特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2020年07月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

魔進戦隊キラメイジャー エピソード16(第16話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード16(第16話) 「マシュマロワイアル」

マダム達を次々とマシュマロに変えていくマシュマロ邪面
これって地上から持ち帰ったマシュマロが気に入ったクランチュラが作った?
子供とかじゃなくてマダムがターゲットなのねw
人間をマシュマロにしてクランチュラに食わせるって何気にエゲツない作戦だな
駆け付けたキラメイジャーだがマシュマロ邪面を見た瞬間宝路の様子がおかしくなる。
マシュマロ邪面の弾力ボディに攻撃が全て跳ね返されてしまい苦戦するキラメイジャー

マシュマロに苦い思い出がある宝路。
30数年前の高校生の時に両想いだった秋保にバレンタインチョコを貰うが
周りに冷やかされ照れ隠しに酷い事を言ったのを秋保に見られてしまい傷つけてしまった。
謝罪と共にお返しのマシュマロを渡そうとしていたが
前日に例の事件が起きクリスタリアへ行った為実現せず謝れないまま時が過ぎてしまった。

現在は有名なバイオリニストとして活躍している事を知った瀬奈は
今から作ったマシュマロを持って秋保に謝りに行こうと強引に計画を進める。
今更言っても迷惑&お宝探しがあると拒否する宝路だったが瀬奈はお宝探しを小夜に任せる
お宝探しに行ったのは小夜&時雨。すぐに在処を発見しシャイニーブレイカーで掘ろうとするが
小夜が間違えて必殺技を発動させてしまい吹っ飛ぶ時雨
使い慣れない物を使う時はやっぱり説明書をちゃんと読まないとねw

マシュマロ邪面との再戦ではマシュマロ作りで間違えて凍らせてしまったのがヒントになり
為朝が無鈴に作ってもらったアイスバレットの効果で凍らせ攻撃が効くようになった。
為朝って本当にチームに欠かせない人材だなって思うよ。

改良された邪面獣ハッシャリガニーが出現しピンチに陥るが
小夜達が発見したライムライトキラメイストーンを充瑠がミキサー車型の魔進・魔進マゼランに。
コンクリートを放ち動きを止める事に成功する。
マゼランはウォーターガン型の武装になり戦闘でも大活躍!
横に走りながら銃撃つのカッコいいなぁ~

宝路は秋保にマシュマロを渡せ謝罪できようやく心の傷が取れた様子。
キラキラした変な恰好をした当時と全然変わらない宝路が現れたのに
すんなり受け入れてる秋保も凄いな。アンチエイジングと思われてそうw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第40話 感想

仮面ライダーゼロワン 第40話 「オレとワタシの夢に向かって」

ゼアも乗っ取られゼロワンドライバーも奪われてしまいどうしようもない状況
それでも諦めない或人はイズにある頼み事をする・・・。
人類滅亡を確実なものにする為に一番の障害になるであろう或人を抹殺しに
飛電製作所を襲撃した雷(中身はアーク)
変身できない或人に代わり迅が変身し応戦するが全く歯が立たない。
最終的にアークゼロの強烈な一撃を受け或人は力尽きてしまう。

仲間達が絶望するなかイズだけは或人に語りかけ続ける・・・。
垓がお前がアークを生み出さなければ的な感じで責められてましたが
まぁ、そう言われても仕方ないわな。事実だし(笑)

アークが都市機能をハッキングし大規模な爆発が発生
アークゼロに立ち向かおうとした諫・唯阿・垓だったが
変身前に強烈な一撃を受けてしまい全員倒れてしまった・・・。
おい!特撮番組で変身前に攻撃するとか無粋な事をすな!
でも戦いにおいては普通の事なんですけどね。試合じゃなくて戦いですし・・・。

或人に語りかけ続けるイズの目から涙が零れ落ちる・・・
するとアークゼロに襲撃される前まで時間が逆戻りするという現象が!
それから或人が倒れて涙すると時間が逆戻りし続けるイズ。
しかし今までと同じようにアークゼロに攻撃され力尽きる直前の或人だったが
その手には新たなプログライズキーが握られておりそれで攻撃を防いだ!
滅ぼされたと思われていたゼアはイズと一つになって存在していた。
イズの中のゼアを起動させる為イズに何十億通りものシミュレーションを繰り返させ
ついにアークの予測を超える結論を導き出すことに成功した!
視聴者が観てたのはイズのシュミレーションだったって事だよね?
シュミレーションとはいえイズは何度も或人が力尽きる絶望的な結末を見るのは辛かっただろうな

