特プロSANの大爆発ブログ

特撮番組の感想や特撮玩具の紹介・レビューなど ブログの8割が特撮の話題!...の予定

2020年12月

開設直後の為、現在試行錯誤中です。デザインが大幅に変わる可能性がありますがご了承ください。

2020年終了~!

大晦日です。あと数時間で2020年が終わります。
今年は本当に世界的にも沈んだ一年でしたね・・・。

特撮的にはウルトラマンZが大ヒットし普段特撮を見ない層にも届いたのが嬉しかった。
公式がYOUTUBEで無料配信し海外ファン向けに字幕付けたのも素晴らしい!

いろいろあった2020年・・・来年こそ・・・。

それでは皆さん、よいお年を!





魔進戦隊キラメイジャー エピソード37(第37話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード37(第37話) 「せな 1/5」

今日の感想は短め。
クランチュラ生きてたんかい!
最悪の展開を想定して出撃前にヨドンナに五等分してもらい出撃したのは1/5分のクランチュラ。
じゃあ今後のクランチュラは4/5のままって事?
ヨドンナのうっかりミスが原因で瀬奈も五等分されてしまう。
魔進マッハ的には夢のような状況だろうねw
1~4の瀬奈は合体し1人に戻ったが最悪の予想をひたすら繰り返す後ろ向きな瀬奈5は
自分は戻らない方が超前向きな完璧な瀬奈になれるかもと合体を拒否
小夜は説得しようとするが瀬奈5はその場から去ってしまう。

ヨドン皇帝からオラディンに会えという指示があり色々画策するヨドンナ。
ハコブーがまた操られるのかと心配したら今回は大丈夫だった。
そもそも居場所バレてるんだからどこか別のところに移動した方がいいんじゃない?w

超前向きな性格が逆に災いしてピンチに陥ってしまったキラメイジャー
小夜は瀬奈が話していた内容から居場所を特定し瀬奈5の元へ。
瀬奈が今まで突っ走ってこれたのは
瀬奈5が万が一に備えて最悪の事態が起こった時の事を考えていたから。
全員が合体し元通りの瀬奈に。
5人があちこちで騒ぎ起こす的なパターンも見てみたかった気がするがw

キラメイジャーがピンチに陥りついに魔進オラディンが救出に現れる。
ヨドン皇帝の指示通りオラディンと会う事ができたヨドンナだが何も起こらず・・・
・・・・と!思いきやヨドンナに異変が起きヨドン皇帝へと変貌を遂げる。
ヨドンナ超重要ポジションじゃん!やったね!
キラメイジャー達に宣戦布告しまだ地球の淀みが足りないが復活の日は近いと・・・。
ヨドンナが改心して為朝といい感じになりそうなところをヨドン皇帝完全復活的な展開ある?


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーセイバー 第16章(第16話) 感想

仮面ライダーセイバー 第16章(第16話) 「世界を救う、一筋の光。」

今回は感想短めに・・・。
まさに新章突入!って感じの内容でしたね。
あれだけ仲間との絆を強調していたのに仲間達と対立しなければならなくなるとは・・・。
暗躍しているのはサウザンベースのようですがソフィアも彼らが軟禁してる?
サウザンベースの指示で飛羽真の聖剣やライドブックを回収しようとする倫太郎達。
そりゃいきなり裏切り者のカリバーの言葉を信じ
自分達の組織・ソードオブロゴスを信じられないとか言い出されたらねぇ~。
周りからすれば飛羽真の話は何の確証もなく個人的な意見でしたないですからね。
倫太郎は最終的に飛羽真の言葉を信じてくれるような気もするが。

大ピンチの飛羽真を助けに現れたのはアヴァロンで遭遇した謎の男。
その男は光の聖剣を取り出すと変身したが何と・・・剣になっちゃった!
歴史上バイクに変身するライダーや色々あって剣になるライダーはいましたが
基本フォームが剣ってのはなかなかぶっ飛んだ設定ですね。CGとか色々大変だろうにw
前作・ゼロワンも変身ベルトが発売されまくりましたが今作も変身アイテム多いなぁ~(笑)
名前は仮面ライダー最光。最初に誕生した2本の聖剣のうちの1本・・・。

