宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.9(第9話) 「燃えよドラゴンマスター!」

リュウバイオレットに変身したショウ司令はラッキー達に仲間の救出と撤退を命じる
イカーゲン&マーダッコを圧倒しているにも関わらず何故か焦りながらの戦い。
シシボイジャーに乗り撤退するラッキー達だがスパーダだけ命令を無視しショウ司令の元へ。
メンバーで1番常識人っぽいスパーダですが結構無茶するよね
戻ってきたスパーダはイカーゲン達に捕らえられ連れ去られてしまう。

リュウバイオレットはキュウレンジャー達が使うチェンジ用のキュータマではなく
スキルキュータマを使い強制的に変身するシステムを使った戦士。
しかしこのシステムは不完全で時間制限があった。
ビッグベア総司令の命令に背き戦い続けた結果ジャークマターに目を付けられ
刺客を送り込まれリベリオンは壊滅。ビッグベア総司令もショウを助ける為に犠牲に。
人々を助けたい、宇宙を救いたいという想いが強すぎて仇になった形ですね。
 
明朝にスパーダ救出作戦を決行する予定だったが、それより早く1人で救出に向かうショウ司令
それをラッキーに察知されたが、腹パンで気絶させ1人で乗り込む。
スパーダを救出し逃げるように命令するがスパーダは拒否しショウ司令と共に戦う。
「レストランは満員、シェフは2人。だったら2人で調理したほうがいい!」
どんなピンチの状況でも料理関係の例えを欠かさないスパーダ(笑)

駆けつけたラッキーの熱い言葉にキュータマが呼応し光りだす。
巨大な龍が出現しショウ司令にやりたい事を問いかける。
「宇宙を開放する為にキュウレンジャーと共に戦いたい」という想いに
リュウキュータマがチェンジ用のキュータマに進化!
球が光って巨大な龍が出現して問いかける...ドラゴンボール感がはんぱなかった(笑)
ドラゴンマスター・リュウコマンダー
ロープを纏いゴージャス感と強キャラ感が飛躍的にアップ!
時間制限もなくなり、戦いに余裕が生まれさらに強さが際立つ!
マーダッコを撃破しましたがイカーゲンが体の一部を持ち帰ってましたから
復活再生して再び現れるんでしょうね。

巨大戦ではリュウボイジャーを召喚!かなりデカイ!
月バックにウネウネするのは龍星王のオマージュかな?(龍星王は太陽バック)
球型のコックピットを両手を抱える方式にしたのもいいね!龍って球掴んでるイメージあるし。

10人になりショウ司令が名称を[宇宙戦隊ジュウレンジャー]にしようと提案するが即却下。
そりゃそうだ、既にジュウレンジャーあるし。
でも銀河戦隊ギンガマンと星獣戦隊ギンガマンというギンガマンかぶりが過去にあったけどねw

(銀河戦隊ギンガマンを知らない人は調べてね!)

10人になったキュウレンジャー。
デカマスターやキョウリュウシルバーみたいな司令ポジションの戦士は
強すぎるのでピンチの時にのみ出てくる方が個人的にはいいかな。


宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ10 リュウコマンダー(おもちゃ)
宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ10 リュウコマンダー(おもちゃ)

宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー【アフターセール☆戦隊ヒーロー】【4月1日発売】【おもちゃ】
宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー【アフターセール☆戦隊ヒーロー】【4月1日発売】【おもちゃ】

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