イズの中に今までにない感情が芽生えた時にゼアが起動し新たなプログライズキー
ゼロツープログライズキーが生み出された。
ちゃんと或人の企画案みたいなのが役立ってよかったな。

そして2人の想いにゼアが反応しゼロツードライバーが出現!
玩具ではゼロワンドライバーに追加装着してゼロツードライバーになってましたけど
劇中ではどういう扱い?ゼロワンドライバーとは別個体?
個人的には皆で力を結集して作り上げてほしかったなという思いも・・・

新たなドライバーとプログライズキーを使い仮面ライダーゼロツーに変身!
ゼロツーのデザインが発表された時賛否両論ありましたが私は・・・完全に賛!です。
今までの最強フォームはてんこ盛り系やゴツゴツ系が多かったのでスッキリし過ぎて
最強フォーム感がないって人の意見も分かりますけどね。
でも途中までカッコ良いデザインが続いたのに最強フォームで???みたいなのありましたし
そういうのになるぐらいならスッキリした方が個人的にはいいですw

相手の予測を超えた予測・・・を超えた予測・・・みたいな感じで続いていきそうですが
圧倒的火力で殲滅する的な攻撃とかあったらどうなるんだろう・・・


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

魔進戦隊キラメイジャー エピソード15(第15話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード15(第15話) 「きけ、宝路の声」

宝路とマブシーナは未だにマブシーナが怒っている様子で仲直りできていない状況
昔のようにテレパシーを送って会話しようとするがマブシーナには届いてない様子・・・。

時雨がアクションではなく初めて恋愛モノに挑戦。
その撮影現場にお宝を探す宝路が乱入し勝手に掘り始めてしまう。
洞窟とかなら問題ないだろうけど勝手にあちこち掘っちゃいかんだろw
ちゃんと許可得てからじゃないと・・・(笑)
しかし残念ながらお宝ではなくモンストーンだったので戦闘に。
時雨にその場を任せて離脱したように見せかけて下からシャイニーブレイカーで貫く奇襲攻撃!
無事撃破し回収に成功。これ将来的に回収したのが全部融合して巨大なモンストーンになったりする?

ヨドン軍の幹部クランチュラと遭遇したマブシーナは
ダルマさんが転んだではなく[ダルマさんがヨドんだ]の相手を
駆け付けた充瑠達と共にさせられてしまう。
アウトになった者はダルマになってしまうというルール。
助けに駆け付けた時雨と宝路だったがバリアで閉ざされ中には入れない。
ドリジャンを使えば地中から中に侵入できるがそれだとマブシーナが危険。
そこで時雨に言われた通り宝路はマブシーナにテレパシーを送り続ける。
テレパシーが聴こえたマブシーナはダルマにされた人々を救出しその場から避難。
作戦は成功しダルマさんがヨドんだにも勝利し人間達も元に戻れた。
ちゃんとダルマを救出してから避難するって行動が素晴らしい!

魔進戦隊キラメイジャー 閃輝ドリル DXシャイニーブレイカーおもちゃ こども 子供 男の子 3歳
魔進戦隊キラメイジャー 閃輝ドリル DXシャイニーブレイカーおもちゃ こども 子供 男の子 3歳

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーゼロワン 第39話 感想

仮面ライダーゼロワン 第39話 「ソノ結論、予測不能」

アークを倒す為に共闘するゼロワンとサウザー。
変身待機音に合いの手を入れるさうざー(笑)
あと何気にメタルクラスタホッパーの「Let's RISE!」って待機音
玩具では聞きまくってる待機音ですが劇中では初めて聴けたんじゃないかな?

OP後に2対1でのバトルに突入するが流れているのは主題歌の2番
まさか冒頭で主題歌入りのバトルが観れるとはw
サウザーがアークのデータを抜き取ろうとしたが逆にデータを抜き取られてしまう。
戦いに勝利し迅を解放しアークは撤退。
イズに諭され或人に今までの行いを謝罪した垓
そんな垓に「謝って済む問題じゃない!」と激怒する或人。
そりゃそうだろ。全ての元凶は垓で多くの人々が人生を狂わされてるんですから。
そこから諫や唯阿にも謝罪し頭を下げる(土下座+さうざー)
諫はA.I.M.S.のZAIAから独立させろと要求。
唯阿や隊員の事を思っての要求だったんでしょうけど
運営資金とか大丈夫なのか?と思ってしまった・・・(笑)