倫太郎達が撤退した後自己紹介。彼の名はユーリ。世界を守る剣・・・。
今ところ味方っぽいけど・・・何か不安w


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

魔進戦隊キラメイジャー エピソード36(第36話) 感想

魔進戦隊キラメイジャー エピソード36(第36話) 「RAP【ラップ】」

この日はクリスタリアにとって特別な日・クリスタス
キラキラな恰好をして日頃お世話になっている人達に感謝を伝えパーティーをする日。
そんな日に現れたヨドン軍はクランチュラ自身が陣頭指揮をとっての作戦。
買い出し中で戦いに遅れた充瑠と宝路だったが戦いは既に終わっていたが為朝達の様子がおかしい。
突如キラメイストーン達に暴言を吐きまくり険悪な感じになってしまう。
クリスタスは絶対に悪口を言ってはいけないという掟があり最悪な状況。
これに怒ったキラメイストーン達はキラメイジャーとの絶交を宣言する!
まぁ、後々ファイヤも言ってたけど的を射てるところもあったからねぇ~。

クランチュラのマイクでディスられてしまうと心が闇に支配され悪口しか言えなくなってしまう
しかもその人の悪口によって別の人も闇に支配されるという連鎖が起こってしまう厄介な作戦。
宝路も闇に染まり正常なのは充瑠だけという状況で敵は闇のMCバトルへと充瑠を招待。
悪口が苦手な充瑠は大苦戦するがそこに現れたのは魔進ファイヤ。
充瑠と互いにリスペクトを込めたラップバトルをし状況を一変させる!
観客がペチャット達だったけど贔屓無しに良い物は良い!と判断できてるのいいね!

正気に戻った仲間達と共に巨大戦に挑む。絶交していた魔進達も駆けつけてくれた。
年末特有の販促の意味もあってか魔進が総登場!
えっ!クランチュラ退場?来週あっさり「イタタタ」って包帯巻いて登場してほしい(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

仮面ライダーセイバー 第15章(第15話) 感想

仮面ライダーセイバー 第15章(第15話) 「覚悟を超えた、その先に。」

カリバーを追って巨大な本の中に飛び込んだセイバー
本の中には世界の始まりから終わりまでが記されている全知全能の本
今はバラバラになってしまったがその目次録があるという。
それを手に入れ世界を創り替えるのがメギド達の目的。

地上に残った倫太郎達はメギド達と戦い巨大な光の柱を壊そうとするが
柱を破壊し本が閉じてしまえば飛羽真は二度と戻ってこれない。
そうメギド達に言われてしまい攻撃できなくなってしまう・・・。
メギド幹部達の生身アクションがありましたが動きキレキレでしたね。
15話目にしてようやく目立ったような気がする・・・(笑)

攻撃できない倫太郎達に芽衣からの激が飛ぶ!
「飛羽真は絶対戻ってくる。必ず約束は守る奴だもん」と・・・。
倫太郎達はこの言葉に奮い立ち変身し立ち向かっていく。
カリバーとの一騎打ちで一度は闇に飲み込まれ消滅したかに見えた飛羽真だったが
闇の中で現れた賢人からの励ましによって復活!
ここでOP流れるのはズルいよね。テンション上がるw

そしてついに上條の口から語られた15年前の真実。
友だった賢人の父・富加宮隼人による突然の裏切り。
謎の少女・ルナを使って2つの世界を繋ごうとしていた。全ては世界を救う為と・・・。
友である隼人を変えてしまったのはソードオブロゴスではないかと疑う上條。
「あの御方がそう言っておられた」という言葉から察するに上の立場の人でしょうからね。
断腸の思いで隼人を斬った上條は友を変えてしまった者の正体と真実を明らかにする為に
自らがカリバーとなり行動を開始。その目的の為ならメギドと手を組むことも厭わない。
誰か敵なのかも分からない状況だから全部ひとりで背負い込んだって事か・・・。

飛羽真にそのやり方は間違えている!と言われてしまい戦いに敗れる上條(カリバー)
自分に代わって真実を見つけてほしい、それは消えた少女にも繋がると・・・。
その時背後から上條を貫く一撃が!その正体はデザスト。
上條から自分のブックを取り戻しこれで自由だと言って去っていった・・・。
裏切り者とか全く関係なく自分が自由になる為にブックを持ってた上條を襲ったって事だよね?
最後に闇黒剣月闇をお前に託すという言葉を残し息絶えた・・・。
しかし突如煙みたいに闇黒剣月闇とライドブックが消失。
これってソフィアが消えた時と同じような煙の演出だったけど同じ人物の仕業?
数話後に突如カリバーが現れてまた正体誰だ!的な展開になる?

地上戦は倫太郎が大活躍して全ての光の柱を破壊!飛羽真も帰還し一件落着!
第1章が終わりましたね。ソードオブロゴスにいる裏切り者は誰なのか・・・。
普通に考えればまだあまり接点がないサウザンベース組の誰かみたいな感じなんでしょうけど
それだとありきたりなので今いる仲間の中から裏切り者と繋がっている剣士がいてほしいな


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
ギャラリー
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!
  • S.H.Figuarts (真骨彫製法) 仮面ライダーパンチホッパーが到着しました!