宇宙戦隊キュウレンジャー Spase.10(第10話) 「小さな巨人、ビッグスター」

キュウレンジャーになってチキュウを護る希望の星になりたい小太郎は
ラッキーにチキュウに送ってもらうが
勝手にセイザブラスターとキュータマを持ち出していた。
モズマとの戦闘中に小太郎が持ち出したオオグマキュータマを使うと
ビッグベア総司令の幽霊が出現し小太郎に乗り移る
総司令の決め台詞&ポーズは敬礼時に「ベアッ!」
完全に新日本プロレスの永田裕志「ゼアッ!」のオマージュだよね
宇宙にまで轟いているとは...さすが永田さんゼァ!


一方オリオン号は突如制御不能になり太陽に向かって一直線!
制御不能の原因は帰還したキューボイジャーに付着していたミクロ粒子
太陽に近づき熱さでグッタリしているメンバーがいる中
非人間のメンバー(チャンプ・バランス・ラプター) は普段と変わらず。
暑さでオーバーヒートすると思ったけど大丈夫なのね。 

最初は小太郎が戦う事に反対していたビッグベア総司令だったが
小太郎の熱い気持ちを受け止め力を貸す事に。
新たにコグマキュータマが誕生し、それを使いスターチェンジ!
ビッグスター!コグマスカイブルー!
クマじゃなくコグマ、ブルーじゃなくスカイブルー。
スカイブルーと名の付く戦士は今後現れないだろうしかなり貴重。

振り回し敵にダメージを与えたり、逃げる敵を捕らえたり
マフラーをかなり有効活用してましたね。

コグマスカイブルーがオオグマキュータマを使用すると...巨大化!
さすがに踏み潰しはしなかったか...(笑)

モズマを倒した事によってオリオン号も正常に戻り、一件落着。
キュウレンジャーの次なる目標はアルゴ船の発見。

それでなくても今年はメンバー多いのにま~た増えちゃったよ...(笑)
変身者が子供...全国のちびっ子達は羨ましく思っているんでしょうね。
小太郎は正式にレギュラーメンバーになるの?チキュウ開放編だけ?


宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ11 コグマスカイブルー[バンダイ]《発売済・在庫品》
宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ11 コグマスカイブルー[バンダイ]《発売済・在庫品》

【2017年4月29日発売予定】宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体11 DXコグマボイジャー&オオグマボイジャー
【2017年4月29日発売予定】宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体11 DXコグマボイジャー&オオグマボイジャー

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとありがたいです↓
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