迅からアークの狙いが衛星ゼアだと聞かされた或人は
アークに対抗する為ゼロワンのアップデートをゼアに相談してみるが
ゼアはアークが仮面ライダーになるとは想定していなかったようでアップデートは無理という結論
そこで或人は自らの手でアークも予想できないような凄い仮面ライダーを開発すると宣言!
お笑い芸人やってた専門的素人知識がない素人にはハードル高すぎない?
でも垓や唯阿達みたいな天才達とは違うヒラメキ的な発想がヒントになって開発できる可能性はあるか。

突如飛電製作所に現れたのは雷。警戒する或人達だったが
自分を宇宙野郎雷電と名乗り、弟・宇宙野郎昴の事を思い出し記憶が雷電時代の記憶が戻ったと言い
アークの元から逃げてきたと話す。
迅は雷は初期化されたはずと警戒を解かないが或人はそんな雷電を信じた。
アークの裏をかいてこっちから仕掛けるべきという雷電の作戦も受け入れる。
しかしやはりこれはアークが雷を操り仕掛けた罠だった。
デイブレイクタウンで待ち構えていたアークは迅を再び手中に収めると
雷の体を乗っ取りアークゼロに変身する。
助けては捕まる・・・迅はピーチ姫化してる・・・(笑)

アークの狙いはゼロワンドライバー経由でゼアにアクセスし乗っ取る事。
戦いに敗れゼロワンドライバーを奪われてしまいゼアも乗っ取られてしまった・・・。
ゼアがこういう展開を予想していてさうざーに自身のデータをインストール済だったりとかして
或人の開発の手助けをしてくれる的な展開ないかな?

来週ついにアレが登場ですか・・・
既に玩具も発売されており、かなり時間が経っているので本当に待ちに待った!って感じですw


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

魔進戦隊キラメイジャー エピソード14(第14話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード14(第14話) 「孤高のエース」

宝路のお宝探しを手伝おうと付いて行く充瑠だったが拒否られてしまう。
お宝の場所に辿り着き掘ると出てきたのはキラメイストーン!
しかし宝路が探しているのはキラメイストーンではないので冷めた反応。
結局発掘した喋るキラメイストーンは充瑠が持ち帰ることに。
一体何を探しているんだろう・・・クリスタリアの失われた秘宝とか?

街に現れたのは猛スピードで走るSL邪面。加勢した宝路だったが結局逃げられてしまう。
1人だったら勝てたと5人を足手まといのような言い方。
これはかつてガルザにお前は他人と力を合わせる必要がない一人でこそ輝く男と言われた影響。

汚れた体を銭湯で洗い流した充瑠と宝路。
開店前に開けてもらった銭湯の方にお礼を言う
キザっぽく言っていた時雨だけど手が真っ赤だったからビックリしたよw

街を走り回り黒く染めていくSL邪面、黒煙で囲ったエリアは暗黒地帯になり永遠に闇が停留する。
スタート位置が偶然にも充瑠達がいる銭湯だったのでそこに戻ってきたSL邪面。
銭湯は全壊してしまい長風呂を邪魔された宝路は激怒し戦おうとするが
脱衣所に置いていたチェンジャーを瓦礫の中から探さないといけない・・・。
ゴーグルは着けたままなのにチェンジャーは外すんだな(笑)
誰かにチェンジャーに通信してもらったら音で分かるような気もするが
埋もれてて聴こえない可能性もあるか・・・。

途方にくれる宝路だったがそこに現れたのは充瑠。
ひらめキーング!でネイビーキラメイストーンを塵芥車型の魔進ダストンに変化させた。
ショベロー軍団も為朝からの指示を受け協力しに駆け付けた。
チェンジャーが無事に発見され仲間の大切さを知った宝路は5人と共に戦う事を決意。
初めてとなる6人揃っての名乗りポーズ!シルバーは・・・前に座るだけ!
リフト系はお腹一杯だからこういうシンプル系でよかった(カッコ良いかは別)
6人の中で子供が一番マネしやすいポーズではあるわなw

戦いに参戦したガルザはSL邪面に魔進ジョーキーを貸し与えた。
しかし宝路が乗る魔進エキスプレスにあっさりコントロール権を奪われキングエクスプレスに。
ジャメンタルがあるガルザですらコントロール権奪われるのに邪面師じゃ抗えんでしょ(笑)
SL邪面は最終的に味方に踏みつぶされるというオチ・・・。

バンダイ 魔進戦隊キラメイジャー 閃輝変身ブレス DXシャイニーキラメイチェンジャー DXシヤイニ-キラメイチエンジヤ- [DXシヤイニ-キラメイチエンジヤ-]
バンダイ 魔進戦隊キラメイジャー 閃輝変身ブレス DXシャイニーキラメイチェンジャー DXシヤイニ-キラメイチエンジヤ- [DXシヤイニ-キラメイチエンジヤ-]

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!