然体。
アークに接続してないからってのもあるだろうけど4人の中で1人だけ異質な存在。
誰かに連絡してたようだけど・・・じつは飛電是之助が生きているとか?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

魔進戦隊キラメイジャー ガルザとクランチュラのジャメンタル研究所 感想

魔進戦隊キラメイジャー ガルザとクランチュラのジャメンタル研究所

今回はガルザとクランチュラによるヨドン軍中心の振り返り回。

クランチュラによるとジャメンタルをコントロールするには3つの要素が必要。
1・怒り 2・憎しみ 3・嫉妬
嫉妬って要素がいかにも闇落ちした感あっていいね。
あと何気に蔵出しカットが入ってましたね。
初見ではマークを見逃して「こんなシーンあったけ?」って思っちゃったよ

ミニコーナーでガルザが新戦士・クリスタリア宝路に触れてましたがやっぱり知っているようです。
そりゃクリスタリアって名前についてんだから当然かw
どういう繋がりがあるのか気になりますね。

次回からキラメイジャーの新作再開!
主役がコロナ感染という緊急事態を乗り越えての再開は本当に嬉しい!




ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!